• 締切済み

声の悩みなど

rakuten0227の回答

回答No.1

自分でかくそうとしてるから逆に気にされるのでは?? 私が思ってるほど、軽い問題ではないと思いますがこれくらいの回答しか出来ません>< 声は人が生まれたときに天から授かった宝物。 相手に自分の気持ちを伝えるための大切な声に自信を持たなければいけません。 世の中には、声が出せなくなってしまった人もいます。 声というのはすばらしいモノです。 自分の声に自信を持って、隠さずにありのままの声で話すことで、周りの人もわかってくれると思います。 声を大切に頑張って下さい。 この回答が、あなたの求めていた回答から外れているとお感じになったら批判してもらってもかまいません。私は、ただ単に声というモノのすばらしさを知って頂きたかっただけです。 お役に立てれば、幸いです☆

Aipoyo
質問者

お礼

一時期は自信があったんです。 周りからちやほやされたし、褒められるのも悪い気分じゃなかった。 一回馬鹿にされた事をきっかけに、どんどんエスカレートしました。 それでもめげずに頑張りましたが、そろそろ耐えられなくなってきたので投稿したのです。 >自分の声に自信を持って、隠さずにありのままの声で話すことで、周りの人もわかってくれると思います。 残念ながらそんな事はありません。今までずっとそうしてきて、辛い思いをしてきたのですから。 声というのは素晴らしい、肝に命じておきます。 回答ありがとうございました!