• ベストアンサー

「お前は俺の世界を理解してくれない」と言われたら

彼氏に「お前は俺の世界を理解してくれない」と言われたらどうしますか? 20代後半のカップルなのですが 彼氏にいきなり「お前は俺の世界を理解してくれない」と言われました。 というのは、彼氏の考えや生き方についての話を 私は「そーなんだー」と、ただ聞いてただけで、理解をしてなかったからそう思ったようです。 正直私はこれを言われた時「・・・?はい?」 と思ってしまったのですが皆さんならどうしますか? 私のように「世界?何言ってるんだこいつ?」って思いますか? それとも 「ごめん、ごめん。あなたの世界を理解できるようにするね」 と思いますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 おんなじ。 「・・・?はい?」 「世界?何言ってるんだこいつ?」 <イタイ奴か・・・?> <いい加減、甘ったりぃこと言ってんじゃねぇぜ!> ・・・と、見切ります。 ご参考までに・・・。

bnhgry4r23
質問者

お礼

共感していただけて良かったです。 イタイ人ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

相手を理解する気がないというのは要するに愛がない ということなので、それ次第でしょう。 彼も理解力のないアホと付き合うのはそろそろ限界なのでは。

bnhgry4r23
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Gusdrums
回答No.5

中高年 理解してるから、容認して、やりたいようにさせてあげれば、それが理解に値する。 て゜良いのでは。 貴方は彼のその「世界」とやらを別に邪魔している訳ではないのでしょ。 彼の言っている「俺の世界」とは一体何なのか? 具体性にも掛ける分、貴方戸惑いますよね。

bnhgry4r23
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 2181
回答No.4

特に理解しようと努めはしません 価値観、思想、癖などは人の数だけ違うものですから 理解しようと努めはしないけど批判はせず尊重はします

bnhgry4r23
質問者

お礼

「理解しようと努めはしないけど批判はせず尊重はします」 とても素晴らしい事ですね。見習います。ありがとうございました。

• mama4615
回答No.2

人それぞれ思い描いたり 憧れ、夢 を持った世界があると思います。 世界 と言ってしまうから 何となく違和感がありますが。。。 自分と余りにもかけはなれた世界を持っているのなら  あ、、、そうなんだ。。。 で 終わりますし 関係も終わりにしますね。 いくら好きであっても 将来どうしたいのか、等がかけ離れているのでは うまく続きませんから。

bnhgry4r23
質問者

お礼

人それぞれ自分の世界を持ってるとは思いますが、彼みたいな台詞で言われるとビックリしちゃいました。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.1

あなたが正解!おれの世界とか言い出す男って フィギアが好きとか、鉄ちゃんとか へんな趣味をおしつける傾向があります。 あまりへんなことを言うようなら、しばらく会わないほうがいいですよ。

bnhgry4r23
質問者

お礼

もう限界です・・・別れます。ありがとうございました。