• ベストアンサー

単純な質問ですが教えてください

新聞折り込みチラシや、街頭での配布チラシなどで一番利用がある業種は何でしょうか? やはり広告費を沢山持っている業種が利用するのでしょうか?こういう企業はチラシを配る可能性が高いという業種を教えてください。 漠然とした質問で恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

折込は、不動産関係が一番多いです。あとは、スーパー、求人広告(日曜限定)、自動車。 配布は主にティッシュとセットが多いと思います。不動産、英会話教室、コンタクトレンズ、スポーツジム、消費者金融、美容室(チェーン店のみ)、マンガ喫茶、テレクラ、などでしょうか。 求人広告会社は、自社で企画から印刷まで一環してやっているはずです。 他も自分でデータを作ったり出来ないでしょうから、広告代理店に頼むケースがほとんどじゃないでしょうか? 地域によって異なると思いますが。

その他の回答 (2)

• giornom
回答No.2

折込チラシでは、その地域のスーパーの広告が一番多いと思います。 保険のチラシも多いですよね。 しかし、総合的にみて一番は、求人広告だとおもいます。

• kyosuke19
回答No.1

消費者金融。