• ベストアンサー

長崎 思案橋界隈で夜の一人飯に適したお店

単身赴任で長崎に住んでおります。 思案橋界隈で夜の一人飯に適したお店をお教えくださいませ。 ラーメン屋さんはほぼ全てに行きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

賑橋周辺なので、やや遠いかもですが、長崎に行くと 大概御世話になる店です。そういう趣味とは関係なく 単純にトルコライスが旨い店ですよ。 http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000917/

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長崎市内で1人で飲んで食事できるところ

    久しぶりに昔育った長崎に行きます。 学生時代までしか居ませんでしたので、地理はバッチリですが、お酒を飲みながら食事できるところをあまり知りません。 思案橋から丸山・築町界隈で、女1人でもお酒を飲みながら食事が出来る「浮かない」お店を紹介してください。 初めてでも気軽に1人で居酒屋や立飲み屋に入れる性格です(*^^)v ちゃんぽん系はランチにしますので、美味しい鮮魚系でお願いします。 予算はコースでは無く単品で5000~1万円ぐらいで。 ちなみにホテルはモントレですけど・・・(^_^;)

  • 定休日が月曜日でない、長崎のお店

    長崎で夜ご飯を食べに行きたいのですが、思案橋付近でどこかおいしいお店知りませんか?教えてください。 ちなみに、11人での旅行の際に立ち寄りたいと考えています。

  • 【ひとり飯】神戸、三宮、元町で一人飯が食べられるオ

    【ひとり飯】神戸、三宮、元町で一人飯が食べられるオススメのお店を教えてください。

  • 長崎お勧めレストラン

    長崎に帰省します。 チャンポンは思案橋ラーメン、居酒屋嶋谷 吉宗と江山楼 宝来軒しか行ったことがありません。 中華、または 和食、居酒屋で おいしいところ ぜひ教えてください。 月曜に行くので、あせっています。

  • 長崎・福岡一人旅行について教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 今月中に一人で関西から九州に行く予定です。 友人の結婚式(長崎)のため向かうのですが、 せっかくなら観光をしたいと思いもう一泊することにしました。 日程は 一日目:長崎で結婚式→そのままホテル泊 二日目:一日観光 三日目:午前中観光→帰途(博多より新幹線で) という予定です。 ちなみに九州に行くのは初めてです。 同行者はおらず、私一人での観光となります。 自分なりに調べたのですが、福岡より長崎の方が観光スポットが集中して周りやすいように思いました。 なので今回は長崎を中心に(もしくは長崎だけ)周りたいと思っています。 質問1: 今のところ候補は ・グラバー邸 ・大浦天主堂 (浦上天主堂との違いがあまり分かりません…) ・思案橋 ・眼鏡橋 ・中華街 などです。 一日ですべてを周ることは可能でしょうか? また、上記以外で「これもおすすめ」という場所があれば教えて下さい。 質問3: ハウステンボスは離れているのでまだ考え中です。 市内をやめてハウステンボス・佐世保エリアにすることも考えたのですが、 どちらが一人観光にはおすすめでしょうか? ちなみに私はテーマパークより歴史建造物などの方が好きです。 質問4: 長崎で有名な民芸品(ガラス製品、陶器、木工など伝統的なもの)は何かありますか? (私がそういうものが好きなので、何か買えたらいいなと思いました) 質問5: 福岡は三日目の午前中にどこか観光スポットに行けたらいいとおもっておりますが (博多から新幹線に乗るので) どこかおすすめの場所があれば教えて下さい。 福岡タワーの見学に、二日目の夜から博多入りすることも検討していますがまだ白紙の状態です。 たくさん質問してしまってすみません。 初めての九州、満喫したいと思って今から計画を練っています。 お分かりになる範囲でいいのでぜひ色々ご教示頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 長崎市内の美味しいお店、教えてください。

    こんにちは。 長崎に7月後半三泊四日でいく予定です。 そこで、美味しいお店を教えて頂ければと思います。 大浦町から行ける範囲でお願いします。 中華・エスニック・居酒屋など、よろしくお願いします。 それと、長崎市民総合プールの近くにお昼を食べられるお店はありますか? チャンポン・ラーメン・ファミレス、何でもいいです。 土地不慣れなので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎市内の美味しいお店教えてください。

    こんにちは。 長崎に7月後半三泊四日でいく予定です。 そこで、美味しいお店を教えて頂ければと思います。 大浦町から行ける範囲でお願いします。 中華・エスニック・居酒屋など、よろしくお願いします。 それと、長崎市民総合プールの近くにお昼を食べられるお店はありますか? チャンポン・ラーメン・ファミレス、何でもいいです。 土地不慣れなので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎市から大川市までの最短経路(車)

     単身赴任中の為、車で長崎市と福岡県の大川市を行き来することが多いのですが、いまいち(高速を使わないときの)最短経路がわかりません。とりあえず207号線から適当に444号線にはいっています。 長崎市から大川市にいくときどういう経路でどこら辺で444に入るのが一番ちかいのか詳しい方がいましたら教えてください。 また途中207号線や444号線沿いの食事のおいしいお店(ラーメン屋以外で)がありましたら教えてください。

  • 長崎旅行について

    2016元日、イチバン早い時間の飛行機で東京から長崎に行こうと計画しています。 長崎は初めてです。 帰りは3日の15時位には、東京に戻りたいと思っています。 長崎では、軍艦島、グラバー園、オランダ坂、亀山社中、稲佐山、ハウステンボス、それと、長崎出身のアーティスト(あえて名前は伏せますが...)縁の所が見たいです。思案橋ラーメン、長崎工業高校、淵中学校、1本足鳥居の神社(名前忘れました。戦後生き残ったクスノキが有る神社です)キャンディと言う喫茶店や、割烹ひぐち など... ホテルは長崎市古川町です。 このホテルから、これらの行きたい所へのアクセスは、どうでしょうか? ハウステンボスは別として、徒歩圏内ですか? またこの二泊で行きたい場所、全て行けそうでしょうか? 無駄の無いプランニング伝授していただけると大変助かります。 あっ!それと、ここは行くべき!!!っ所が有れば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • だぁ伝統的なうちなーめし

    豚の餌って言われるけど、ご飯にバターを乗せて食べるのは、ごく普通の食べ方だと思うのだぁる。単身赴任で来ている内地人は1年以内でうちなーが嫌いになれましゅね。やっぱり飯が豚の餌だから嫌いになるのでしゅかねぇ?