• 締切済み

パン屋でアルバイトの様子

九月からパン屋でアルバイトを始めようと思うのですが、(株)バンデロール系列かカンテボーレ(どちらもチェーン店ですが)で勤務経験のあるかた、是非、具体的にどのような作業をするのか、また、良かった点、辛かった点をお聞かせください。お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そのどちらでもないですが パンや勤務の経験があります パンの場合 レジ打ち 時間がたって荒熱が取れたらビニールなどに入れる 並べる 品物の補充 足りない物の発注などをしていました あとは慣れてくると 作らせてもらったりもありましたが 大きなお店であれば工房は別だと思いますので

関連するQ&A

  • パン屋さんでアルバイト

    こんにちは。 現在パン屋さんでアルバイトをしたいと考えています。ド◇クでしたいと考えているのですが・・・。 ・働いていて大変なことは何ですか? ・どんな人が向いていますか? ・力仕事はありますか? できたらド◇クで働いている方、パン屋さんでアルバイトをしている方に答えていただけると幸いです。 やるからには長く続けていきたいので、皆さんの経験談をぜひ聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • パン屋でのアルバイトについて

    こんにちは。 私はそろそろアルバイトを始めようかと思っている大学生です。 今まで飲食店(お酒が主)の店で仕事をしてきた経験があるのですが、店長と合わなくて辞めてしまいました。 今、新しいアルバイトを探していて、パン屋で働けたらな…というのがあって、応募しようか悩んでいます。 パンの製造はラインで分かれているらしいので、そんなに難しくはないと思います。 人間関係については、分からないのでしょうがないですが、でもまだ不安です。 もし、経験者さんがいらっしゃいましたら、業務的にどうなのか教えていただけませんか。

  • パン屋でアルバイト

    パン屋でアルバイト 初めまして。ただいまアルバイトを探している専門学生です。 色んなサイトやらをめぐってパン屋に絞ろうと思ったのですが、 パン屋と言っても範囲が広いことに気づきました。 そこで、現在パン屋さんで販売の仕事をされている方、されたことのある方に質問です。 みなさんのお店の名前と、 レジを打つときにパンの名前がレジキーに書いてあるのか、値段を覚えて自分達で打つレジだったかを教えてくださると嬉しいです! 今現在分かってるのが、ヴィドフランスは値段を打つのではなくレジキーにパンの名前が書いてある、ということです。 よろしくお願いします。

  • パン屋を開きたい!

    私は将来パン屋を開きたいと思っています。それか、友達のカフェやケーキ屋に自分のパンをおかせてもらえたら、と思っています。自分が作ったパンを、お金を払って人に買ってもらうにはどのような資格がいるのでしょうか?やはり調理師や管理栄養士などが必要なのでしょうか。また、それをとるには、最低二年の実務経験が必要ということですが、それは専門の学校以外にも、チェーン店のベイクのアルバイトや、料理教室もそれにはいるのでしょうか?教えてください!!

  • いなげやのパン屋のアルバイト

    近所のいなげやで、パン屋さんのアルバイトを募集していたのですが、 どういう仕事をするのでしょうか? 18:00~22:00の募集でした。 経験がある人がいたら、教えて欲しいです。

  • パン屋さんでアルバイト

    只今高校3年生で卒業まで2ヶ月を切っていて4月からは美容学生になります。 恥ずかしながら高3(ましてやもうすぐ卒業)にもなってアルバイト経験が一度もありません^^; そこで バイト未経験OKというパン屋さんのカフェ デンマルクにてレジ又は接客応対のバイトをしたいと考えているんですが、 美容専門学校に通い始めるとネイルの授業などがあってどうしてもネイルしなければならないことがあるんです; やっぱり食べ物を販売するわけですからネイルや爪を長くする事はNGなのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • パン屋での仕事

    今年から高校一年になるのですが、パン屋のお仕事というのを具体的に教えてくれませんか?? 仕込みやら、成型、焼成に製造。これらは名前だけ知っていてもどうするのかわかりません。店によってちがうことも知っているので、一般的なこれらの作業や、注意点が知りたいのです。 なぜこうゆう事を聞くかというと、来月あたりからアルバイトをすることになったんです。なので、ずうずうしいですが先輩などの接触のしかたなど、細かいところも教えていただけると助かります^^; 回答お願いいたしますm(__)m

  • カフェ併設のパン屋でバイトを考えています

    タイトルの通り、カフェが併設されているパン屋さんでアルバイトをしたいと考えているのですが、私は大学生で、今もう一つバイトをしているのでやるとなると平日の朝6時~12時位までと土日のどちらかの数時間しか働けません(応募しようと思っているパン屋さんの勤務時間帯の中では)。 パン屋さんのシフトってどのような感じか分かる方いらしたら、ぜひ教えてください。 ちなみにチェーン展開しているパン屋さんです。お店によってシフトは異なるとは思いますが、一例として知っておければと思っているので、よろしくお願いします。

  • アルバイトをパン屋にしようかコンビニにしようかで迷っています。

    アルバイトをパン屋にしようかコンビニにしようかで迷っています。 閲覧ありがとうございます。 一行目の通り、アルバイト先をパン屋にしようかコンビニにしようかで迷っています。 自分でも調べてみたのですがなかなか参考になる情報が得られなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。 各々のバイトの特徴ですが、 パン屋→・駅の中にある店舗・早朝(7時~12時)と夕方(17時~22時ごろ)シフト希望・販売希望・一部地域でチェーン展開をしている コンビニA→・駅の中にある店舗・早朝(5時半~11時)と夕方(17時~23時半)シフト希望 コンビニB→・大通りから少し奥まったところにある店舗・早朝(6時~9時)と夕方(17時~22時)シフト希望 といった感じです。 お給料はどちらの店舗も似ているのですが、パン屋は朝9時までは+100円のようです。コンビニBが若干ではありますが安いです。 日数は入ることができるのですが、時期によっては変動が激しいので、シフトの融通がきく職場を希望したいです。 ちなみに、参考になるかは分かりませんが、今まで経験した仕事で向いていないな、と思ったものは飲食のホールスタッフでした。 病院の受付などは楽しくできました。 ずうずうしい質問で本当に申し訳ありません。 もし、ほかにお勧めの職種などもありましたらぜひお願いします! いろいろな方の意見を参考にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • パン屋になりたいです。

    27歳フリーター(今現在無職です)、貯金なし、中国地方在住です。 パンが好きで、昔から職人さんへの憧れもあって 将来パン屋で独立することを目指したいと決意し、そのために今自分ができる選択肢を調べました。 最終的には自分で決断するしかないのは理解してますが、 業界関係者、そうでない方いろいろな方からアドバイス頂ければと思い投稿します。よろしくお願いいたします。 1、就職して修行できるようなパン屋さんの求人がないので、アルバイトでもいいのでパン屋で働く。 (ドンク・ジョアン・アンデルセンなどでは募集してるようです) 不安点:新卒で社員募集してるようなお店なので、ただのアルバイトでどこまでさせてもらえるか…。 2、お金を貯めて、製パン科のある製菓学校へ行く。 不安点:貯金がないので今から貯金すると、実際入学するのは再来年の4月にまでかかりそうです…。 3、とりあえず短期アルバイトで貯金してそれを元手に、都市部(大阪などでは、こちらよりも求人がありそうでした)で、 見習いからできそうなパン屋に就職する。 不安点:どこにも受からない可能性もありますが…。 他にも何か良い方法があればアドバイス頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう