• 締切済み

虫が異常に怖いです 何かの病気?

虫が異常に怖いです。 本当にどんな虫でもだめで、見かけただけでもしばらくは体に虫が這っているような気がしたり 虫がまた現れるんじゃないかと、とても不安になって何も手に付かなくなったり 些細な物音が虫の羽音に聞こえたり、視界に入る色々なものが虫に見えたりします。 虫に関する写真や絵や文章などでも同じように怖くなります。 これって何かの病気なのでしょうか?

みんなの回答

• anyhelp
回答No.1

度が過ぎてるから病気だという意見もあるかもしれませんが、感受性が強いだけで普通だと思います。 本来、本当の音楽や絵などの芸術家肌の人はあなた位の肌感覚を持ち合わせていると思いますし、そういう極めて他人とはかけ離れている感覚や感情を表現したのがアートの領域なんじゃないでしょうか。かといってそれは病気と言い切るのは行き過ぎだとおもいます。