• 締切済み

裁判で協力してくれる脳神経外科医を探しています

子供が幼稚園で頭がい骨陥没骨折をしました。幼稚園側の事故状況説明に納得できないので 事実解明のためには訴訟も辞さない構えですが、その際に協力を頂ける様な専門医をどう探せばよいか教えてください。ちなみに執刀医はこの案件については資料提供以上の協力を見込めません

みんなの回答

• sirocop
回答No.1

提訴を考えるなら順序としてまずは弁護士を探すことからスタートです。 訴訟は訴訟代理人(弁護士)抜きではできません。 訴訟に強い、しかも医療関連訴訟に強い事務所を探してください。 そして、医療関係のエキスパートの助力が必要であれば、それもその弁護士に 相談し、どの大学のどういう教授がその分野に詳しく、訴訟経験がある等の 情報を得て依頼するべきです。 個人で動いてもたぶんなにもできないと思います。

takeoz-bay
質問者

お礼

ありがとうございました