• ベストアンサー

ネット中毒

気がつけば朝の7時からパソコンの前にいます。 9時間程時間がたっています。お腹が空いてきましたが我慢しています。「ネット中毒」で過去の質問を検索したらもっと中毒と思われる人もいましたが・・ 【質問】 皆さんは自分で「何時間経ったら止める」とか決めていますか?決めた時間で止められますか?

  • kk-y
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153138
noname#153138
回答No.3

私もパソコン中毒(ネット中毒)で克服するのに苦労しています。 できるだけ外へ出るように努力しております。(ボランティアするとか本屋さんへ行くとかブックオフへ行くとか色々です。) 時間決めてもしゃないです。 できるのならとっくにそうしております。 中毒と言うのは自分の気持ちがパソコンしたい病が強くなるんですよ。 お酒、煙草もそうですね。(私ではありません。) 取り合えず外へ行く用事を作ったら良いんじゃないかな。 私も中毒を脱出するのに苦労しています。 お互いに頑張りましょう。

kk-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。出来るだけ外出するようにします。私も本は好きなので本屋にでも。

その他の回答 (4)

  • h_a_n_a
  • ベストアンサー率2% (1/36)
回答No.5

あたしは時間は決めてません。 昨日とヵ7時には起きないといけないのに4時過ぎまでやってましたよ。2時には寝ようと思ってたのに。 そんな感じです。 眠くなったらやめるって感じですか?

kk-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 睡眠3時間弱ですか・・・ 私には体力的に無理が・・

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

とりあえず、何時間ではなく この時間で寝ないと明日に支障 きたす時間帯で止めます。

kk-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も支障をきたさない程度で頑張り(?)ます。

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.2

こんにちはー。 私は「○時まで」とか時間を切るようにしてます(^^)。 決して、体のためにという事ではありませんが、やはり仕事に影響が出るほどまでには「中毒」にはなっていないからかもしれません。 それでもマウスを握ったまま、朝を迎える事もしばしばあります(^^;) なので帰宅すると明日の準備はとにかく全力で用意して、いつ眠ってしまっても大丈夫なようにします。 (これって立派な「中毒」かもですね・・笑。) 回答としては・・ 「何時間経ったらやめる」と決めていますが、決められた時間に止められない場合も「ある」になります(^^)

kk-y
質問者

お礼

そうなんです。私も決めた時間に止めれないんです。 回答ありがとうございました。

  • kaz32
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.1

決めてません。「止める時間を決める」のは無意味です。止める理由がないから。止めざるを得ない状況になってやめます。(もう出勤の時間だ・ハラ減って死にそうだ・死ぬほど眠たくなった・・・など)

kk-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。納得してしまいました。 仕事など他人にも迷惑がかかる場合は別ですが個人的な用事(しなかったら自分が困るだけでほかの人には一切迷惑がかからない)の場合はしなかったりします。

関連するQ&A

  • ネット中毒について

    過去、ネット中毒を治す質問がありました。 では゛ネット中毒゛の定義とは何でしょうか? 無意識に長時間ネットをしてしまう、ネットのあとに後悔が残る、疲れが残る ⇔楽しく長時間できればネット依存ではない?  ネット中毒になると、人との直接的な接触を否定したくなる?   みなさんどう思いますか? 

  • ネット中毒を治したい。

    大学生です。 最近、1日中パソコンの前にいる日が多いです。 半日くらいは何となくネットサーフィンをしています。 どんどん時間が過ぎていき、気が付けば深夜になってします。 明け方までネットサーフィンをして、 寝て起きればもう夕方近くになっています。 ネットが無いと生きていけないというわけではなくて、無ければ無いで何も困りません。 外泊などでネットが使える環境に居なければ、それで全く困らないのですが、自宅に居る時はどうしてもノートパソコンの前から離れられません。ネット中毒なのです。 この中毒症状をなんとかしようとして、 パソコンを押入れの奥にしまったのですが、半日でもたなくなってしまいました。 私にとってメールチェックは毎日必要なのですが、 その延長でネットサーフィンを数時間してしまいます。 この症状をなんとかするためには、時間をしっかり決めてパソコンを使わなければいけないのは、言うまでもありませんが、それが中々できません。 何かこの中毒を治すいい方法はありませんか?

  • ネット中毒を直したい。

    ネット中毒を直したい。 テレビがないためか、一人で寂しいためか分からないけれど、 朝起きて、まずパソコンに向い、朝ご飯を食べない時もあります。 気づいたら、一日中パソコンをいじっている自分がいて、 結局自己嫌悪に陥ってしまいます。 誰もみないのに、ブログを何回も更新したり。 なんだか、悲しくなってきます。 どうすれば、この状況から抜け出せるでしょうか? 文字をタイプしていないと、イライラしてきます。でも、目がおかしくなってきます。 他のことに集中できません。 アドバイスお願いします。

  • ネット中毒 体験記募集

    似たような質問がありましたので、自分もしてみます。 自分は6年間ネット中毒です。自宅にいるときはPCの前にいて チャットか、ネットサーフィンです。なぜかオンラインゲームは ほとんどしたことがありません。 よかったこと。 ・チャットで人生相談できる友人ができた。 ・オークション、アマゾンで物の売買ができ節約ができた 悪かったこと ・時間をかなり無駄にした。 ・運動時間が減るので「平均的社会人」に比べると体が弱い。 ・似たような「おちこぼれ」傾向の常連とのみ話してしまい  進歩がない。 ・社会性が著しくない。 ・実社会の知り合いと相当の差がでている。 なぜ、チャットをするかというと実生活が充実していないので ここにくれば孤独がまぎれるからです。といいながら青春の6年を 無駄にしました。 最近は新たな出会いもあり、以前よりましになっていますが。ネット卒業は難しいようです。 そこで、ネット中毒の方に質問です。 ネット中毒で得たもの。失ったもの。 どうやって中毒を卒業したかの体験談を教えてください。 多様な体験談待っています。

  • ネット中毒からくる症状?

    半年ぐらい前から吐き気、嘔吐、胸焼けなどが続き、最近症状が悪化してきています。 一日5時間ぐらいネットを使ってしまうこともあるので、吐き気や嘔吐はネット中毒からきてると思って無視していたのですが、ネット中毒でこういった症状がでるのでしょうか? またほかにはどんな病気が考えられますか?

  • ネット中毒?

    ここはとてもいいところだと思うのですが、 自分がいつまでもいつまでもここに入りっぱなしのが不安なんです。 質問する前は、以前同じ回答がないか捜してから…というので探すのに何時間もかける。 気になることがあるとずっと見続けている(ここ数日睡眠時間を削ってまで見ていました…途中で頭が痛くなろうと眠りたくなろうと我慢して?まで)。 私はあまり体や心が強い方じゃないので、 これ以上やらない方がいいんじゃないかな?と思い始めました。 回答はすぐ締めきるつもりなので、 やめる・やめないの簡単な意見で構いません。 もし良ければ教えてください。

  • ネット中毒者はなぜ実名をしりたがるのか?

    ネット中毒者が犯人の実名報道をやたらと求めるのはなぜ? 長崎の殺人事件なんかでもそうだけど、犯人が中学生だから容疑者の名前が出なかったりしたら「早く名前を晒せよ!」と叫び、他のTwitterでの騒動とかでやたらとその騒動の主の身分をさがしたりしてる ネット住民独特の習性だと思うのだが自分が被害受けたわけでもない騒動の犯人やなんかの名前知ってどうするの? わざわざ苦労しまくって犯人の名前を知ってもネットでつるし上げて楽しむ、くらいのことしかしないゴミのネット住民ってよほど頭悪いのか? ネット中毒者が大したことするわけでもないのにやたらと相手の名前などの個人情報を求めるのは 犯人やTwitterで騒動起こした人の名前晒して、自分以下の不幸な人生を歩む人が増えたら、自分の情けない人生が少しはマシになる気がする。だから犯人の名前を晒してほしい。それを叩いて自分が少し偉くなるから。 こういうことか? ネット中毒者に叩かれたってハエが止まるより被害ないのにな笑笑笑

  • 食中毒って時間が経ったら自然に治りますか?

    食中毒って時間が経ったら自然に治りますか? それとも薬を飲まないと腹の激痛は治らない? 朝から腹が痛くて、締め付けられるような痛みで、胃薬に胃薬に胃薬を飲んでるけどまだ痛くて寝れないぐらい痛いけどアニキサスではないので食あたりでレバニラ炒めが腐ってたかも知れない。 これって体の除菌剤が必要ですか? 自然治癒で時間とともに痛みが減ると思ったけど腹痛の痛さじゃなくて、捻られる痛さがする。 食中毒くさいけど薬なしで治りますかね? 食欲もあって、下痢でもないけど腹がねじれるような痛さがずっとある。吐き気はある。 何の病気でしょう。 レバニラ炒めのレバーはちゃんと焼けてたけど食中毒かどうやったらわかるの? 食中毒だとどうやって直すんですか? お腹は空くけどお腹が痛いのでうどんを食べました。昼に。でも今も痛い。長すぎませんか? 食中毒って薬飲まないと治らない? 食中毒ってなにがどう何を悪さしてるんですか?

  • 食中毒

    消費期限から2日過ぎた、手巻き寿司サーモンマヨネーズを、もったえないと思い1時間半前に食べてしまいました。 10分前から、お腹が痛く下痢をしてます。 食中毒は食べてから1時間半で、お腹が痛くなり下痢するのですか?

  • 食中毒の原因は?

    お世話になります。 今日、やっと退院してきました。 あまりにも過酷で辛い日々だったので、何とか食中毒の原因を探るべく、質問いたします。 12月22日夜 夜勤のため、出前のカレーライスと半ラーメンを食べる。 12月23日朝 家でごはん、みそ汁、焼き魚、漬物を食べる。 12日23日昼過ぎ 近くの中華屋で中華丼と半ラーメンのセットを食べる。 12月23日昼食後 モスバーガーでホットコーヒーを飲む。 12月23日夕方(昼食後1時間後) 突然お腹が痛くなる 12月23日夜 歩けなくなるくらいの悪寒と腹痛のため車で家に 送り届けられ嘔吐。 12月23日夜(嘔吐後) 急に高熱が出る(38.4度) 12月24日朝(クリスマスイブ) 朝まで我慢して病院へ 即・入院 12月27日夜 退院 (病原菌) 病原性大腸菌O-1(オー1) サルモネラ菌 と言われましたが、いろんなHPを見ると潜伏期間が あると書かれていたのですが、一番怪しいを思われるのが、23日の昼に食べた中華丼のエビのような気が するのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか!? また食中毒というのは、必ず潜伏期間を経てから症状が出るのでしょうか? 中華丼を食べて1時間後にお腹が痛くなったので、 中華丼が怪しいと思っているのですが、O-1やサルモネラ菌は1時間よりも潜伏期間が長いため、中華丼は ありえるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう