• ベストアンサー

胃癌

先日、親戚の叔父さんが胃癌であることを病院の先生に告知されました。 リンパにも転移しており、余命1年だそうです。 大変ショックを受けました。 家族は、藁にもすがる思いで、いくつかの病院で診察を受けようとしているみたいです。 私は癌に関しては無知なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 (もちろん癌は不治の病で治療の方法がないことは承知しています…) 「少しもでも良くなった」 「余命より長く生きれた」 何でもいいです。 「薬」「食べ物」「飲み物」 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oscar3
回答No.4

病院を選ぶ時の判断基準の一つとして、胃がんの手術や治療の実績数も病院を選ぶ判断材料の一つとなると思います。 http://www.senmon-i.com/dpc/060020.html 手術実績=良い病院ではないのですが多少でも参考になればと思い書き込みしました。 ひとつの病院や先生の判断だけを鵜呑みにしてはいけません。セカンドオピニオンは必須です。

参考URL:
http://www.senmon-i.com/dpc/060020.html
osiete-poo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな病院をまわるよう勧めてみます! 参考になりました。

その他の回答 (3)

• 0128t
回答No.3

霊芝(れいし)というキノコの食品。薬局で売ってますが、免疫力を上げるもので、稀に癌が治癒する場合があります。

osiete-poo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝致します。

回答No.2

www.nogami.co.jp/srb/a-index.html 量子学の学者さんです。 美輝命は、とても良いと思います。 良く説明して下さるので、問い合わせてみてください。

osiete-poo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝致します。

• gadovoa
回答No.1

まず、癌は不治の病ではありません。 ストレスや不摂生、今までの食生活が原因の可能性が高いと思います。 人間は毎日数千ものがん細胞が沸いて出てきます。 しかし人間のもつ免疫ががん細胞を殺していってます。 人間の寿命は医療が発達したために延びていますが、 いいとこ50年が寿命なのです。 つまりそれ以上は授かった命であり、年を取れば体が後退するのと同じく、 がん細胞が出ても不思議ではないのです。 ここで注意してもらいたのは、癌に効くと言われる バカ高いサプリを買わないことです。 人の弱みに付け込む商売はいつの時代にも横行します。 癌だからと言って精神的に落ち込み高いものを買うのは辞めましょう。 ちなみに人間の免疫を上げるにはどうしたらいいか。 体を飢餓状態にすることです。 お腹が減れば体内の余分な細胞も捕食しようとします。 「空腹力」という本を読んでください。 まだ寿命が1年と言われているなら、身体が弱っていませんよね。 できれば今すぐ本を読んで実戦してもらいたいです。 体内を飢餓状態にし、新鮮な野菜を取れば健康になるという本です。 また体温を上げればそれだけ免疫も高まります。 鳥が人間のウィルスで死なないのは鳥の体温が40度近いからです。 人間のウィルスは鳥の体内では生きられないのです。 体温を上げるにはどうするか。 本ではしょうが紅茶を勧めています。 なぜかは全て本に書いてあります。 もしこれで騙されたと思っても本代は千円位の物です。 高いサプリや薬を買って戻れない所まで行くよりはこれを実戦してみてください。 叔父さんの健康が回復することを心よりお祈り申し上げます。

osiete-poo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝致します。 今はその言葉しか出てきません。 速く家族に伝えてあげたいです。 拙いお礼しかできなくて申し訳ございません。 本当にありがとうございます。