• ベストアンサー

市立病院の医師について

parisweetsの回答

• ベストアンサー
回答No.1

あります。 本業は市立病院勤務で、その医院へは出張・派遣というかたちで勤務しています。 そういう人、割りといます。私の知っている医院でも、そのようなケースは何度もありました。 公務員は副業禁止ですが、同じ医師として勤務する場合には問題ありません。この医師が、他の職業形態でもって金銭を得ている場合には問題になります。 気になるようでしたら、科長や部長に連絡するか、市役所の相談窓口へ行って下さい。

noname#183179
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました(^o^)/ 言われてみると、大学病院所属の医師が、週に1回、市立病院で診察をするのと、同じ感覚なんですね(*^_^*) その医師は、医院の名前が同じなので、親類が経営してる医院ぽいです。 でも、すっきりしました。ありがとうございました。