• ベストアンサー

きせいをせいす

主導権を握るというような意味で「きせいをせいす」って言葉があったような気がするんですが、漢字を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

「きせいを」は間違い。 正しくは 機先を制す(きせんをせいす)--です。

その他の回答 (2)

• tds2a
回答No.3

機先を制する(きせんをせいする) これでよろしいですか?

100Gold
質問者

お礼

瞬間でのご回答ありがとうございました。 何かおかしいなと思いましたが、なるほど。 参考になりました。

• shiga_3
回答No.2
参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B5%A1%C0%E8&kind=jn&mode=0&base=1&row=1