• ベストアンサー

韓国の子供の教育

うちの子(小学生)は昨今の韓流ブームですっかり韓国にハマッてしまい、コリアタウンに行けば在日の方に優しくされ、オモニのお店でおいしい韓国料理の味を知り、ジャニーズより韓国の俳優さんに詳しくなっています。 ブームのおかげで私達親世代に大人から聞いたりニュースで見たりした韓国のイメージとだいぶかけ離れた認識になっていると思います。 日本の子供はとてもフレンドリーに思っているようですが、現在の韓国では子供達に日本の事をどう教育しているのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃったらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • far1945
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

韓国で日本に対して特別に反日!反日! こんなに教えないです. 韓国子供達は実際に日本の人々やスターが好きで文化もかなり好きです. 韓国の歴史教科書を見れば韓国の三国時代に (クダだと)百済と日本が多い交流をしたと教えています. 韓国の朝鮮時代には日本へ行く朝鮮通信社や 壬辰の欄に対して教えます. 例えばは朝鮮の全国民が力を合わせて 7年の長い抗争が終わったと出ていますね.そして韓国が日本の支配にあった時は韓国の歴史上一番暗鬱な時代なので日本人たちに多くの虐待と差別を韓国人たちが経験したと言いますね. 大略的にこの位が韓国の歴史教科書に書かれている日本に関する内容です. 韓国人たちが歴史問題や竹島に対して激怒する場面が TVに出ることを見たんですか? 朝鮮時代の壬辰の欄, 日帝強制占領期間があったから日本に率直に歴史的に良くない感情を持っています.これは大部分の韓国人の考えです. 先祖が血をこぼしながら守って来た地や歴史を二度と奪われたくないと言うそういう考えです. しかし日本人が韓国に訪問を年も全然悪口や悪い行動をしないです.親切に迎えてくれます.(もちろん人が皆同じな数はないです.) 学生たちは好奇心あるように(ように) 眺めるとか日本は先進国だから少しの羨ましさを持っているとかします.^^ -実は私は韓国中学生です. 翻訳機でインターネットサーフィンをしてから書いた文章です.翻訳機であちこち直すために難しかったです.長くない文章だが 1時間位書きました... ここまで読んでくださってありがとうございます.

nerimanohoshi
質問者

お礼

韓国の中学生の方からお返事だなんてとても感激です!とても上手な文章で私も勉強になりました。 若い方が日本にいい印象を持って下さると知ってとても嬉しいです。 歴史上の醜い争いの記憶は決して消えないし、事実を曲げる事も出来ませんが、これから日韓がもっと親しくなって若い人たちがもっともっと行き来出来る時代になればいいと思っています。 日本のコリアタウンのオモニ達は優しく、おしゃべりしてても楽しいんです。先日は初めてチマチョゴリを着せてもらってこれまた感激の嵐でした! ちょっと話がそれてしまってごめんなさいね。 本当にご回答ありがとうございました。これからも子供と韓国のエンターテイメントやお料理を楽しませていただきたいと思います。 この夏は韓国旅行の予定なのですが!

関連するQ&A

  • 在日韓国人から在日韓国人に注意がある!

    こういう質問サイトで、よく在日韓国人なんですが、といった質問をよく見掛けます。 それは良いことなのですが、たまに「在日韓国人ですけど生活保護の受け方を教えてくれ」や、「在日韓国人だけど質問でもある?」とか、そういうことを書いて日本人から批難される質問が多いですよね。 今は韓流ブームで日本が沈みかけてるから喜ばしいことですが、最終的に降りかかってくるのは我々、在日韓国人な訳ですよ。 ですから、もう少しそういう不謹慎なことは慎んでもらえれば嬉しいですね。 そう思いませんか?

  • 日本人女性が韓国映画(俳優)にはまった理由は何ですか?

    日本人女性が韓国映画(俳優)にはまった理由は何ですか? こんばんは。お世話になります。 今回、韓流ブームについて質問させてください。 昨今の日本で、冬のソナタから始まる韓流ブームが起きましたが、なぜあれほど日本人女性に受けたのでしょうか? 先日、韓国の友人から、真剣に質問を受けて答えられませんでした。 例えば、ヨン様ファンは冬のソナタの役に惚れたのだと思うのですが、 その役には日本人女性を惹きつけるどんな要素があったのでしょうか? 私は、韓国人の男性はロマンティックだと思っています。日本人なら恥ずかしくてできないことも態度と言葉で表します。昔の日本にも、そういう時代があって、それが懐かしかったのでしょうか(現代の日本人男性を否定しているわけではありません。) 韓流ファンの方、身近に韓流ファンのいる方、その他詳しい方に、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人に似ている

    僕は日本人ですが 顔立ちが韓国人っぽいらしく 韓流俳優みたいな顔立ちと言われます。 よく「韓流俳優みたいでイケメン」とか 「韓流スターみたいな美形 」と言われます。 正直、微妙です。 日本人の俳優さんで例えてほしいです。 僕の顔は韓国っぽいのですかね。 もしかして韓国人だと 思われているのですかね。 なんか複雑です。

  • ハン・ソッキュ

    韓国の俳優さんで、ハン・ソッキュが大好きです。 彼の出演している作品はとてもいいですよね。  ところで 昨今の韓流ブームとかで、巷では 韓流スターのコーナーができていたり、四天王の ようないわれかたをして 様々な俳優さんが 紹介されていますが、そんな中で ハン・ソッキュがはいっているのをみたことが ありませんが。 彼は、いわゆる日本の韓流スターのカテゴリーには はいっていないのですか?

  • 日本は、韓国の植民地になる?

    先日、俳優の高岡蒼甫がツィッターで韓国ドラマを多く流しているというコメントをしたことが波紋をよびました。私も彼の意見に賛成で、日本の芸能界は、韓国ドラマや韓流スターが人気があり、日本のテレビは韓国人ばかりになってしまうのでは、ないでしょうか? また、日本の領土である島根県の竹島も韓国に占領され政府は抗議するだけで、何もできない状況になっています。韓流ブームという平和ボケした日本人が、韓国人を受け入れていては、日本は韓国の植民地になってしまうのでは、ないでしょうか?私もこの韓流ブームに警鐘を鳴らしたいと思います。 皆さんは、日本と韓国の関係をどう思います?回答お願いします!

  • 韓国人によくある名前(苗字でなく、下の名前)と名前の意味

    最近の韓流ブームでたくさん俳優・女優さんが来日していますね。また、ドラマ・映画も数多く入ってきています。俳優さんの名前やドラマの役名は日本人には馴染みにくい響きのように思いますが、ちゃんと漢字表記ができるものもあると聞きます。そして、かなりバリエーションも豊富ですね。 韓流ブームに接しているうちに、韓国人に多い名前や、それぞれの名前の意味、赤ちゃんの名前の名付け方などが知りたくなってきました。 お知り合いの韓国の方の名前には、実は素敵な意味があった、とかのお話でもOKです!

  • 韓国国籍に戻したい・・・

    私は在日韓国人です。 しかし、10歳の時に両親が「将来を考えて・・・」 ということで、家族揃って日本国籍に帰化しました。 今「韓流ブームだから」というわけではないのですが、 来年から韓国へ留学したりと色々あるので、 できれば韓国籍に戻りたいのですが、 法律的に問題はありますか? 日本籍に帰化する時、両親は結構苦労したみたいですが、 また韓国籍に戻すのも随分と面倒なものなのでしょうか? 返答お願いします。

  • 今後在日韓国朝鮮人の人達はどうなっちゃうんですか?

    現在と2年前で日本人が韓国人と在日に持つイメージが悪くなりすぎてます。今後在日と韓国人はどうなるんですか? 現在と2年以上前で比較してみます。 2009年以前  ヨン様ブーム、BoA、東方神起、ワールドカップ日韓共催 北朝鮮は嫌いだけど、韓国を応援したくなる。 在日朝鮮人2世3世って何?チョンって何?←高齢者以外あまりよくわかっていなかった。 2009年以降 アジア外交重視の民主党→(真実は)韓国朝鮮ス●イ←在日が支配するマスコミと手を組んで国民を騙した KARA、少女時代、グンソク 10代から30代の若年層がインターネットで情報を調べる→ツイッターやネットで悪い評判しかでてこない→政治的歴史的な国際問題に気づく→自分の両親世代に伝える→マスコミと在日と韓国人に対して不信感のみになる 木村、木下、金子、森、という名前を聞くと、韓国語はなせる?と質問をする人が増え、在日とわかると関わりを絶つ。 顔を見るときに、目が釣りあがっている、頬骨がでっぱっている、エラが張っている、黒目が中心に近い、まぶたがひらべったくて長い、耳たぶがない人を見ると韓国人の祖父母がいるかどうかを遠まわしに確認する。 焼肉屋で働いていたり、ソフバンだったりしたらそれとなく質問。 極めつけの質問が、竹島は日本の領土だって思う?キムヨナってどう思う? 日本中がこんな状態になってきてますね。 毎週日本中で反民主党、反韓国、反在日のデモまで起きている。←マスコミが取り上げない→マスコミと民主党と在日の関わりを確信する お年寄りが質問をします。なんで韓国が悪いみたいなデモをやっているの? 大雑把に説明をする→テレビの情報が信じられなくなる。テレビをあまり見なくなる。 2009年以前に見たデモは、薬害エイズのデモしか記憶にありません。 2年前までは、在日という言葉自体知りませんでした。好きとか嫌いなんていう事も思わない。 新大久保はヨン様ブームの好意的なイメージ、川崎のコリアタウンもおいしいお店のイメージ。 現在は中学生まで在日や、チョンという言葉を普段から使って嫌悪感を抱いています。 先月韓国で失踪した日本人女子大生の事件が、韓流ブームにかろうじて興味があった女性達にまで韓国在日に対するイメージの悪さにトドメをさしてしまったようです。 今後韓国人と在日はどうなるんですか?一般人レベルはともかく日本人を支配する上層部、政財界、芸能界、政府内部に関わる在日朝鮮人、帰化人はどうなっていくんでしょうか?

  • 韓国の武将は?

    これだけ韓流ブームになっているのに、日本の戦国時代や中国の三国志といった、歴史に名を残す猛者を全然耳にしません。 韓国の歴史は知らないのですが、韓国の武将は有名でないのですか? 韓流ブームの芸能人は知っていますが、歴史の偉人について全然知りません。 テレビを見ていないし、韓流ブームにも興味がないので、私が知らないだけなのでしょうか? 有名な武将と歴史(名台詞)があれば教えて下さい。

  • 韓国俳優さんの服装について教えてください!

    韓流ブームで昨今はいろんな俳優さんたちが来日していますね。 ヨン様からはじまって、イ・ビョンホン、クォン・サンウ……などなど。続々と来てくれて、嬉しい限りです♪ そこで気がついたのですが、記者会見やファンミーティングなど、公の場に出る時って、みなさんベルベットのスーツ着てませんか? 今韓国のファッションで流行しているんでしょうか?? さらに俳優の方々が着ているあのブランドって、ドコでしょうか!? 気になって仕方ないんです! ご存知の方、よろしくお願いします!!