• ベストアンサー

ルーズかもしれない彼?

まだ付き合って間もないですが、初デートの時は彼が30分遅刻。 仕事が忙しいと話しは聞いているのですが、付き合ってる時の 連絡がなく、連絡来たと思ったらデートする前日にいきなり メールで「○○駅の改札、3時に待ち合わせ」と書いている。 彼に「連絡があまり取れないのは寂しい」と言ったら「なるべく連 絡するよ」と言ってくれたが、現在も1週間電話もメールもなし。 これってすでに気持ちがないって事でしょうか? 私のほうから、いつもメールしてるので疲れて今メールしない状態です。 それとも彼が仕事が忙しいからメールとか電話して「お疲れ様」の 一言を言って励ましたほうがいいのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroma_jas
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.5

こんにちは。 メールも少なく、遅刻はするし・・・本当に私の事好きなの?って不安になってしまいますよね。。。 彼氏さんにとって、電話やメールはあまり重要ではないようですね。 電話やメールより、「会う」事を大事にしているのかもしれません。 初デートは、どうでしたか?特に何も触れていないという事は楽しかったんですよね? 文面だけでは彼氏さんが、どんな職業かで忙しいのかはわかりませんが、忙しい時は本当に携帯を触ることさえもできない時があります。確かにトイレや休憩の時ぐらい触れるし、一言返信ぐらいできるんじゃないの?・・・って気持ちはわかります。しかし、仕事に入っていて自分だけではなく、お客さんを待たせているような状況だった場合、休憩しててもトイレに入っててもとにかく仕事を終わらす事だけに頭が働いてしまっているんです。だからといって、忘れているわけではないんですよ。 早く仕事を終わらせて、好きな人とゆっくりしたい気持ちがあるんです。 あくまでも、私個人の話ではありますが・・・。 「お疲れ様」や「頑張ってね」ってメールは、とても嬉しいと思うんです。励ましてあげて下さい。 返信がこなくて、自分ばかりという気持ちになってメールをしなくなるのは、あまり良い手だと私は思えません。寂しい気持ちが、ここにあるなら「寂しい」と伝えた方がいいのではないでしょうか? 返信を待つのが辛いのなら、返信を期待しない方がいいです。だって返信がない相手から返信が来たら、何かプレゼントみたいで嬉しいですよ。もしくは、最後の語尾を必ず「?」で終わらすっていうのもありますよ。(友人談)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.4

付き合って間もないんなら、距離間がまだわからないんでは? 色々探ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32502
noname#32502
回答No.3

もし彼の血液型がBかABだったら そういうことは気にしないんじゃないでしょうか? だから二股とかじゃなくてもそういうことって あるんではないでしょうか?? しつこくないぐらいに励ませばOKだと思いますよ!! 押してだめなら引いてみては!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.2

メールや電話ができないほど、忙しい仕事って、アイドル歌手ですか? 一般の人なら、毎日、家に帰って寝ます。 メールを打つ時間など、いつでもできます。 あなたからも、毎朝「おはよう」、毎晩「お疲れ様」ってメールしてみたら? 結構、嬉しかったりしますよ。 もし、ウザイって言われたら、かれに気持ちがないってことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33192
noname#33192
回答No.1

二股掛けられているなあ。僕もやってるから思う!二股は結構忙しいからなあ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪から奈良まで25日着は無理ですよね?

    26日の試写状を落札され25日に到着するよう投 函してくださいということで速達で調べても26日 午前着なんです。落札者はメール後就寝のようで連 絡不可です。今からポスト投函した方がいいでしょ うか? メール返信し指示して下さいと書きましたがまだ連 絡はありません。どうすればよいでしょうか?

  • デート失敗後の挽回について

    初デートでわけあって遅刻をしてしまいました。 その場は謝りすみましたが やはり怒っていたらしくメールの返信が極端に遅く、冷たくなりました。 2回目デートの誘いも断られてしまいました。 ここから挽回するにはすこし時間を空けて連絡したほうがいいのか 今まで通りに冷たくとも連絡を続けるのとどちらがいいのでしょうか? それとも諦めた方がいいですか?

  • 忙しい彼から別れたいと

    付き合って2ヶ月の彼です。 お互い28歳です。 付き合い始めた時も忙しい彼でした。ア ドレスも仕事を頑張るというアドレスな くらいです。 初デートの時も、会議が入ったというこ とで、待ち合わせ時間に30分遅れると連 絡。 夜中の2時とかに会社にいるのは当たり 前。 メールが返ってくるのはそのくらいの時 間。 土日も仕事していました。 私も大体土曜日は仕事があるので、私の 仕事が終わってから、夕飯を一緒に食べ るというくらいのデートでした。 楽しみにしていた花火は彼の仕事が終わ らずドタキャン。 私は、寂しい、会いたいと思いますが、毎日連絡なくても、毎週会わなくても平 気なタイプです。 今月に入り、彼が部署異動しました。 コンサルティングの仕事のため、異動し て初めての仕事で自分の実力が試されて る。今仕事が楽しい。と最後に会った時 に言っていました。 今までも忙しい彼でしたが、異動してか らは更に忙しいらしく、明け方まで会社 で仕事をしていて、帰ってちょっと寝て 、出勤らしいです。 今までも、2日に一回くらい、短めのメ ールでしたが、異動後に1週間音信不通 になり、体調でも崩してるんじゃないか ?事件や何かに巻き込まれたんじゃないか?と思い、大丈夫?というメールをし てみましたが反応なし。 その数日後にも心配のメールをしてみた ら、数日後に 連絡できなくてごめん 異動して、今仕事がかなり忙しく、正念 場なんだ。 考えてたんだけど、このままの調子だと 相手できないし、仕事に集中したいと思 ってる。だから 、俺とは別れてもらいたい。 ○○(私)の何が悪いということじゃなく、俺 自身の問題。勝手でごめん というメールが返ってきました。 付き合った期間は短いけど、このメール で終わりなの?と思い、 別れるんじゃなくて、距離をおくってい う方法じゃだめかな? と返しましたが、1週間連絡なし これは彼の中では終わっているのでしょ うか? 私は別れたくありません。 こんな状態でも、頑張ってのメールくらいしてもいいのでしょうか? 浮気や他に好きな人ができた…というのは ないです

  • 彼に連絡したいです…

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。 12月に入って彼氏(自営)の仕事が忙しくなり、毎日していたメールや電話が無くなりました。その事で私は彼氏を責めてしまい気まずい関係になりました。 昨日、彼氏に「ごめんね。時間取れたらまた楽しくデートしよう」とメールしましたが返事は一言「お疲れ様」と。 彼氏に連絡したくて仕方ありません。次にメールするならどんな内容にしたら良いでしょうか… 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 脈有り判定と今後の彼女へのアプローチについて

    私28才♂、相手27才♀二週間ほど前会社の先輩に誘われ合コンに参加し久々に本気で好きになりお付き合いしたいと思う女性に出会いました。 合コンでは気になる女性とは席も離れていて、あまり話せなかったのですが連絡先は交換し当日のお礼メールの2日後にこちらから 「先の会ではあまりお話しできなかったので一杯お付き合い頂けませんか?」 との内容でメールを送ったところ当日中にOKが貰え、翌週横浜で初デートをする流れとなりました。 初デートの印象はお互いほぼ初対面にもかかわらず、お互いの趣味のこと仕事のこと、好きな食べ物のことの話題で盛り上がったと思っています。 途中私が合コンの時から気になっていたことと、女性の方を改札まで見送り別れ際「今後も連絡を取らせて欲しい」と好意を伝えました。 それに対しては女性の方は微笑んでいるような印象を受けました。 ちなみに女性の方は毎日平日10時過ぎまで仕事をされていて、初デートの日も仕事を抜けてきたような話をしていました。 初デート後こちらから「今日お会いできてとても楽しかったこと」と「また是非お会いしたい」「次回ドライブデートしませんか?」の内容を送ったところ即レスでOKしてくれたのですが、次のメールで私が焦りすぎ「夜景を見に行きませんか?」との内容で送ると、先一ヶ月週末は空いていないと遠回しに断られてしまいました。 次のメールでフォローを行うとそれに対し女性の方から「○○なお店には行ってみたいです」との返事が来て、それを切っ掛けに次のデートを具体的に取り付けることが出来ました。 あとメールはほぼ自分から送ることが多いのですが、一日一~二往復の間隔でお互い連絡を取っています。 次回のデートは10日後に控えているのですが、今後どんな感じでアプローチしていったら良いでしょうか? ちなみに私は28年間殆どデートもしたことなく、女性と無縁な人生を歩んできました。合コンでは外見で惚れ、初デートでは彼女の内面に惹かれました。この機会に是非この素敵な女性とお付き合いしたいと思っています。 是非回答の方お願いいたします。

  • 友だち以上恋人未満。連絡無しの状態。

     約1ヶ月前、友人夫婦の紹介である男性と出会いました。飲み会で趣味や興味のある話題で盛り上がり、1週間後初デートをしました。その日の帰り、2回目のデートの約束して帰りました。しかし、2回目のデートの約束の前日、彼から「土日急に仕事が入ってしまったので、遊びに行くのは次回にしよう」とメールがきました。中距離なので、「私が彼の住んでいるところまで言って、彼の仕事が終り次第、夕飯でも食べる?」と提案しましたが何時に終るか分からないからということでした。前回会ったときに水族館にいこうという話をしてたので、「次は水族館につれていこうと思っているよ」という話をそのときしてくれましたが、お互い合う日がそのときに思いつかず、彼が私の夏期休暇の日がいつかを聞いただけで電話を終えました。その話をしたあと、私からメールで「来週は会えたらいいなあ。仕事落ち着いたら連絡下さい」と送りましたが、その次の週も連絡無し。電話しても留守電。そして今週もメールしても返信無しです。仕事が忙しいとは思いますが、なんだか弱気になったりしています。友人夫婦に彼の様子を聞こうかなと思ったりしましたが、なんだかそこまでするのはと思ったり。私のような状況を経験した方、アドバイス下さい。長文になってしまいましたが読んでくれてありがとうございます。

  • 彼との今後について悩んでいます。

    付き合って一年経つ同じ歳の彼氏(20歳)がいます。 私は医療系を勉強している大学生で、 彼は看護しを目指しています(1浪)が、今は福祉の仕事をしています。 彼は仕事が忙しく滅多に連絡が来ない状態です。 今月の14日、会う約束をしていたので12日に 「お仕事お疲れ様。14日は○時で大丈夫かな?」とメールを送ったのですが 前日になっても彼から連絡がないのでそんなに忙しいなら14日はゆっくり休んだ方がいいと思い、 13日の夕方に「疲れてるなら14日はやめてもいいよ」と送りました。 それでも返事がなく夜電話をしてみました。 ※13日は彼の仕事は朝の11時に終わっています。 そして電話に出だ彼にこう言われました。 「14日に会うんだから連絡せんでもいいじゃん。俺は仕事で疲れてるし、 14日会うから疲れを取ろうと思って寝てたのに、お前から何度も連絡来たら起きるじゃん。」と怒られました。 それ以外にも説教?的な感じで色々と言われ続けました。 ”仮にも彼女によくそこまで言えるな”と思うくらいで、私自身傷つきました…。 ※14日は会いましたが、何事もなかったように彼は普通で普通に遊びました(^_^;) そんな彼と24日に会う約束をしています。しかし14日から連絡を取っていません。 また怒られるのが怖いので私から連絡をする勇気がありません。 まぁさすがに当日はしようと思っていますが(^^;) そんなこんなで、最近別れた方がいいのでは…と思うようになりました。 私と付き合っているせいで彼は余計に苦労を増やしているだけだと思うし、 連絡がない日々が続き、それを寂しいと伝えると怒られる…のも私的に辛いです。 ここで相談なのですが、 24日、彼に私のこの気持ち(別れるか)を話すべきでしょうか? それとも、もう少し様子を見て彼を待ち続けた方がよいのでしょうか? 長くなりましたが、よろしければアドバイスをお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼は何がしたいの?

    こんばんわ。 今、付き合い始めて間もない彼氏がいます。 私は23、かれは31です。日が浅いこともあってか、彼はとても優しく、デートのプランも完璧で、連絡もマメにしてくれます。 そんな彼が今週末は地方に仕事で行っているのですが、行く前日に「仕事だから連絡が取れないかもしれない」と言っていました。 私はそうなんだ、と思い、今日は友人と遊んだりして過ごしました。 いつもだったら毎日昼や午後にはメールか電話があるのですが、やっぱり今日はありませんでした。 しかし上記のように断りがあったので、ほとんど気にせず、私は友人と携帯で長電話していました。一時間ほど話して携帯を見ると、彼からメールが来ていました。「通話中だよ」って一言。 もう12時も過ぎていたので、「友達と電話してました、ごめん」って送ったらすぐに電話がかかってきて、すごくそっけない態度で「今日は一日忙しくて連絡できませんでした」とか敬語で言われてすぐ切られました。 さらに、一緒にいた仕事仲間だと思うのですが、その人に向かって「友達と電話してたんだって、怪しいよね」って言っていたのです。 これは、電話にすぐ出たため、彼がまだ通話中になっていないと思って受話器の向こうで言ってたんだと思います。 怪しいって、私が浮気とかしてるって思ってるんでしょうか? 日ごろの連絡もほとんど彼からで、特に今までそういう話もしていないし、たった一度こんなことで疑われちゃうんでしょうか。 31歳って大人だと思っていたのでなんだかよくわかりません。ご意見よろしくお願いします。

  • 電話に出ない…。

    この前初デートをした女性(付き合っていない)を2回目のデートにお誘いしようと電話をしたのですが、すぐに切られました。電波が悪いのかなと思い、また2回ほど電話したのですが、またすぐに切られてしましました。その後、メールで「忙しいところ、電話してゴメンね。」と送信したのですが、その女性の連絡は無いです。初デートの感触も良かったですし、何回かメールで楽しく会話もしたのですが…電話に出てくれないし、何も連絡もくれないのはどうしてなのでしょうか??もしかしたら嫌われてしまったのではないかと心配です。 デートに行った男性からきた電話に出なかった、返事もしなかったなどのような経験がある方(特に女性の方)に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。また、こうした場合は、しばらく間(一週間くらい)空けてから連絡した方がよろしいのでしょうか??

  • 初デート後の連絡について

    わたしには気になる男性がいます。 初デートから二週間ほどたちましたが 彼から連絡をとってくることがありません。 初デートまでの数週間は毎日連絡をとっていたし 電話もしました。デートの時に、この子とは合わないかなと 思われた可能性もあると思いますが、 初デート前に彼から「相性が良さそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」と聞かれました。 その言葉をずっと覚えていたのでわたしに対して好意をもってくれているのかな? とおもいました。初デートの際別れ際に、「改札まで送ろうか?」と言ってくれたし またLINEするから!と彼の方から言ってくれました。でも結局別れて電車に乗ってから わたしの方から「楽しかったありがとう。」と送りました。その日に少し連絡を とってからおやすみと言って会話は終わりました。初デート前は毎日LINEをしていたし おやすみという会話はわざわざせずに、寝てしまったら次の日に返す。という感じで ずっと続いていました。このまま連絡がこなかったら..と心配になってしまったので わたしの方から、前言っていた言葉が引っかかるのだけど、と聞いてしまいました。 彼は「会って楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。気にしないで。」と言われました。 安心したので、「また会いたいから空いてる時あったら教えてね!」と送りました。 「わかったよ!」ときたのでそこで会話は終わりました。周りの友達からは 男の子の方から誘われるのを待った方がいいと思うから、自分からは誘いの 連絡はしないほうがいいんじゃない?と言われました。初デートから三週間たった週末くらいに 会えるように誘ってみようかな..と思っているのですが、わたしの方からガツガツいかない 方が良いでしょうか?というより、男性から見てこのパターンはデートでひかれたのか それとも誘いの連絡をするまではLINEはしなくても良いと考えたのかな?とか考えてします。 会おうと誘ったのは、いいなあと思っているからだと言ってもらいましたし わたしから連絡をしたときも、絵文字や顔文字を使ってくれていたので わたしが色々と気にしすぎているだけなのかな?と思ったりもしています。 周りの人から彼のことを聞いた時は、女の子と普段遊ぶような人ではないし 何人も女の子と連絡を取ったりする人ではないという事だったので それならわたしに対しては特別な感情をもってくれているから会おうと言ってくれたんだろうし 大丈夫大丈夫連絡を待っていよう。とポジティブに考えていますが不安です。 これはもう脈なしでしょうか?奥手な人の場合はわたしの好意を少しでもわかって もらえた方が彼が行動にでてくれるかもしれないな~という気もしますが そんな人ではない気がするし、とにかく色々と悩んでいます!笑 男性からみて (1)デートで引かれてしまいもう彼女候補でもなんでもないと判断されたのか (2)初デート後からほとんど連絡をとっていないことについて (3)自分から週末の予定を聞いていいのか。 という3つのことを聞きたいです! 回答よろしくお願いします。!! 補足です。 彼とは今年の夏には出会っていてその際も連絡を取っていて 会う約束をしていましたが、彼が元カノと復縁してしまい 音信不通になっていました。そして1か月まえほどから彼が 彼女と別れたことを知り、連絡をまた取り始めたという感じです。 初デートまでの会話は、久しぶりだねということと、電話をしようという話 会おうという話の3つくらいしか主に話していないです! 返信のペースがお互い遅くなかなか会話は進みませんでした。 その分初デートの時は色々とたくさんお話しました。

このQ&Aのポイント
  • NewSoft CD Labeler以外でレーベル印刷をすることはできますか?他のソフトで作り溜めているレーベル印刷用のファイルが使えなくなるのは気が重いです。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフトとして筆ぐるめがあります。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP J987Nを使用していますが、NewSoft CD Labeler以外のソフトでレーベル印刷をする方法はありますか?他のソフトで作成したレーベル印刷用のファイルが使えないか心配です。
回答を見る