カルジェルを1日だけ目立たなくする方法

このQ&Aのポイント
  • カルジェルを施していただいたネイルを1日だけ目立たなくする方法はありますか?
  • 仕事の都合でネイルを落とさなければならないが、ネイルをオフしたくない場合にはどうすればいいですか?
  • クリアジェル&薄いピンクのフレンチ&金のラメラインのネイルを目立たなくする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カルジェルを1日だけ目立たなくする方法

ネイルサロンにて、カルジェルを施していただきました。 しかし、仕事の都合でどうしても1日だけネイルを落とさなければいけなくなりました。 爪がピカピカしてアートがされているのがNGなのですが、先週ネイルをやっていただいたばかりなので、勿体無くてオフをしたくありません。 1日だけ目立たなくする方法はありますでしょうか。 現在はクリアジェル&薄いピンクのフレンチ&金のラメラインです。 ネイルを落とす理由は、接客がありその際にネイルはNGとのことでした。 接客の時間は5時間程度なので1日中ではないのですが、5時間の間だけでも結構ですので、ネイルが目立たなくなる方法がありましたら御教授のほどよろしくお願いいたします。 素人の質問なので恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuochan
回答No.1

ヌードベージュのネイルもダメなのでしょうか。 もし肌と同系色の単色であれば大丈夫なようであれば、カルジェルの上からヌード系の目立たない色のマニキュアを塗ってしまえば大丈夫です。 仕事が終わったら、普通の除光液でマニキュアだけ落とせば元通りですよ。 私も急にお通夜にいかなければならなくてジェルネイルを落とす時間がなく、慌ててピンクベージュのマニキュアを塗ってごまかしたことがあります。マットなタイプを選べばきれいに隠せると思います。

chizu-nana
質問者

お礼

お礼が大変に遅くなりました! ジェルネイルの上にマニキュアを塗っても大丈夫なのですね! ベージュ&マットタイプのマニキュアがあることも初めて知りました。 とっても役に立つ情報をありがとうございました!!