• ベストアンサー

日暮里界隈の変わったラーメン屋さんを探しています

明日の夜、友だちと東京の日暮里・西日暮里界隈でラーメンを食べに行く つもりですが、油そば系でトッピングになぜかインドカレーとか普通の ラーメン屋にはありえなさそうなトッピングを出す店を探しています。 今年の前半にテレビで紹介されましたが、ネットで検索しても結局見つけ」られませんでした。 どなたかこの店をご存知の方、店の名前と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#229730
noname#229730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

>ラーメン屋にはありえなさそうなトッピングを出す店 で、思い当たるのが  ジャンクガレッジ なのですが http://ramendb.supleks.jp/shop/8178 日暮里、西日暮里界隈の条件には当てはまらず・・・

noname#229730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速行ってみました。 ジャンク系ラーメンでは次郎ラーメンが初めてで、何度か行ったことが ありますが普通のサイズを頼んだだけで結構山盛りな姿で困った事を 思い出しました。 案外次郎よりはおいしい感じで、チャーシューが結構いける感じでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おいしい札幌ラーメン(東京・神奈川)教えて下さい!

    東京23区内または川崎、横浜でコーンとバターがのっている(トッピングでも可)、おいしい札幌ラーメンのお店を教えて下さい!できればお店のHPか紹介しているサイトのURLも教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

  • 横浜のラーメン屋を教えて下さい。

    こんばんは。 横浜であぶらー亭のあぶらーめんやぶぶかの油そばのような 汁なしラーメンが食べられるお店ってありませんか? お薦めとかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チャーシューとラーメンの関係

    いつもお世話になります。 近所に京都が本店のラーメン店があり、数回行きました。 この店のチャーシューは濃い味付けではなく、薄くスライスしたもので、醤油、塩、味噌ラーメン全て同じでした。 店の自慢は醤油ラーメンの背油入りのようですが、三種類とも背油なしにしました。 普通に考えれば、店の看板である醤油ラーメンに合わせたチャーシューを作りますよね。 ところが食べてみると「背油なしの塩ラーメンはチャーシューの豚肉自体の甘みを感じられて一番合う」と感じました。 そこで質問です。 ・チャーシューはどのスープにトッピングすることを想定して作られることが多いのでしょうか? ・チャーシューの厚さは店によって大分違う?またスープによってチャーシューの味や厚さを変えるのが一般的なのでしょうか? ・塩ラーメンにチャーシューのトッピングは一般的なのでしょうか? 実は外食の麺類は塩分もダシも濃くて汁がちょっとしか飲めず、特にラーメン店は滅多に行かないため、よく知らないのです。 そんな私ですが、塩ラーメンにチャーシューって結構美味しいなぁと思い、興味がわきました。 よろしくお願いします。

  • すっごく美味しい♪カレーラーメンは・・

    美味しいカレーラーメンを発見したのですが、どこのメーカーの品だったかわからなくなってしまいました・・m(__;)mどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませんか? スーパーで2月位前に売っていた生麺で、名前はそのまま「カレーラーメン」確か2食分1パックでお値段は300~450円位、「ラーメンの麺に合うスパイスを嗜好錯誤して配合して創り上げたカレースープ・・」といったような文句が付いていたと思います~ハウスのカレーラーメンも好評だそうですがあれではなかったと思います、また、インドっぽいカレーラーメンとも違います、どちらかというと、カレーうどんのスープに似ていました(試しにカレーうどんのスープでラーメン作ってみましたが不味かった~)やっぱりあの売り文句は伊達じゃない、また食べてみたい、私の定番にしたい。検索しても出てこないなんて、お店を回っても無いなんて。お心辺りの方よろしくお願いします(\\)(>0<)

  • 油そばって一般語?

    東京で食べた油そばがあまりに美味しかったので、色々なラーメン屋を探したのですが、出している店が横浜のラーメン二郎以外ありませんでした。 油そばって言うのは比較的ローカルな言葉で別名ってあるんですか? それとも油そば自体やっている店が少ないのでしょうか。 油そば大事典というページは見たのですが、私の行動範囲ではほとんどいける場所がないので。 横浜~品川で、京急沿いの油そばをやっている店知っている方いましたら教えてください。

  • ラーメン二郎の

    悪徳営業体制を是正させることは可能でしょうか。 どういうことかというとひとつ挙げられるのは作り置きです。 店の回転ばかりを重視し、客の利益を無視しているように思えます。 池袋店の話なのですが、席が空いていない状態でラーメンができあがってしまい、とりあえず席に座っている人から提供が始まるわけですが、座れていない客にトッピングだけ聞いて席が空くまで放置です。 そして席についたらしれっと伸びてしまっているラーメンを提供します。 ここでちょっとやりすぎたか、と次のロットの数を減らすかと思いきや、次も10でいきまーす、なんてふざけたことをいっていたことにばびっくりしました。 他にも客の丼を覗き込んで来たり、カラメとアブラのトッピングを間違えたのに指摘すると、入れ忘れた方を入れてしれっと提供してきます。 間違えていれてしまったものはスープに溶け込んでいるわけですから、普通は作り直しですよね。 こういう悪行を是正させたいです。 店に行かない、という消極的なアピールはしたくありません。

  • 熊本の上通りアーケード内にあるラーメン屋を探しています 35年程前まで

    熊本の上通りアーケード内にあるラーメン屋を探しています 35年程前まで熊本に住んでいてよくそこのおいしい醤油ラーメンを食べていたのですが両親の離婚で他県に引越ししそれ以来食べていません店名も覚えてなくて覚えているのは油が浮いていたけど油っぽくなくトッピングには味付けされた煮しめタマゴ(固ゆで)にキクラゲ チャーシューです 今もこのラーメンの味が忘れられず いつか熊本にいったらそこのラーメン屋にいきたいと思っています。ただ今でもこのラーメン屋があるのかわからりません どなたかこの店ではと思いついた方がいらしたらお教えください。 

  • 東京の美味しいラーメン屋さん

    今度東京へ遊びに行くことになり、その際是非美味しいラーメンを食べたいともいます。 どうぞお勧めのラーメンをご紹介下さい。 場所は23区内ならどこでもかまいません! ちなみにラーメン以外でも一人で気楽に入れる美味しいお店があれば、こちらもご紹介下さい!

  • うまい ラーメンショップ

    タウン情報カテに質問すべきか悩みましたが、、、。 ラーメンショップという、ラーメンチェーン店について。 東京だけか?関東だけか?全国区か?わからないのですが、ラーメンショップというチェーン店の情報が知りたいのです。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区ではどこにありますか? というのは、ネットで検索してもまともにヒットしません。 このチェーン店は現在も存在しているのか?本部がHPを作成していないだけなのか? 10年前に頻繁に通っていた立川市羽衣町のお店は閉店されたようで。 ここの油そば、すごく大好きだったんです。他のメニューは残念ながらあまり記憶にないのですが、特記すべきほどでもなかったような、、、。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区の店舗情報、よろしくお願いします。

  • 三条市のラーメン

    東京には燕三条背油煮干ラーメンというお店が何軒かあるそうですが、三条市でも背油ラーメンが主流・人気なのでしょうか? (先日、この店名の影響なのか、新潟県燕三条市という名前がテロップで紹介されてネットでツッコミが殺到したそうですね) ※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。