• ベストアンサー

ネット中毒?

ここはとてもいいところだと思うのですが、 自分がいつまでもいつまでもここに入りっぱなしのが不安なんです。 質問する前は、以前同じ回答がないか捜してから…というので探すのに何時間もかける。 気になることがあるとずっと見続けている(ここ数日睡眠時間を削ってまで見ていました…途中で頭が痛くなろうと眠りたくなろうと我慢して?まで)。 私はあまり体や心が強い方じゃないので、 これ以上やらない方がいいんじゃないかな?と思い始めました。 回答はすぐ締めきるつもりなので、 やめる・やめないの簡単な意見で構いません。 もし良ければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

体を壊してまでやる事は無いです。 よって私の回答は『やめるべき』 でも、ここへ来るのがあなたにとって安らぎであり、日課ならば 来ない事でストレスがたまっちゃうのかな? 自分で何時間、とかボーダーラインを引けずにズルズルしちゃうのなら やっぱりやめるべき! でも最後は自分で決めましょうね。

noname#1387
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当のところ、誰かに背中を押して欲しかったのです。 やめたほうがいいですよね! 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.4

>これ以上やらない方がいいんじゃないかな?と思い始めました。 人間、体が資本です。思い始めたらしばらくおやめになった方が いいと思います。体をこわしては他の事も出来なくなりますよ。 そしてメリハリをつけて再度すればいいかな? 偉そうに言ってる私も、睡眠不足になるほど中毒な日が多いです(笑)

noname#1387
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます! 今が一番安静にした方がいい時期だと思うので、 やめることにします。 toma9さんも、無理はしないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.3

体を壊してまで続ける意義はないですね。 まぁ、私もここに一日のうちの何分の一かはいますけど。 リアルに影響の出るようなことはしません。 生活の中心をネットにしてはダメですよ。 あくまでも中心はリアルです。 1、自己制限を設ける。 2、制限しても守れる自信がなければきっぱりやめる。 ですかね。 やっぱり、身体が資本ですよ。生きていく上でね^^

noname#1387
質問者

お礼

以前回答いただいた方ですね! ありがとうございます。 体を大事にして、自分に自信が持てたら、またここに来る様にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.2

そうですね・・・ 私もややはまり気味ですが・・・ ちょっと違う質問ですが、以前似た回答をしたところがあるので参考までに。 でも我慢するくらいならもう、「ここでやめ!」と心に言い聞かせて問答無用で電源切っちゃえばどうでしょうか。 いいサイトですが、ご自分自身を何より一番大事にしてくださいね。 このサイトのためにご自分があるわけではないでしょう?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223381
noname#1387
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 すごく参考になりました。 今のところ、退会すれば今みたいな症状はなくなりそうに思うので、やめる事にします。 これより悪化したら大変ですものね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ病です。睡眠薬を飲んで不快感を逃れられますか

    うつ病2年5ヶ月です。 10月はとてもよく、就職活動などをしていました。 11月はゆりもどしかなにかはわかりませんが、ふさぎこみ、 「死にたい」の繰り返し。なんとか家事をこなしていました。 薬が変わり12月。SSRIなので薬が効くまでにあと1週間ほど猶予期間を見なければいけないのでしょうが、今 何をしてもむなしく、意味の無いことに思えます。 朝の目覚め・・・不快 昼は気持ちが悪くて倒れそうになります。 何をしても充実感も楽しささもなく。。。 ただ頭の中に思い巡らされるのは【病気(うつ病)】のことばかり 心はこのように「非常に悪い状態」です。 でも体の方は起き上がって、家事をやったり外へ出たりできているのです。 以前質問させていただいたときは、回答者のかたは 「私がそういう心の状態だったときは、最悪に悪かったときです」と一様に書かれていました。 私の心の状態と体の状態は、普通の人とはちょっと違うみたいですね。 体の方はだいぶ回復してるのに、心はまだ最悪のところにいる。 なまじ体が行動できるだけに、心がまだ悪いところにいるというのはとても辛いです。 この辛い思いを忘れようと、昼間も少量の睡眠薬を飲もうと思っているのですが、どうでしょうか? 眠ってしまうのはよくないので、何とか起きていられる量(5ミリ錠を半分に割るなど)をのんで、頭をボーっとした状態にさせ、 考えさせないようにならないかなと思っているのですが。 睡眠薬では考えないようにはならないですか?私は夜睡眠薬を飲むと 妙に安心したどっしりした感じになって、1日のうちで一番安らかな時間になります。

  • 適正な睡眠時間について

    (1)長時間睡眠のデミリット  寝すぎると、頭がボーとしますし、どうも健康に悪いようなことも言われているようです。  長時間睡眠のデミリットとはどのようなものがあるのでしょうか?  また、それらに科学的 な根拠があるのでしょうか? (2)短時間睡眠のデミリット  睡眠時間が足りないと、健康に悪いと聞きます。  短時間睡眠のデミリットとはどのようなものがあるのでしょうか?  また、それらに科学的 な根拠があるのでしょうか? (3)適正睡眠時間について  適正睡眠時間は、一般に6時間~7.5時間といわれているようですが、これも遺伝による個人差があるようです。  私の場合、8時間睡眠でも4時間睡眠でも、何とかなってしまい、一体何時間が適正睡眠時間なのか分かりません。  8時間睡眠の方が頭がすっきりすることもあるし、「今頭が働いていないな」ということを頭で認識できる位頭がボーとすることもあります。一方、4時間睡眠の方が頭が働くこともあります。  個人の適正睡眠時間とは、どのようにしたら分かるのでしょうか? (4)適正睡眠時間について2  ある一定の睡眠時間を続けると、体がそれに適応するようで、慣れてしまうようです。  そうだとすると、仮にその睡眠時間が適正睡眠時間でなくとも、体が慣れてしまい、その一方で、体に悪い状態だけが続くなんてことがありそうですが、そういうことは起こるのでしょうか? (5)睡眠について  結局のところ、適正な睡眠とは、睡眠時間なんでしょうか?  一方で起床時間、入眠時間が大事という意見もあるようです。  体や健康に良い睡眠とはどんなものなのか、それについて勉強できるHP、書籍等がありましたら、教えて下さい。

  • ネット依存症でアル中は体や頭に悪いですか

    1日に12時間以上はネットに向かっています。アルコール依存症判定テストでは重度と判定されました。どうしても、しがみついてしまいます。しかし、誰にも迷惑をかけていないつもりです。が、ふと、体への影響が気になりました。ネットやアルコールにしがみついていると、体や頭に悪い影響があるのでしょうか。アルコールは肝臓に、ネットは脳に悪影響があるような気がしますが。

  • ついネットばかりやってしまいます…

    最近、ツイッターなどのSNSにのめり込んでしまい、時間の管理ができなくなってきてしまいました。 我慢しようとしているのですが、既に依存しているようででなかなかネットから抜け出せません。 「少しだけ」と思ってしっかり時間を決めてやっていたはずが、気づけば何時間も経過していて時間を無駄にしてしまいます。 リアルも充実していたはずが、ネットに費やす時間の方が増えてしまったため、楽しいと感じなくなってしまいました。 睡眠時間も激減し、仕事が苦痛と感じてしまうこともあります。 もはや廃人と化してしまったようで正直いって自分が怖いです。 改善して、以前のような有意義な日々を送れる生活リズムを取り戻していきたいです。 ・どのようなことをすれば、ネットから少し離れた生活を送ることができるようになるのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします!

  • ~しながら睡眠で困っています。これは病気…?

    以前から時々体を洗いながら、頭を洗いながら、カミソリで除毛しながら寝てしまうことがあります。 寝ながら洗っているからか、リンスをし忘れたり、シャンプーかリンスかどっちをしたかわからなくなったり…カミソリ片手に寝てしまってた時は寝ぼけてなぜか眉毛を剃りかけてました。カミソリで眉毛を剃ったことなんかないのですが…。 仕事は車で何度も移動時間がある仕事なのですが、5分の移動でもすぐ眠気に襲われて一日に何度もウトウトしてしまいます。 毎日だいたい5、6時間睡眠です。 仕事でのストレスはかなりたまっていて、今はやめたいと考えることばかりで、以前より仕事へのやる気もなくなってしまいました。 これはうつ病や睡眠障害なのでしょうか…運転中にまで寝てしまうのではないかと不安です。 回答よろしくお願いします。

  • つらいです。助けて下さい。炭水化物中毒

    炭水化物中毒になり一年が経過しますが、一年で7キロ太りました。 本当につらいです。 原因はまったくわかりませんが、頭の中でパン・お菓子が食べたいと常に思っていて、我慢しようとするほど集中力がなくなり、落ち着かないので結局食べてしまいます。 一回でパンを3~5個、クッキーなどを3袋~と我慢した時間が長くなる程たくさん食べる傾向があります。一日のうちにこれを繰り返します。 夜中だろうが早朝だろうが食べてしまい、食べると落ち着くのですが、食べた後は自己嫌悪に陥ります。 なぜこのような症状が現れるのでしょうか? 色々試しましたが、改善しません。 空腹の時に野菜等を食べてお腹をいっぱいにするという方法が良いと聞き試しましたが、3日が限界でした。 とにかく炭水化物をとらなければ何か我慢をしているというストレスを感じ、食べれば緩和するといった感じです。 そして2、3時間経過するとまた食べたくなるのです。 食欲を抑える効果があると聞きジョギングも毎日していますが、全く効果がありません。 本当につらいです、 食べたくないのに、でも食べなきゃ落ち着かないという状況です。 通院するべきでしょうか? 私は出来れば自分の意志で治したいと思っています、仮に薬で治したとしても、時間が経過し薬の効果がなくなれば再発するのではと思ってます。 ですが、もう限界です… なぜ食べたくないのに、我慢ができないのか、こういった無茶な食べ方をしてしまうのかわかりません… ■このような症状は何科を受診すればよいのでしょうか? それと、私はスポーツをしているので栄養管理には気を遣っていたのですが、この症状に陥ってからは何もかもコントロールがきかなくなり、本当につらい状況にあります。 何か情報をご存知の方、なんでもいいのでどうぞ手をお貸し下さい。 まるで自己管理が出来てないようで人に相談もできません。 食べる時は人目につかないところで食べてしまうのです。 過去は体調コントロールで断食など余裕で出来ていました。 現在は全くコントロール出来ず、炭水化物を食べたいという欲求に支配されているのがつらいです。 絞らなければいけないのに太っていく自分が情けないです。 どんな事でも構いません、どうかご意見よろしくお願いします。

  • これは何かの病気?

    現在高校生の男です。 最近、睡眠に入る途中のときや睡眠から覚めるときに妙な状態になることが良くあります。 言葉で表しづらいのですが、頭は起きているのに体は全く起きていないという状態です。一般的に言う金縛り状態に少し近いかもしれませんが、微妙に違うような気もします。 ベッドなどで気持ちよくすやすやと眠っているときよりは、疲れて机などで眠り込んでしまったときなどに多いです。 具体的には、 ・机にうつ伏せで寝ているときに頭はかなり覚めてきたのに力がまったく入らず顔を上げらない。顔を上げるまでに(覚めてきたといってもまだある程度頭がぼーっとしているので時間間隔が定かではないですが)1分ほどかかってしまう。 ・イスに座って頭だけ下に向けて眠ってしまいそうになったときに、体が右、又は左に傾いていくが力が入らず元に戻せない。 ・机にうつぶせのときやイスで頭を下に向けて眠っていたとき、突然目が覚めて体が少し動くようになる。そこで顔を上げようとするとまた急に力が抜けていき、頭が後ろにだらんと垂れ下がった状態になる。これも戻るまでに1分ほど。 これらのようなことがおきます。特に最後のは頭が後ろに垂れ下がって自分もかなり痛いのですがまったく動かすことができなくて困っています。普通痛いなどの刺激があれば体も睡眠から覚めますよね? これらは何かの病気なんでしょうか?今は少し気になる程度ですが、あまり聞いたことない症状なので心配です。わかるかたよろしくおねがいします。

  • 48時間以上は寝てませんが・・・。

    48時間以上は寝てませんが・・・。 不眠で悩んでいます。たまに睡眠導入剤を飲むのですが、寝れない時はどうしても寝れなくて困っています。 50時間前の睡眠も3時間で、それまでも40時間は眠っていません。40時間起きていて3時間寝て、48時間以上起きているということです。 頭痛かったりぼうっとしちゃう程度なんですが、体は大丈夫でしょうか? 皆さんはどれくらい起きていた事がありますか。

  • 不安で息苦しい、胸が痛い

    ここのところずっと、仕事のことで悩んでいます。1ヶ月前くらいから体キツイな、疲れたなと思っていたのです、そのうち落着くし…と思って我慢していました。すると今月になってから不眠症になってきました。夜ほとんど、眠れず朝になる感じだったので、心療内科に通い睡眠薬をもらいしのいでいますが、このまま薬漬けになりたくない。仕事を辞めると行ったけど、1ヶ月以上行かなければならない。と考えていたら辛くて不安で息苦しくパニックになりそうでした。夜だし、どうすればいいのでしょう?睡眠薬飲んで寝るしかなkですかな?これもだんだん聞かなくなってきたような気がするのですが…。

  • イクのを我慢する彼が心配……

    26歳女です。40歳彼氏と付き合っています。 彼は非常に優しく、また、私のことを大切にしてくれています。 セックスの時も、できるだけ長い時間挿入しようとしてくれます。 ですが、彼は途中でイキかけたとき、ものすごい勢いで我慢します……。彼の頭の血管がきれてしまわないだろうかと本気で心配しています……。 イクのを我慢することは、体に悪いことですよね? 私は彼と繋がれるだけで嬉しいです。 私のことを大切に思っての行為だとは分かりますが、我慢はやめてもらうようお願いした方がいいですよね……?

【MFC-L3770CDW】トレイ追加可能か
このQ&Aのポイント
  • 購入前のお客様からの相談です。【MFC-L3770CDW】はA4以外にもB5を常にセットできるかどうか気になっています。
  • ハードウェアの情報は書かれていないため、詳細は不明です。
  • 補足で閲覧していたFAQのタイトルとURLが記載されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう