• 締切済み

パン屋さんでアルバイト

只今高校3年生で卒業まで2ヶ月を切っていて4月からは美容学生になります。 恥ずかしながら高3(ましてやもうすぐ卒業)にもなってアルバイト経験が一度もありません^^; そこで バイト未経験OKというパン屋さんのカフェ デンマルクにてレジ又は接客応対のバイトをしたいと考えているんですが、 美容専門学校に通い始めるとネイルの授業などがあってどうしてもネイルしなければならないことがあるんです; やっぱり食べ物を販売するわけですからネイルや爪を長くする事はNGなのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

noname#129114

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

それはNGですね。もし買う方として考えてみて下さい。 爪が長かったり、いくらネイルが奇麗でも食べ物なので、 欠片が入らないかとか思いますよ。 やはり、食べ物は清潔感が大切ですから。 香水なども全く駄目です。 ご自分が買う側として考えてみれば分かると思いますよ。 どうしてもというなら、白い手袋をはめてもいいかと聞いてみたら いかがですか。

質問者

お礼

そうですよね; もう一度、もっと自分に合うアルバイトは無いか探してみようと思います。 回答ありがとうございました^^

• AceAlice
回答No.1

そうですね~>< 『食』に携わる者で爪を短く、清潔に。は当然のことです(´;ω;`)ウッ お客様への印象やイメージもありますので、長い爪やネイルでは間違いなく断られると思います。 美容師をめざしているのであれば、ファッションや美に対しての感受性を磨く意味で 雑貨屋さんなどのアルバイトを探してみてはどうでしょう(o^-')b おしゃれな店員さんはお店にとってもお客さんにとっても大歓迎だと思いますよ^^ 高校3年生でアルバイト未経験なんていっぱいいますから♪ 積極的にアルバイト先を探してみることをおすすめしますね^^

質問者

お礼

やっぱり、駄目ですよね; なるほど、雑貨屋さんっ いいかもしれませんね! もう一度じっくりと探してみようと思います! アドバイスありがとうございました*