• ベストアンサー

お付き合いする女性というのは・・・

irmscher-rの回答

回答No.3

あなたのようなまっすぐな性格の友人を持っていますので、気持ちはよくわかります。 今好きな女性は未婚の方ですよね。 もし未婚なら、自分が納得するまでトコトンいくべきだと思います。 ただし、彼女に見劣りしない『いい男』になる努力が必要です。 努力というのは人それぞれですが、少なくとも何かひとつ自分に自身が持てる事があるように努力することです。 私の友人はその努力を怠ったため、玉砕しまくり、30歳を超えても彼女いない暦=年齢という悲しい結果になってしまっています。 あなたも何か魅力があるから彼女の子と好きなんでしょ?? だったらあなたも人から見られて魅力のある男性にならないと♪ 人間向上心を持ち続けないといけません。 日々勉強です。 がんばってください。

LucyInTheSky
質問者

補足

仕事上、入れ込まないと駄目になる 仕事なんで、そういう様子を好意的に 見ている女性が、ありがたいことに おりました。  何か話のきっかけでももてればいいんですけどね。 休日は仕事のことは考えずに、ほかの事をやって すごしています。外に出るほうが多いかな・・・ 努力というほどのことは、していなくても 英語を多少マスターしたり、いい音楽聞いたり カラオケで歌ったり。ごく普通の生活ですが・・・