• 締切済み

韓国製品の購入運動

確か、80年代だったと思いますが、日本でフィリピンのスイーツのナタデココが大ブームになった事がありました。 この時、日本でのナタデココ大ブームに気をよくしたフィリピンの業者が、日本へのナタデココ材料の輸出拡大を予想し、金融機関から借金をして、その資金を設備投資に注ぎ込んだのですが、その時、運の悪い事にナタデココブームは終了してしまい、フィリピンの業者達は莫大な在庫を抱えたうえ、金融機関からの借金も返済不能になり倒産する業者が続出してしまいました。 当然、フィリピンの金融機関も不良債権を抱える事になり痛手を被ったのはいうまでもありません。 ここで日本人は一致団結し、擬似韓国○○ブームを起こし、ブームが頂点になった時に一気にブームを終了させれば非常に面白い事になると思います。 韓国の業者は不良在庫を抱え、金融機関への返済も不能に陥り、韓国の金融機関は不良債権を抱える事になります。 そこで、事情通のみなさん、韓国○○ブームを起こすとしたら何がいいでしょうか? そして、現在、日本メディアの韓流自粛の影響で、韓国企業は韓流コンテンツの不良在庫を抱えて、瀕死の状態になっているんでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

それと似たようなことを、米国が日本にやった という人がいます。 バブル破裂です。 貿易摩擦で警戒心を抱いた米国が、日本を懲らしめる 為に、株価をつり上げ、挙げ句の果てに急落させた というのです。 真偽のほどは判りませんが、中国などはこれを怖れて 未だに株式市場を全面開放するに至っておりません。 通貨危機を演出するのもよいですね。 問題は、日本にそのようなスキルがあるかどうかです。 ”韓国○○ブームを起こすとしたら何がいいでしょうか”     ↑ ブームでは弱いです。物足りません。 通貨危機をしかけましょう。 韓国は、あのアジア通貨危機により破産して、IMFの 御世話になりました。 あの屈辱をもう一度味合わせてやりたいです。

Guan-Yu
質問者

お礼

通貨危機となると、日本の一般人だけの資金力で影響を与えるのは無理ですし、例え与えたとしても、日本にも悪影響が降りかかってきますから得策ではないと思いますよ。 サムソンなど大企業は欧米資本のものですから、これらに影響を与えるのも難しい。 やはり、韓国の中小企業に目を付け影響を与えて、韓国の庶民の生活を苦しめたほうがいいと思うんですけどね~。 ありがとうございました。

• sirousagi1
回答No.3

無理だな。 そんなことをしなくても、日本の女子プロゴルフツアーがほぼ毎週大金を払っているじゃないか。 上位が韓国勢は茶飯事さ。 こちらがダメでもあっちから円を稼ごうとするんじゃないか?

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国人ゴルファーが、日本で稼ごうが稼ぐまいが、韓国社会に与える影響なんてまったくありませんよ。(笑) ありがとうございました。

• kumap2010
回答No.2

韓国で「竹島を日本に返す運動」をやって、韓国政府に日本の物だと認めさせればいいんじゃない? あと、韓国の大統領を辞めさせること。 竹島に上陸しただけならともかく天皇に謝罪しろだとか 政治パフォーマンスで自国民の評価を得ようとして調子に乗りすぎた。 この2つが解決したらまた前みたいに韓国の取り扱いが増えると思うよ。

Guan-Yu
質問者

お礼

今さら、認めるわけないじゃないですか!?(笑) ありがとうございました。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

悪趣味だなぁ。

Guan-Yu
質問者

お礼

アメリカのハゲタカに比べればかわいいものですよ。 ありがとうございました。