• ベストアンサー

おにぎりコンテストのアイディア

学校の宿題で「おにぎりコンテスト」というのがあるんですけど、 いいアイディアがおもいつかないんですよねぇ・・・。 なにかいいアイディアないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おにぎりの、 空揚げ(^0^) おにぎり全体を海苔で巻いて米が出ないようにして、片栗粉を付けて揚げる 但し味は保証できません 中身によっては合うかもしれませんが、必ずおにぎりに入れる前に、火を通す必要がある物は火を通してください 例えば鳥だと空揚げにしておにぎりの中に入れるとか≪食中毒対策≫

yumeyume1017
質問者

お礼

ありがとうございます! から揚げ大好きなんで! やってみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#227653
noname#227653
回答No.2

カレーおにぎり。食べると中からカレーが! レインボーおにぎり。かじると中が七色に! 念仏おにぎり。ご飯の一粒一粒に「南無阿弥陀仏」の六文字が! 世界三大珍味おにぎり。食べると中にトリュフとキャビアとフォアグラが! シュウマイおにぎり。海苔がシュウマイの皮になっててご飯がシュウマイの具になってて梅干がグリンピースになってる!(これはシュウマイそのものかも) おにぎりおにぎり。食べると中にもおにぎりが! マトリョーシカおにぎり。その中にも更にその中にもおにぎりが!

質問者

お礼

ん~途中からムリありません? 最後らへん単なるおにぎりだし!! でも、レインボーおにぎりはイイかもしれません! ありがとうございます★

noname#160942
noname#160942
回答No.1

おからおにぎり

質問者

お礼

ありがとうございます! 作ってみますね★