• ベストアンサー

「お前は俺の世界を理解してくれない」と言われたら

彼氏に「お前は俺の世界を理解してくれない」と言われたらどうしますか? 20代後半のカップルなのですが 彼氏にいきなり「お前は俺の世界を理解してくれない」と言われました。 というのは、彼氏の考えや生き方についての話を 私は「そーなんだー」と、ただ聞いてただけで、理解をしてなかったからそう思ったようです。 正直私はこれを言われた時「・・・?はい?」 と思ってしまったのですが皆さんならどうしますか? 私のように「世界?何言ってるんだこいつ?」って思いますか? それとも 「ごめん、ごめん。あなたの世界を理解できるようにするね」 と思いますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 おんなじ。 「・・・?はい?」 「世界?何言ってるんだこいつ?」 <イタイ奴か・・・?> <いい加減、甘ったりぃこと言ってんじゃねぇぜ!> ・・・と、見切ります。 ご参考までに・・・。

bnhgry4r23
質問者

お礼

共感していただけて良かったです。 イタイ人ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

相手を理解する気がないというのは要するに愛がない ということなので、それ次第でしょう。 彼も理解力のないアホと付き合うのはそろそろ限界なのでは。

bnhgry4r23
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

中高年 理解してるから、容認して、やりたいようにさせてあげれば、それが理解に値する。 て゜良いのでは。 貴方は彼のその「世界」とやらを別に邪魔している訳ではないのでしょ。 彼の言っている「俺の世界」とは一体何なのか? 具体性にも掛ける分、貴方戸惑いますよね。

bnhgry4r23
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

特に理解しようと努めはしません 価値観、思想、癖などは人の数だけ違うものですから 理解しようと努めはしないけど批判はせず尊重はします

bnhgry4r23
質問者

お礼

「理解しようと努めはしないけど批判はせず尊重はします」 とても素晴らしい事ですね。見習います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

人それぞれ思い描いたり 憧れ、夢 を持った世界があると思います。 世界 と言ってしまうから 何となく違和感がありますが。。。 自分と余りにもかけはなれた世界を持っているのなら  あ、、、そうなんだ。。。 で 終わりますし 関係も終わりにしますね。 いくら好きであっても 将来どうしたいのか、等がかけ離れているのでは うまく続きませんから。

bnhgry4r23
質問者

お礼

人それぞれ自分の世界を持ってるとは思いますが、彼みたいな台詞で言われるとビックリしちゃいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あなたが正解!おれの世界とか言い出す男って フィギアが好きとか、鉄ちゃんとか へんな趣味をおしつける傾向があります。 あまりへんなことを言うようなら、しばらく会わないほうがいいですよ。

bnhgry4r23
質問者

お礼

もう限界です・・・別れます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分には「理解しがたい」「立ち入ることが出来ない」世界とは?

    こんばんは、いつもお世話になります。 ‘教えてgoo'に登録して約2ヶ月、パソコン暦約3ヶ月の40歳代男性です。 女性に、限った事では無いかも知れませんが ‘長電話’‘井戸端会議’のたぐいにどうしても着いていけません。 (何をそんなに喋ることがあるの?う~ん、自分には理解しがたい 世界だ^^; ) 皆様にはそんな、自分には「理解しがたい」「立ち入ることが出来ない」 世界は有りませんか。?よろしければお教え下さい。 参考までに、差し支えがなければ性別、年代等も教えて頂ければ 幸いです。 なお、大変申し訳有りませんが、御礼のお返事は明日の夜からにさせて頂きます。 よろしく御願い致します。

  • どう話せば理解してもらえるか悩んでます。

    始めまして。今29歳の会社員です。18歳からずっとPDと共に生きてきました。周りから理解されること無く寂しい思いをした時もありましたし、20歳の時の彼氏には「ワザトラシイ」と非難された頃もありました。一番理解して欲しい彼氏に非難されるのはとっても悲しかったです。 そして、昨日、今の彼氏に話をしました。 とても優しい彼氏なのですが、難しい話は苦手なタイプなんです(苦笑)だから寝転がりながら目をつぶったままでオたが一応聞いてもらいました。 「今度一緒にカウンセリングに行ってもらいたいんだけど」 と言うと、しばらく目を隠したまま無言でしたが 「わかんないよ。もう寝るよー。」 って言われちゃった(悲) だから「そうだよね、わかんないよね。じゃあ考えといてね」って言いました。 でも、私の考えだと「わかんない」って答えは「行きたくない」って心境と同じだと思うから寂しかったんです。 彼氏とは交際4年目になります。 彼の気持ちは聞いてませんが、私は結婚したいと思っています。 だからこそ、「そっか、詳しくはわかんないけど、ゆきこが苦しいなら一緒に頑張っていこう」 って言葉が欲しかったんですが。。。 夕食後6種類のお薬を飲んでますが、同棲していても一人ぼっちの気がして、とっても寂しいです。 皆さんは交際相手にどう理解してもらっていますか? どうお話されていますか? 教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 京都の世界遺産なのに…

    この間家族で京都観光に行きました。 色々な場所を巡り、世界遺産に指定されている所はほとんど行き、私はただ単に古都の美しさに魅了されてばかりいました。 そんな時に、隣のカップルの男性がなんとまあ大胆な発言をしていました。 「二条城なんてなくせばいいんだよ」と… 彼女が理由を問い出していたのですが、私は家族との行動だったために彼らのそれ以降の会話を盗み聞きすることはできず(笑)、その場を去ったわけですが… がんばって聞こえたのは、二条城は戦を象徴する建築物だから、平和になった今の日本にはいらない…そのような彼氏さん側からの回答が続いていた気がします。 私は単純に、なぜあのように素晴らしい建築物であり世界遺産でもある二条城を壊してしまおうと思うのか、そこが疑問です。 二条城をなくした場合のメリットは何なのでしょうか? 歴史に詳しくないもので皆様の意見をお聞きしたいです。 カップルの意見は聞けませんでしたが、皆様の思い当たるところを回答下されば幸いであります。

  • 世界はなにで出来ている?

    こんばんは。 人であふれた この世界は何で出来ていると思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください。 理系的、文系的な回答どちらでもOKです。 哲学的でも抽象的でもかまいません。 皆さんの考えが聞きたいです。 私は考えすぎてちょっと不安定になりました。 よろしくお願いします。

  • 彼が理解出来ません

    私には昨日、別れたばかりの彼氏がいます。別れた理由は相手が私を好きかどうかわからなくなったからです。 ですが、電話でごめん、ごめんと何回も謝ってきて、いいよ、大丈夫、と言っていたら 我が儘かもしれないけど今は嫌いか好きかもわからないしもし、また好きだと思えることがあったら伝える、その時君がだれかと付き合っていてその彼が好きなら身をひく、でも俺の元に戻ってきたいと思うなら奪いとる、でもたくさんいる元カノと戻したことは一回もない、でも過去は過去だ、と言われました。 復縁の可能性があるっていうことなんでしょうか?彼は自分から別れよう、と言ったのに意味がわかりません。 ちなみに別れる間際に自分の過去の話をしてきたりしました。 回答お願いします。

  • 理解できません。

    私は、セフレや混浴など初対面の人もしくはその日に会った人などに裸を見せたり、性行為をする事が理解できません。 私は、女性であれ裸を他人に見られる事が苦手なのもあり、男性に見られるのはもっと苦手です。 そして、裸や性行為と言うのは、彼氏や旦那さんなど信頼できるからこそ自分の本当の姿である裸を見せれたり、行為ができると思っています。 なので、セフレがある方混浴に行く方がいると毎回理解に苦しみます。 私の彼氏さんは、付き合う前混浴に行くし、セフレもいたし、混浴で出会った子と一緒に寝たりワンナイトした事もある人です。なので、そう言う話を聞くと毎回理解できなくて嫌です。 彼氏さんにも、私の考えが異常と言われます。世の中こういうひとばかりで、私のような考えの人は少ないらしいです。 そうなんでしょうか。不安で理解したくてもできなくて辛いです。

  • 眠いときに電話が彼氏or彼女からきたら

    私の知人の話になりますが、皆さんは恋人から、眠いときに電話がきたらどうしますか?普段の連絡頻度も関係はしてくると思います。 元から早く寝る彼氏と言うことは聞いていました。20代後半のカップルです。 毎日電話やメールというカップルではなく、電話をする時はたまに彼の方から飲み会の帰り道とかでかかってくることがあるそうです。 その子は私みたいな友達含めもっぱらメールは派なので、電話は受け身です。 ですが久しぶりに自分から電話をしてみたとのこと。1月は会えずに次の予定も決まってないので寂しくなり珍しくしてみようと思ったようです。夜10時くらいだったそうですが、すでに彼氏は眠そうで、眠いの?と聞けばまぁね~もう寝そうだったからと言われたそうです。 その後少し話をして相手が眠そうで話も弾まなかったので5分程で切ったそうです。 その後彼氏がちょっと冷たかったと感じたらしく不安なようです。2月は都合が合ったら会ってくれるか聞いたら、眠たげにうん、、、と言われたそうです。眠い時って大抵分かっていても冷たいと言うか適当な返事になりがちではないですか? 特に深い意味はないと思うんです。女と男で考えが違うかもしれませんが…。 めったにない電話だったからかもしれませんが、眠くても電話に出てくれるなら別にそんな不安がることないんじゃないかと言ってみました。 皆さんどんな感じなんでしょうか? なんかエピソードあれば教えてください。

  • 彼女が理解が出来ない。

    彼女が理解が出来ない。 今、付き合っている彼女の過去を聞いていたら理解が出来ない事がありました。 付き合って一ヶ月も経ってないのに直ぐにキスをするのって別にいいんですかね? 僕の偏見でしょうか? 何か心が狭い彼氏な感じでいやです。 皆さんは普通だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 態度が変わる

    恋人や夫婦同士って、二人で居る時と大勢で居る時とで態度は変わるものなんでしょうか? 変わらないものなんでしょうか? 私の彼氏は、いつも私にとっては全く信じられない程態度が変わるので、その考え、意図が理解出来ず、不信感を持っています。 人前でいちゃいちゃするのは良くないと以前言っていたのでそれは了解したのですが、それを越えて雑談すらしないんです。 何でもないことを話し掛けてもことごとく無視するので、最近大勢で遊びに行った時はほとんど話し掛けなかったのですが、レストランで皆の前で私がつい何か 彼に言った時、あからさまに無視し、皆が見ていたこともあり、むっとしたので、ねえ!と声を荒げてしまいました。 他のカップルはお互いの世界に時々入り、周りには分からない話をしてくすくす笑っていたりするので、悲しくて仕方ありませんでした。 二人の時は普通に優しいし、私の機嫌が少し悪いだけで慌てるので、訳が分かりません。 カップルで遊びに参加した時にはまず二人が普段通りに仲良く話していないと、周りは喧嘩してるのかとか考えて気を使うと思う、他の人達は楽しそうに話している人達ばかりでしょ、いちゃいちゃではなくて只仲が良さそうにしているだけでしょ、と以前から言っているのですが・・・相変わらず。 どうしたら私は彼の考えを理解出来て、彼は私の気持ちを理解して、上手くいくのか・・・アドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • 新聞に書いてあることを理解したい

    30代後半になって、国語読解力をあげようと思って 新聞を読もうと思っているのですが、 難しい言葉が多くて、いちいち辞書を引かなくてはいけません。 それでも、理解するのが大変です。 みなさんは、新聞を読むとき難しい言葉がでてきたら辞書で調べるのでしょうか。 難しい言葉がでてきても、読み飛ばしますか。