• ベストアンサー

最近の折込チラシのレスポンス率はどれくらいですか?

商売がら折込チラシの配布を検討してます。 一応営業商圏10000世帯に対して折込チラシを考えてますが、 世間一般的に10000部配布した場合のレスポンス率ってどの程度なのでしょうか? 配布タイミングや業種、チラシでの表現の仕方もあるかと思いますが、 基準にすべきレスポンス率を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.2

ちょっと前に千一て聞いたので、一万枚なら10件と言った所でしょうか? 10000枚で問い合わせが100でそのうち契約に至るのが10位出ればまあ成功では? 商材や業態にもよりますが、自分の経験でもこんな感じです。 ただ、新聞の場合はかなり購読層が偏るので、ターゲットを誤ると全く反応が出ない場合もあります。 新規開店などの場合では無い限り、単発だと効果は薄いでしょう。

samuraionon
質問者

お礼

有難うございます!参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.1

安っぽいチラシ(粗大ごみ収集)4色が、                2~3/5,000枚 往復ハガキの紙厚・サイズでフルカラー(ピアノ家庭教師)                8~9/5,000枚