• ベストアンサー

ネット中毒

気がつけば朝の7時からパソコンの前にいます。 9時間程時間がたっています。お腹が空いてきましたが我慢しています。「ネット中毒」で過去の質問を検索したらもっと中毒と思われる人もいましたが・・ 【質問】 皆さんは自分で「何時間経ったら止める」とか決めていますか?決めた時間で止められますか?

• kk-y
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153138
noname#153138
回答No.3

私もパソコン中毒(ネット中毒)で克服するのに苦労しています。 できるだけ外へ出るように努力しております。(ボランティアするとか本屋さんへ行くとかブックオフへ行くとか色々です。) 時間決めてもしゃないです。 できるのならとっくにそうしております。 中毒と言うのは自分の気持ちがパソコンしたい病が強くなるんですよ。 お酒、煙草もそうですね。(私ではありません。) 取り合えず外へ行く用事を作ったら良いんじゃないかな。 私も中毒を脱出するのに苦労しています。 お互いに頑張りましょう。

kk-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。出来るだけ外出するようにします。私も本は好きなので本屋にでも。

その他の回答 (4)

• h_a_n_a
回答No.5

あたしは時間は決めてません。 昨日とヵ7時には起きないといけないのに4時過ぎまでやってましたよ。2時には寝ようと思ってたのに。 そんな感じです。 眠くなったらやめるって感じですか?

kk-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 睡眠3時間弱ですか・・・ 私には体力的に無理が・・

• heyboy
回答No.4

とりあえず、何時間ではなく この時間で寝ないと明日に支障 きたす時間帯で止めます。

kk-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も支障をきたさない程度で頑張り(?)ます。

• kokoichi
回答No.2

こんにちはー。 私は「○時まで」とか時間を切るようにしてます(^^)。 決して、体のためにという事ではありませんが、やはり仕事に影響が出るほどまでには「中毒」にはなっていないからかもしれません。 それでもマウスを握ったまま、朝を迎える事もしばしばあります(^^;) なので帰宅すると明日の準備はとにかく全力で用意して、いつ眠ってしまっても大丈夫なようにします。 (これって立派な「中毒」かもですね・・笑。) 回答としては・・ 「何時間経ったらやめる」と決めていますが、決められた時間に止められない場合も「ある」になります(^^)

kk-y
質問者

お礼

そうなんです。私も決めた時間に止めれないんです。 回答ありがとうございました。

• kaz32
回答No.1

決めてません。「止める時間を決める」のは無意味です。止める理由がないから。止めざるを得ない状況になってやめます。(もう出勤の時間だ・ハラ減って死にそうだ・死ぬほど眠たくなった・・・など)

kk-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。納得してしまいました。 仕事など他人にも迷惑がかかる場合は別ですが個人的な用事(しなかったら自分が困るだけでほかの人には一切迷惑がかからない)の場合はしなかったりします。