• ベストアンサー

おにぎりコンテストのアイディア

学校の宿題で「おにぎりコンテスト」というのがあるんですけど、 いいアイディアがおもいつかないんですよねぇ・・・。 なにかいいアイディアないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おにぎりの、 空揚げ(^0^) おにぎり全体を海苔で巻いて米が出ないようにして、片栗粉を付けて揚げる 但し味は保証できません 中身によっては合うかもしれませんが、必ずおにぎりに入れる前に、火を通す必要がある物は火を通してください 例えば鳥だと空揚げにしておにぎりの中に入れるとか≪食中毒対策≫

yumeyume1017
質問者

お礼

ありがとうございます! から揚げ大好きなんで! やってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#227653
noname#227653
回答No.2

カレーおにぎり。食べると中からカレーが! レインボーおにぎり。かじると中が七色に! 念仏おにぎり。ご飯の一粒一粒に「南無阿弥陀仏」の六文字が! 世界三大珍味おにぎり。食べると中にトリュフとキャビアとフォアグラが! シュウマイおにぎり。海苔がシュウマイの皮になっててご飯がシュウマイの具になってて梅干がグリンピースになってる!(これはシュウマイそのものかも) おにぎりおにぎり。食べると中にもおにぎりが! マトリョーシカおにぎり。その中にも更にその中にもおにぎりが!

yumeyume1017
質問者

お礼

ん~途中からムリありません? 最後らへん単なるおにぎりだし!! でも、レインボーおにぎりはイイかもしれません! ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160942
noname#160942
回答No.1

おからおにぎり

yumeyume1017
質問者

お礼

ありがとうございます! 作ってみますね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おにぎりのアイデアください!

    子どもが歩けるようになり、 最近はよくおにぎりを持って出かけるのですが、 いつも、同じ形、色のおにぎりなので、 子どもが「またかーーガクっ。」みたいな顔をします。(想像ですが。。) キャラクターのラップやアルミカップで ごまかしては見たもの、反応は今ひとつ。 こどもが、喜びそうな おにぎりアイディアがあれば教えてください。 (不器用なので凝ったことはできません!)

  • おにぎりのアイデアを何かに生かせませんかね。

    最近おにぎりを毎日1個作って食べているのですが、中身の具を毎日コロコロ変えて、色んなおにぎりを食べています。 そしてこの前コレ入れてみたらどうかな?と新しいものを入れてみて食べたところ、おいしすぎて思わず「え?」と言ってしまいました。 食べ物にうるさい父にも試食してもらったところ「うまい、これはうまいぞ。」と言ってくれました。何ヶ月ぶりに父の「うまい。」を聞いたことか;; もちろん個人でぜんぜん感想は違うと思うのですが、私は感動してしまいました。 そこで、このおにぎりのアイデアを何かに生かせないか、まぁやましいことなんですけど、コンビニとかで売ってもらえないのかなーとすぐ考えてしまいました。 とりあえず、このおにぎりを商品化!とまではいかなくてもいいからみんなに食べてもらえるようなことってできませんか???? まぁコンビニで試しに売るみたいな(簡単に言ってすいません)そんな感じでできるといいですよね。 乱文失礼しました。

  • アイデア・デザインコンテスト作品募集

    ベランダグッズに関するアイデア・デザインコンテストの作品を募集していますが、告知するのに効果的なサイト、掲示板、メールマガジンなど有効な手段を教えてください。

  • 遠足のおにぎり

    明日、子供の遠足です。 子供の通う小学校には変な規則がありまして、遠足のお弁当は「おにぎりと果物1種類」のみです。 おかずの持参が認められてないのです。 作る親は楽ですが、遠足のお弁当は子供の楽しみの一つだと思うと複雑な思いです。 そうはいっても明日の事なので「おにぎり+果物」は決定です。 そこで、おかずがなくても楽しめる、おかず入りおにぎりのような、少し変わったおにぎりのアイデアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おにぎりはどのくらいもちますか?

    息子(高校生)が、授業後、部活動の前に食べるおにぎりを持っていきたい、と言うのですが、朝作ったおにぎりを夕方食べても大丈夫なものでしょうか? 保冷剤を入れても、どのくらいもつのか心配ですし… 持たせるなら何かいいアイデアないですか?

  • 小説のアイデア

    今度、学校の宿題で小説を書くことになりました。 ・原稿用紙三十枚以内 ・sfから恋愛小説までテーマは自由 ・学校で県内の賞に応募する予定 で書かなければいけないのですがまったくアイデアが思い浮かびません。」 何かアイデアがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 身近なアイディア商品

    学校の創造工学とう授業の宿題でアイディア商品をみつけて分析してまとめるようなことがだされたのですが、身の回りでいいアイディア商品はないでしょうか? 有名なものではシャープペンシルとボールペンを組み合わせたシャーボ、のように身近なものがいいです。 (これは例なので使えない・・・) なるべく身近で馴染み深いものがいいです。 なければ馴染み深くなくてもいいですが

  • サンドイッチとおにぎりのアイデア教えてください!

    明日のお昼にママ友たちが遊びに来ます。合計で大人5人、0歳~5歳の子供8人が集まることになります。 食べやすいようにおにぎりとサンドイッチをメインにランチを用意しようと思っています。そこで、簡単で美味しいおにぎりやサンドイッチの具材など、教えていただけたら助かります。 今考えているのは、おにぎりは鮭、肉そぼろ、油みその3種。サンドイッチはマヨタマ、ツナマヨ、カレー(子供のレトルトカレーにふかしたジャガイモを足して混ぜようかと・・)位です。 他にも、こんなのは?というご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 学生ビジネスコンテストに出たい

    こんにちは。 私は学生ビジネスコンテストに出てみたいと思っています。 モチベーションとしては、あるビジネスアイデアが既にあり、それを披露したいというのではなく、ビジネスというものを学ぶために出てみたいというものです。 ですが、全然アイデアがなく困っています。 どのようにしたらアイデアが浮かんでくるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • メキシコ湾原油流出対策のアイディアコンテスト

    メキシコ湾原油流出対策のアイディアコンテストが行われていると聞いたのですが、応募したいと思っております。 応募方法や宛先や締切など詳しい内容を教えていただけないでしょうか。