• ベストアンサー

第三次世界対戦

いつか将来第三次世界対戦が勃発すると思いますか? 理由もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あるとするなら 宇宙からの侵略対地球人類じゃないですか? 世界大戦はないと思います まぁ地球に来れるほどの文明がある人たちが こんな星を欲しがるとはおもいませんけど

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 想像力が豊かですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

世界大戦は起こりませんし、起こさないために核兵器を開発し、軍備を調えたのです。 現在進行中で、将来も可能性があるのは(1)政府が関与しないテロ、(2)中東のような地域紛争、(3)シリアのような内戦ですね。 (1)の場合、核兵器がテロリストに渡った時、世界が恐怖のどん底に突き落とされることになります。(2)(3)は政府が関与していますので、核兵器の使用はない筈です。

yingtao7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >世界大戦は起こりませんし、起こさないために核兵器を開発し、軍備を調えたのです。 これってアメリカの屁理屈に聞こえますが。

• eld3399
回答No.8

もしも世界対戦が始まったなら、人類の半分以上が死滅するでしょう。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もしも世界対戦が始まったなら、人類の半分以上が死滅するでしょう。 北斗の拳みたいになるかもしれないですね。

• siege7898
回答No.7

第三次世界、、、 え?対戦? 対戦なら、こないだロンドンで30回目の対戦が終わったばかりですがね。

• hgg83474
回答No.6

世界を二分するような大きな戦争は近未来において起こらないと思います。 米露間では戦争の理由がありませんし中東での紛争が、 世界の先進国を巻き込むようなことは想定しにくいです。 万が一にもあり得るのは米中間の戦争ですがこれはさすがに中国に分が悪すぎます。 またそれ以前に中国はそう遠くない未来において国家が変容するのではと思います。 個人的には共産党崩壊による国内分裂や一部の地域独立など。 遠い未来に関しては誰にも想像もできないと思います。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりあるとしたら米中間の戦争ですか。

• hekiyu
回答No.5

何をもって世界大戦というのか、という 問題があります。 中東全域で戦争が勃発しても、それは世界大戦 とは言えないでしょう。 米ソロシア中国などが参加しなければ、世界大戦 とは言えません。 一番可能性が高いのは、米国と中国が戦争し それに世界が巻き込まれる、という図式で しょうが、その可能性は限りなくゼロに近い と思われます。 理由ですが、核の抑止力です。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 核の保持を正当化されていますね。

• mmky
回答No.4

第三次世界対戦に近い戦争は1年以内に起きますね。 イスラエルは現在イランの核施設への攻撃準備をしています。イランは攻撃されれば報復します。中東で戦争が勃発する前夜が今の状態ですね。 イランと北朝鮮はつながっていますので、イランが応戦すれば同時に北朝鮮は韓国と戦争をはじめます。 これが第三次世界対戦と呼ばれる戦争ですね。 イスラエル次第ですが、イランが核を持てばイスラエルの存続は脅かされますので現在のイランの状態では今年中に始まりますね。ペルシャ湾の石油が止まりますので日本も「油断」になりますね。原発の停止は今後1年と持ちませんね。全部可動になりますよ。楽しいデモも今のうちですね。 遠い戦争ではなく、同時に北朝鮮も始めますから火の粉が降ってきますね。北朝鮮も核武装してますから日本も平和ではいられませんね。 日本のメデイアは超がつく田舎者ですから、国際情勢がわからないのですね。ネットで各国のニュースを見れば戦争直前というのがわかりますよ。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Epsilon03
回答No.2

地域地域での紛争や戦争は起きるかも知れませんが、世界大戦にまでは発展しないと思います。 アフガニスタンやイラクでの多国籍軍の犠牲状況を考えれば、世界規模ともなると勝者は居らず共倒れになるだけでしょう。 もはや超大国と言える規模の国もありませんから、リスクが大きすぎます。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kazutoo
回答No.1

99%世界大戦はもう起こりません。 アメリカもロシアも戦争は今はしていません。 ほかの国の紛争をやめさせる支援はしていますが。 紛争はあるかもしれませんが国と国の争いはもうないと思います。 もう力ではなくほとんどの国は日本と同じく政治で動いているため今の竹島問題なども政治でしています。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでも1%の可能性はあるわけですね。