• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

油そばって一般語?

東京で食べた油そばがあまりに美味しかったので、色々なラーメン屋を探したのですが、出している店が横浜のラーメン二郎以外ありませんでした。 油そばって言うのは比較的ローカルな言葉で別名ってあるんですか? それとも油そば自体やっている店が少ないのでしょうか。 油そば大事典というページは見たのですが、私の行動範囲ではほとんどいける場所がないので。 横浜~品川で、京急沿いの油そばをやっている店知っている方いましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は、油そばは『ぶぶか』が好きです。 確か、インスタント(明星食品?)でも出ていた記憶がありますよ。 結構味は踏襲していた気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ぶぶかは東京ですね。。。行ったことあります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 ラーメン好きなら通じる言葉だと思いますが、「まぜそば」とか「汁無し」などと呼んでるところもあるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!