• 締切済み

ルーマニアで日本人女子大生が強姦殺人

miminga2の回答

• miminga2
回答No.6

ルーマニアではありませんがEU諸国で暮らしてきました。 ルーマニアに滞在した事があります。 ルーマニア人とも生活を共にしていた事があります。 確かにブカレストははっきり言って治安が良い方ではありません。 しかし、特に他に比べて悪いかというとそうとも言えません。 私は今回の被害者様のご両親が本当に気の毒でなりません。 また、被害者様の死を無駄にしては決していけないと思います。 知らない土地で見知らぬ人間に声をかけられついて行くという事がどういう事なのか深く考えるべきではないでしょうか? 一見、子供でもわかりそうですがいったい同じ状況でどれだけの日本人がひっかかるか想像すると恐ろしいものです。 被害者様は気の毒なことに運悪く、このような事になってしまいました。 平和な我が国から一歩外に出たら自分の身を守るのは自分以外何もないのです。

charinka-
質問者

お礼

全体的に、 治安が普通に悪い? お嬢様で、 経験も無さそうです。 他人は敵と思え?