• ベストアンサー

新聞の折り込み広告の出し方について教えて下さい

 新聞の折り込み広告の事で質問させて頂きます。 田舎で一軒家が多くアパートやマンションが少ない人口5万人弱の市に新聞の折り込み広告を入れたいと思っています。    広告は印刷屋さんで作るとして、実際に新聞店に配ってもらう場合どういった順序で話を進めるのでしょうか?    タウンページで調べたところA新聞店○支所、A新聞店△支所、A新聞店×支所  B新聞店○支所、B新聞店△支所、B新聞店×支所といったように2つの新聞店とその支所といった感じになっていました。    1 市内に配布するチラシの総数は誰がどうやって出すのか、またそれを二つの新聞店とその支所の配分は誰がやるのでしょうか?    2 田舎で一軒家が多くアパートやマンションが少ない人口5万人弱の市で特別大きくも無く小さくも無いチラシを配ってもらうのにかかる一般的な費用はどれくらいでしょうか?    3 じっさいに新聞店に依頼して新聞の折り込み広告として一緒に配布してもらう場合何日ぐらい前に依頼しないといけないのでしょうか?広告の多い週末、ほとんど無い月曜などで違うのでしょうか?    回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.6

以前に広告をお願いした際の経験談です。 先ず新聞社に連絡を入れて紹介して頂きました。 どこの新聞社でも紹介してくれましたが、私を利用したのは読売ISというところです。 http://www.yomiuri-is.co.jp/ ここに頼むと読売新聞以外の朝日や毎日新聞も手配してくれますし、配布希望エリアの新聞配布部数も調べてくれます。 それに応じて印刷枚数を決定します。なお、折り込み代だけなら取っている新聞配達店に聞けば一枚いくらかはすぐ教えてくれます。配達店は印刷は応じてくれませんが。 値段は印刷代と折り込み代は別となりますが、一番安い用紙(A4)で、折り込み代約4~5円/枚、印刷代約4円/枚でした(曜日では変わらないようでしたが、地域によって変わるようです)。 なお、原稿作成代は別ですがWordなどで作成したものを印刷して持って行けばそれで良かったです。 申し込みは土日祝を除く配布希望日の1週間前までで、入金は2日前までの前金制になっていました。

mr_ito_butter
質問者

お礼

   回答していただいた皆様ありがとうございました。  色々参考になりました、広告代理店に頼むのと自分で全部やるのとまた検討してみたいと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.5

折込チラシを扱っている広告店に頼めばすべてやってくれますが、それが難しい場合や、少しでも安く上げたい場合は、自分で印刷をして、新聞販売店に持ち込むしかありません。 いずれにせよ、印刷代と折込料は、かかります。

  • azumy
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

新聞の折り込み広告については、各新聞販売店で直接受け付けているのではなく、広告代理店のように、折り込みチラシ配布を担当する会社が別にあります。 一例として、以下のURLをごらんください。 http://www.geneva-japan.com/page400.htm http://www.cdds-web.com/service.html このように、地域性が高いものですので、費用や必要な準備期間などは、それぞれの地域を担当している会社に直接聞いてみなければわかりません。 タウンページで探すか、直接新聞店に連絡してどこの折り込み会社と取引があるか問い合わせてみて、その折り込み会社に聞いてみるのが、最も確実な方法だと思います。

noname#46899
noname#46899
回答No.3

新聞屋さんに折込チラシの広告会社を紹介してもらいましょう。 あとは広告会社に聞けば全部教えてもらえます。 心配なら、ひとつでなく複数の会社を紹介してもらい、それぞれの話を聞いてみたらどうでしょうか。田舎だと広告会社がひとつしかない、ということもあるかもしれませんが。

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.2

タウンページで「広告代理店」を探して そこに頼めば広告作成からやってくれると思いますよ。 期間や費用も教えてくれると思います。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

求人広告は入ってきますか? その広告を作っている会社が、人材派遣などではなくてXX広告社だとすれば話が早いです。全部そこでお願いできます。(求人じゃなくても) まずどういう広告を出したいのか、それが可能なのかを確認~1社で済めばものの5分で終了。(どうしても見つからない場合はここで時間がかかります) OKなら担当者と広告の大きさ・費用と こちらの出したい内容について話し合います。折り合いが付けばデザインしてもらう(テンプレートから近いものを選ぶ等で若干費用が浮いたりするようです)。印刷前日までに推敲を重ねて~ 求人広告の小さい求人でも最低2週間かかります。 同じ内容で「次回も」なら1週間後(求人広告が週1の為)→求人広告と別の1枚の広告としてならこちらが指定したとおりに配達されるように依頼できると思いますが… 費用わわかりませんが~小さい求人広告でもウン万円です。

関連するQ&A

  • 新聞販売店の折込広告の折込料

    自分で製作したチラシを新聞販売店に持ち込んで、 新聞の折込広告として依頼したいと思っていますが、 折込料金がいくら位か見当もつきません。 折り込むチラシはA4版・ペラでコピー用紙のようなものです。 依頼する部数は最大2万枚ですが、 新聞販売店で折り込める量(新聞販売部数)で依頼しようと思います。 おおよその1部単価を教えてください。

  • 新聞折り込み広告の費用

    新聞の折り込み広告は、 A4サイズでチラシを作り新聞に封入してもらうと、 どれくらいの費用がかかりますか?

  • 新聞の折り込み広告、チラシで気づかれたこと

    新聞の折り込み広告、チラシで気づかれたことを教えて下さい。 例、特定の商品は、よく売れる時期が決まっている場合が多いので、同じ様な広告が重なる時がある。 よろしくおねがいします。

  • 新聞の折込チラシに関して。

    いつもお世話になっております。 新聞の折込チラシに関して質問をお願いします。 新聞の折込チラシは広告代理店が作成しているのでしょうか? その場合、新聞社には広告代金が入ってくるものでしょうか? 折込チラシの仕組みに関してご説明頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 新聞の折り込み広告の値段について

    つい最近、私は毎日新聞の販売店に、広告のサンプルを持って行き 「こんな広告を配布してほしいんですけど、1枚いくらになりますか?」 ときいたら、「4円20銭ですね。」といわれました。 あるサイトで30代の女性が、新聞の販売店に折り込み広告の配布を 2000枚お願いして4万円払ったと書いてあったのですが、 2000枚で4万円といったら1枚20円ですよね。1枚20円の広告っていったいどんな広告なんでしょうか?

  • 新聞広告の折り込みチラシの材質は?

    新聞広告の折り込みチラシの材質ってなんでしょうか? ケント紙よりも薄いかんじがするのですが、あれもケント紙ですか? また、紙のはじがギザギザになってるものもありますが、あれは 名前があるのでしょうか?好みの問題で選んでるのでしょうか? また、新聞折込みチラシの場合、部数的にコストがかかるので、 薄い紙にしてると思うのですが平均、表のみのサイズB4ぐらいで フルカラーの場合、どのくらいの枚数頼んでるのでしょうか?

  • 新聞の折込チラシについて

    家庭用セキュリティー関連のチラシを新聞の折込チラシで配布したいのですが、何曜日が一番良いと思われますか? 配布地区は千葉県です。 予定では読売新聞です。

  • 海外の折込広告(チラシ)について

    折込広告(チラシ)について調べています。主に小売業(食品スーパーなど)です。国内のチラシは、調べるのも入手するのも簡単なのですが、海外についてはさっぱりです。 海外(国は問わず)では、日本のようなチラシはあるのでしょうか?ある場合はどんな感じのもので、日本と違うところって何かありますか?入手する良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 PS.アメリカの映画で丸めた新聞を投げ入れているバイトを見て、日本みたいに新聞の折込広告はないんじゃないかと不安です。

  • 日経新聞に折込広告を入れてもらう方法

    この春、引っ越して日経新聞を、これまでとは別の新聞販売所にお願いしました。 これまで住んでいた新聞販売所では、 お願いをすれば、日経新聞にも地元のスーパーやドラッグストアなどの、折込広告を入れて下さいました。 ところが、新しい新聞販売所では、お願いをしても一切折込広告を入れて頂けません。 販売所からは、「広告主から、日経には広告を入れるなと言われている」との事。 「折込広告が欲しいなら、日経とは別にY新聞も取れ」と言われました。 広告の為にわざわざお金を出して一般紙は取りませんよね!? 仕事柄、経済情報が充実している日経新聞の購読は必須と考えています。 これまで住んでいた所の販売所では、快く折込広告を入れて頂いていたので、販売所によって対応のギャップに大きな違いがある事に驚きました。女性の立場としては、地元のお店の情報も新聞記事と同じくらい重要と考えています。 (ちなみに、良く利用しているスーパーやドラッグストアのお店に尋ねてみましたが、日経新聞に折込広告を入れるなという指示は出していないという事でした。) 近隣のB販売所では、希望のお客さんにいは、日経新聞に折込広告を入れて頂ける、きめ細やかな対応をして頂けるという事なので、B販売所から配達をお願いしてみしましたが、販売店同士の協定があり、受け持ち担当以外の配達は出来ないという事でした。 今も広告の無い日経新聞が毎日届いています。 仕方なく毎日、良く行くお店に行った折、広告を頂いて帰りますが、とても不便で、地域の情報と隔絶されて、孤立感を感じながら毎日を過ごしています。 日経新聞に折込広告を入れて頂ける何か良い方法、ございましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 新聞折込チラシについて

    折込チラシを制作から折込までしてもらえる広告代理店を探しています。B4の両面フルカラーで考えているのですが、どこか信頼でき、価格も安いところはありませんか? 良い広告代理店がございましたらお願いいたします。折込地域は京都府です。

専門家に質問してみよう