• 締切済み

通勤中

30歳後半の男です。 ここ半年、通勤時に約20分くらい同じ方向に歩く女性がいます。 結構目があったりしていなので、『おはようございます』程度のあいさつは 何度かしました。 しかし、反応がイマイチだったので、その後は、、、、 ですが、その後もチョクチョク一緒になります。 女性の心理としては (1)全く関心がない (2)少しは気になる 他にあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 おはようございます、の後に、  いつも気になっているのですが、今度食事でもいかがですか? と誘ってみる。  自分の予想、無視される:60%、結構ですと断られる:39%、良いですよ:1%以下  実行したら結果を教えてくださいまし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

あなたの外見が男前なら、気になってる可能性もあるでしょうけど・・・・。 >しかし、反応がイマイチだったので 気になっていれば、反応がイマイチってことないでしょう。 むしろ、キモイと思われているかもしれません。

hh0711
質問者

お礼

そーかぁ、、 きもいのかも、、、、、、 ひぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私なんか電車乗ってから50分ずっと同じ女性が2m以内に座ってますよ。

hh0711
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々、場面が異なるかと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性の心理としては (1)全く関心がない (2)少しは気になる さぁどっちでしょうW残念ながらわかりません。 ただ、質問者様はどっちなのでしょう?そして各回答でどうすればよいのか?? (1)全く関心がない→普通に通勤し、たまに目が合う&挨拶を繰り返せば良い。 (2)少しは気になる→日々の挨拶+好意を持ってもらえるよう、少しづつ会話を増やしていく。 ってなところでしょうか。。 質問者様が気になっているようでしたら少しづつでもアタックしていけば良いだけの話です。 ただし、その間相手の反応を見て迷惑にならないように気を配りましょう!

hh0711
質問者

お礼

ありがとうございます。 (2)だったらうれしいなって思いますが、なかなか現実は難しく、 自分の都合の良い方向でしか考えていないのかもです。 クドイのも問題ありますので、たまにあいさつする程度にしておきます。

hh0711
質問者

補足

その後、経路時間を変えないので、、行き方は沢山あるので、嫌なら経路変えたりしません?もしくは全く関心無し、ですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いやいやいやw 正直相手は何とも思っていないと思います。 通勤時に歩いていて同じになるのは、最寄駅が一緒で同じ時間帯の電車に乗るから「だけ」ですよね。 挨拶くらいなら知り合いでなくてもします。 それがあるからと言って気があるとは自分なら到底思えないですが・・・。

hh0711
質問者

お礼

現実はそうですね、、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤電車での片思いについて!

    通勤電車での片思いについて、アドバイスを頂きたいのです。 通勤電車で途中駅から乗ってくる年上の女性が好きになってしまいました。 22歳、社会人の男です。 会って最初の頃は、いつも同じ時間に乗ってくる常連の女性だな、と思っていましたが、 だんだん日が経つにつれて、その女性のことが好きになってしまいました。 その女性は約4ヵ月ほど前から、朝の通勤電車で週に3回程度お会いします。 私は決まって、いつも同じ車両・同じドアの側に立ち、進行方向を向いて読書や音楽を聴いて、時間を潰しています。 気になっている女性は途中駅から乗車し、必ず私の前に立ち、向かい合う格好になります。 2区間だけなのですが、乗り換え駅で一緒に降ります。 結論として、気になっている女性にアドレスを書いた手紙を渡そうと思います。 ただ、この御時世、手紙を渡すのはどうなのかな~と思っている反面、気持ちを伝えずに終えて いいのか?と思っている私です。 アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 通勤時に会う見ず知らずの人に恨まれているようです。

    ご意見お願いいたします。30代女性です。1年前ぐらいに、朝の通勤時に少し急いでいたのもあり、十字路のところで一時停止の白線を少し超えたところで(急いでいた)一時停止して左右確認したら、右方からかなりのスピードでくる軽トラとすれ違いました。あちらもかなり急いでいたようで、私の車を目で追うように怒っていたようでした。その後次の信号で私はこの人の後ろにいました。その時に、ミラーで私の顔を見た後、窓を開け「バカあほ死ね!」と言っていたようでした。歳は30歳ぐらいの男性でした。(社用車ぽかった) そしてしばらく経ったある日、同じ信号で止まっていたら、その時の男が今度は私の後ろにいました。(どうやら通勤道路が同じだったよう)その日私はその信号を過ぎたすぐのところで右折するため停止していたら、男に、しつこくクラクションを鳴らされました。そしてやはりまた目で追われ睨まれ、この時に、「ナンバーも顔も覚えられたな」と思いました。 そしてそれからはなるべくそいつと会わないように、時間をずらして通勤していました。 ところが、です。最悪な事に、なんと、自宅の車庫から出るところですれ違ってしまったのです。 しっかり顔も見られてしまい、恐怖を感じました。 でもそれから私は職場が変わり、今度は逆方向の道路を通るようになり安心していました。 ところが、今度はその逆方向の道でもその男と会ってしまったのです。 とても怖かったのが、いつもスピードをかなり出しているのに、私の顔を見た途端急に速度を落として、ずっと私の車を目で追っているのです。何を企んでいるのかとても怖いです。 他では一切接点はありません。ただ、よく会うので、恐らく隣街に住んでいるのではないか思います。 超田舎ですし、部屋の窓のカギなんて居れば閉める事もないのに、今は怖くて怖くて鍵を閉めています。 この男はいったい何を考えているのでしょうか。私の運転について、男が根に持っているみたいです。二回目の、右折時の停車は仕方のない事で私に非があるとは思えません。あんなにクラクションを鳴らすのも嫌がらせとしか思えません。二度と会いたくないのに、なぜか遭遇することが多いので、参っています。ご意見お願いいたします。

  • 通勤電車で…

    通勤電車でいつも一緒になるひとで、気になるひとがいます。 見知らぬ男に突然声を掛けられたら、女性は引きますよね…? その方とは乗る駅が同じ、降りる駅も同じ(その後別々に乗り換え)です。 なにか、仲良くなれるいい方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 好きな女性の前では他の女性と話さないようにする?

    職場である女性が近くにいると話しかけても反応が薄い、挨拶しても目を合わせるだけで声を出さない男性がいます。この男性の心理は? その女性が休みとかでいない日は普通です。その女性と男 性は仲がいいみたいです!

  • 通勤電車にて・・・

    1ヶ月ほど前から電車通勤をしています。 通勤電車でいつも同じ電車に乗る人なんですが、気になる女性(20代前半くらいのOLさんではないかと・・・)がいます。 その女性とは通勤時に同じ電車に乗り合わせる程度の認識しかありません。 その女性からみた私は、「通勤電車でいつも同じ電車に乗る人」程度の認識だと思います。 ですが、会うと「今日もがんばろう!!」みたいな気持ちになります。 お話しだけでもしたいな。とは思うのですが、話しかけられずにいます・・・。 そこでなんですが、 通勤電車でいつも会う程度の認識しかない男からいきなり話しかけられたら、女性にいわせれば朝からイヤなものでしょうか?(話すといっても、世間話や雑談程度です) 通勤電車で出会った人と、恋愛に発展した方はいないでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 通勤中に気になる

    30半ばの家族持ちですが、徒歩通勤中に途中から一緒になる20代半ば?の女性がいます。 もう、半年以上、ほぼ毎日。 何回も目があったりしてて、「気づけば毎日会うなぁ、、」って感じになってます。 結婚指輪はしているし、別に、、なんですが、目があったりしたので、時々会釈はしてましたが。。 女性の立場としては、今のご時世見知らぬ人に会釈されても気持ち悪いですよね。。。 かといって時間帯を変えていないので、、、、、もう少しお近づきになりたいと思っていて 玉砕覚悟で声掛けって、まずいですかね。。。 たぶん、私の思い違いもあるとは思いますが、、、 思い過ごしか、、

  • 女性の方に質問です。通勤時の友達作り

    初めて質問します。 (状況) 私は、少々通勤時間が長め(1時間半)で、首都圏から外れる方向に事務所があります。 最初の乗換駅から、私の勤務する事務所近くまで、一緒になる女性が気になる存在になってきました。 決して、彼女にしたいとか、そのような関係を望むものではなく(私は40歳、女性は23~25歳)、通勤時に挨拶することや、電車のトラブルで、通勤ルートの相談などができる程度の関係を望んでいます。先日、思い切って、信号待ちの時に挨拶をしてみました。 彼女も、私の存在には、気づいていたようで、「○○駅からご一緒ですね」と言ってくれました。 通勤時に、ご挨拶してもよろしいですかとお話ししたところ、少々あいまいなお返事(yesともnoでもないような)。 私も恥ずかしさを隠しきれずに、「失礼します」とそそくさと事務所のあるビルに入ってしまいました。 翌日から、彼女の行動に、変化が。同じ電車の同じ乗り口でしたが、一つ隣の乗り口から乗車しています。 質問です。 ○通勤時の友達はyesですか、noですか ○彼女の行動は、明確なnoなのでしょうか、私の行動が唐突すぎて、恐怖心を植え付けてしまってい  ますか。 ○もし、恐怖心を植え付けてしまっているのであれば、彼女の前から消えるべきでしょうか。 ○もう一度、彼女に対し、挨拶しても失礼にあたらないでしょうか 営業職のこともあり、人と接することは好きですが、少々、営業的な話し方であったかもしれないと反省しています。 お友達になりたい。いい大人がと思われる方も多いと思いますが、よろしくお願いします。 長文で失礼します。

  • 通勤途中

    こんばんは。 私は20代前半の会社員(女性)です。 私は会社まで歩いて通勤しているのですが、その途中で同じ会社の人(男性・同年代位)を見掛けます(同じ方向に歩いているので私を追い越していく感じです) 相手の方とは仕事では接点も無いですし、社内で一度だけ話した事がある程度で、私の事は顔も名前も分からないと思います。 そんな状態で通勤途中で声を掛けたりしたら非常識でしょうか? やっぱり相手の方からしたら怖いですかね… 一度話した際に感じの良い方だったのでもっと話してみたいなぁと思ったのですが、社内ではなかなか会う事はなく朝は唯一話せるチャンスなのではないかと迷っています。 連絡先を聞いたりとかではなくて普通に挨拶程度のつもりです。 恋愛感情とは違うかもしれないのですが、一応ここで相談させてもらいました。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました!!

  • 話しかけるきっかけ

    会社で、時々すれ違ったりする女性がいます。 顔は知っていますが、部署が違うため、仕事上で話すことはありません。 出会うと、明るく挨拶してくれて、すれ違っていきます。 かわいいので、僕は彼女の顔を見ていますが、彼女が僕を見ることはありません。 多分、一度も目が合ったことはないと思います。 すれ違う際の、挨拶と会釈だけです。 彼女は違う方向を見ながら通り過ぎていくという状態です。 ちょと避けられているのかなとも思いますが、そういう感じでもないように思います。 話しかけてみたいと思いますが、いつも足早に通り過ぎて行く上に、目も合わないので、その機会がありません。 全く目が合わないのは、単に関心が無いだけなのか、避けられているのか、どうなんでしょう? 話しかけるきっかけはどうするのがいいでしょうか?

  • 通勤で会う、気になる女性に話しかけるよい方法

    1年以上前から通勤で一緒の電車に乗る女性のことが気になっています。その人にどのようにアプローチすればよいのか?ということに関してアドバイスをいただければと思い、書きこみさせて頂きました。 今に至る経緯をご説明させて頂きます。 半年以上前に一言だけ彼女とは話したことがあります。それ以前からずっと気になっていたので話しかけるタイミングを探していたのですが、ちょうどよいきっかけがあったので思い切って声をかけてみました。 ほんの一言だけの会話でしたが彼女は笑顔で返してくれました。 その後も結構会うことが多く、再び話しかけるタイミングは何度もありました。階段ですぐ隣になって人ごみが前が詰まったときに先を譲ったとき、駅で電車を待っているときに隣に立っていたとき、明らかに目が合ったときなど。いま思えば、僕が話しかけさえすれば彼女は普通に返してくれたと思います。これは悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです。一番チャンスだったのは、こう言うと勘違いと言われるかもしれませんが、彼女のほうから話しかけやすい機会を作ってくれたことがあった時です。いつもは同じ車両の隣のドアがそれぞれの乗るポジションなのですが、初めて話した日から数日後に、僕が乗る電車のドアに彼女が乗ってきたことがありました。初めて話したときから今までの間でそれはそのとき1回しかありません。電車内でも明らかに僕を見ていたので、それは偶然とは今でも思えないのですが、僕にとってはかえって緊張を高めてしまい、結局目を見ることも出来ず、もちろん話しかけられませんでした。会釈のひとつも出来ればよかったのですが。 こういった話しかけられるタイミングで話しかけなかったせいか、彼女とは次第に目が合わなくなっていきました。僕のことを気づいているのはわかるが、むしろ目をあわさないようにしているように次第に感じるようにもなりました。理由は、話しかけられるタイミングで話しかけなかったからあくまで以前一言だけ話したことはあるただの通勤で一緒になる人のように無関心な人に戻ってしまったか、私は話しかけられないとはいえ相変わらず彼女が気になってちらちら見てしまうので、むしろその目線がきもち悪くなってしまったか。 意識をしてしまっているが故というのは否めませんが、あれこれと考えてしまい、時間も経ち行動がしづらくなってしまった状況がいま、というところです。 正直、ベストなタイミング、自然に話しかけられるタイミングは逃したと思っています。 とはいえこのまま何もしないわけにはいかない自分もいます。彼女の人柄、人格までは知る由もありませんが、これだけの気持ちはそうそう持てるものではないので、この気持ちが最終的にどうなるのか、先をみたい自分がいます。行動を起こすことではっきりNOとなり、二度と話しかけたりすることも出来なくなる可能性があることは十分理解しています。でも自分としては今できるベストの方法で、コンタクトを取ってみたいと思い、それがどのようなタイミングでどのような話しかけ方がよいのか、模索しています。 ・女性の立場として彼女の心理がどのようなことを思っていると考えられるか? ・いま僕に対してどのように印象を持っていると想定できるか? ・女性の側からしてどのように話しかけられたら受け入れやすいか? ・男性の方だったらどのように話しかけるか?以前話したことがあることに触れるべきか?そうでないか? このような視点で是非アドバイスをいただければと思います。 話しかけるタイミング自体は途中乗り換えもあり、乗り換える電車も一緒なため、電車内以外でも可能です。大きな駅なので回りに人が多いですが、話しかける踏ん切りさえつけば行動は起こせると思います。 是非アドバイスを宜しくお願い致します。