• ベストアンサー

ネット中毒からくる症状?

半年ぐらい前から吐き気、嘔吐、胸焼けなどが続き、最近症状が悪化してきています。 一日5時間ぐらいネットを使ってしまうこともあるので、吐き気や嘔吐はネット中毒からきてると思って無視していたのですが、ネット中毒でこういった症状がでるのでしょうか? またほかにはどんな病気が考えられますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78040
noname#78040
回答No.2

ネット中毒というよりは明るい画面の見過ぎかもしれませんね。 ついでにネット中毒というのはネットがないとイライラ感や不安感がでる いわば、禁断症状をイメージすればいいでしょう。 と、まぁネットの時間を少し抑えてみてはいかがでしょうか? 長時間使うにしても休憩を入れるなりしましょう。

miakaao
質問者

お礼

victoledさんが言うと通りの症状が確かにあるので、病院にいくのはもうちょっと待ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junchon
回答No.1

ネット中毒からと言い切ってしまうのは危険かと思います 体の異変は、体からのサインなので、あまりに体調不良が続くようならば医者にかかるべきだと思います しかし、おっしゃるようにネットを一日五時間もなさると、目の疲労や視力低下から吐き気、胸焼けが起こるケースは考えられると思います ただ、吐き気で収まらずに嘔吐にいたっているのは心配です お体、大切にしてください

miakaao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近嘔吐回数も増えて食後みずおちの辺りが痛かったり、食後しばらく動けなかったりするので、変な病気になったんじゃないかと心配だったのですが、やはりネット中毒かもしれないので、病院にいくのはもうちょっと待ってみます。