• 締切済み

通勤中

30歳後半の男です。 ここ半年、通勤時に約20分くらい同じ方向に歩く女性がいます。 結構目があったりしていなので、『おはようございます』程度のあいさつは 何度かしました。 しかし、反応がイマイチだったので、その後は、、、、 ですが、その後もチョクチョク一緒になります。 女性の心理としては (1)全く関心がない (2)少しは気になる 他にあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.5

おはようございます、の後に、  いつも気になっているのですが、今度食事でもいかがですか? と誘ってみる。  自分の予想、無視される:60%、結構ですと断られる:39%、良いですよ:1%以下  実行したら結果を教えてくださいまし!

• nagaineko
回答No.4

あなたの外見が男前なら、気になってる可能性もあるでしょうけど・・・・。 >しかし、反応がイマイチだったので 気になっていれば、反応がイマイチってことないでしょう。 むしろ、キモイと思われているかもしれません。

hh0711
質問者

お礼

そーかぁ、、 きもいのかも、、、、、、 ひぇ~

回答No.3

私なんか電車乗ってから50分ずっと同じ女性が2m以内に座ってますよ。

hh0711
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々、場面が異なるかと・・・

回答No.2

女性の心理としては (1)全く関心がない (2)少しは気になる さぁどっちでしょうW残念ながらわかりません。 ただ、質問者様はどっちなのでしょう?そして各回答でどうすればよいのか?? (1)全く関心がない→普通に通勤し、たまに目が合う&挨拶を繰り返せば良い。 (2)少しは気になる→日々の挨拶+好意を持ってもらえるよう、少しづつ会話を増やしていく。 ってなところでしょうか。。 質問者様が気になっているようでしたら少しづつでもアタックしていけば良いだけの話です。 ただし、その間相手の反応を見て迷惑にならないように気を配りましょう!

hh0711
質問者

お礼

ありがとうございます。 (2)だったらうれしいなって思いますが、なかなか現実は難しく、 自分の都合の良い方向でしか考えていないのかもです。 クドイのも問題ありますので、たまにあいさつする程度にしておきます。

hh0711
質問者

補足

その後、経路時間を変えないので、、行き方は沢山あるので、嫌なら経路変えたりしません?もしくは全く関心無し、ですかね。。

回答No.1

いやいやいやw 正直相手は何とも思っていないと思います。 通勤時に歩いていて同じになるのは、最寄駅が一緒で同じ時間帯の電車に乗るから「だけ」ですよね。 挨拶くらいなら知り合いでなくてもします。 それがあるからと言って気があるとは自分なら到底思えないですが・・・。

hh0711
質問者

お礼

現実はそうですね、、 ありがとうございました。