• 締切済み

自分に厳しくなるには?

pandamarumaruの回答

回答No.4

自分もそうでしたよ^^ 携帯でしたら自分の部屋意外のところに置いたり、隠したりするのがいいと思います。 すぐに出せないようなところに置いておくのがいいと思います・v・ そして集中力が切れたときに無理にやっても辛いだけなので、 その時は携帯意外に簡単にできる気分転換をしてみてはいかがでしょうか? 甘いものを少し食べる、ストレッチをする、仮眠をするなど・・・ そして1時間に1回くらいご褒美で時間を決めて携帯を見たり自分に嬉しい事をしてあげましょう!! 辛いことだけでは勉強は辛くなりますよ(>_<) 後は勉強させられてる、しなくてはならないではなくて、 させてもらってる、楽しんでやると気持ちを変えてみましょう♪ 嫌なことをやるのは本当に大変ですが、せっかくやるなら楽しんでやりましょう(^O^) おんなじ時間なので使い方次第ですよ^^ 頑張ってください(^O^)/