• ベストアンサー

だぁ伝統的なうちなーめし

豚の餌って言われるけど、ご飯にバターを乗せて食べるのは、ごく普通の食べ方だと思うのだぁる。単身赴任で来ている内地人は1年以内でうちなーが嫌いになれましゅね。やっぱり飯が豚の餌だから嫌いになるのでしゅかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.1

北海道でも普通にご飯にバター乗せますよ。 味噌汁にもバターインしちゃいます。

okinawa-times
質問者

お礼

北海道飯はじょーとでしゅねー