• ベストアンサー

支払いの手順

株式取引でMRFから代金が支払われる際には、 (証券会社側で手数料が引かれた後に、) 其の代金が『証券保管振替機構』へと渡されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代金は株を売った人に渡ります(その人の証券会社経由)。 『証券保管振替機構』には名義人の変更連絡が行くだけです。  

SakuraiMisato
質問者

お礼

もう少し詳しく伺いたいですので、 下記URLのページで、同類の質問を遣り直させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7669170.html

SakuraiMisato
質問者

補足

有り難う御座います。 多くの方々の間での約定が同時に同じ金額で達成されました際にも、混蔵預託の状態からの振り分けが『ほふり』では行なわれないのでしょうか?