• ベストアンサー

ネット中毒を直したい。

ネット中毒を直したい。 テレビがないためか、一人で寂しいためか分からないけれど、 朝起きて、まずパソコンに向い、朝ご飯を食べない時もあります。 気づいたら、一日中パソコンをいじっている自分がいて、 結局自己嫌悪に陥ってしまいます。 誰もみないのに、ブログを何回も更新したり。 なんだか、悲しくなってきます。 どうすれば、この状況から抜け出せるでしょうか? 文字をタイプしていないと、イライラしてきます。でも、目がおかしくなってきます。 他のことに集中できません。 アドバイスお願いします。

noname#120932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は服を見に行ったりしますよ。買ったりただウィンドウショッピングにしたり…。 自分はけっこうな引きこもりなのですが、毎日1人でオンラインRPGとかしてます。RPGは集中してやる事が出来るので、自己嫌悪に陥りにくいです。 あと、パソコンが無いので、ずっと携帯でネットやってるんですが、モ●ゲーとかしてます。モば友と絡むのは何気楽しいです。 ああ、ネット依存を止めたかったのですよね。上の文の方だけ参考にして下さい。買い物、楽しいよ。

質問者

お礼

インターネットには色々楽しいことがあり過ぎるから、はまっちゃうんですよね。。 買い物もいいですね。。でも、買い物もして、ネットもやってることも多いです。 多分、欲張りなんです。 何か、他に健康的な趣味を見つけようと思います。 有り難うございます。