愛情不足?高3女子が感じる寂しさとは

このQ&Aのポイント
  • 高3女子は、彼氏との別れや受験への焦りから、寂しさを感じているようです。他の男子からのアプローチにも戸惑いながら、新たな恋心を抱くかもしれません。
  • 彼氏から受験勉強のために別れを告げられた高3女子。その後、別の男子からのアプローチに戸惑いつつ、新たな恋心を抱くかもしれません。
  • 高3女子は、受験勉強というプレッシャーの中で寂しさを感じています。彼氏との別れを乗り越えつつ、新たな恋心に揺れ動いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情が足りない気がする

高3女子です。 何かわからないのですが、すごく寂しくてたまりません。 2月に彼氏に、受験勉強に専念したいといって振られ、それ以来彼氏はいません。すごく好きだったのでかなり引きずってました。 だけどこの間、他の男子が受験終わったら付き合って、と言ってきました。 その時はたじろいでしまって「今は分からない・・・」みたいなこと言ってしまったのですが、なんか気になってきてしまって今その人のこと好きかもしれません・・・ その人は3年間部活一緒に頑張ってきて、優しい面とか男らしい面とか、頼もしいとことかたくさん知っているからです。 受験控えてるのにこんなこと気にしててはいけないと分かっていますが、彼氏と別れたせいか、誰かに甘えたくて仕方がないんです。 勉強のことだけ考えたいです・・・ どうしたら落ち着くでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方が書いている通りなんじゃない? 不本意な別れを選ばざるを得なかった貴方。 理由は貴方「も」納得出来る。 でも、 出来れば受験も共に支え合いたかった。 「凄く」好きという感情って、 適温を「超えて」、強く相手に託す気持ちの表れでもある。 今の甘えたくて仕方が無い、という貴方がいるでしょ? それって自分の半分は、 付き合っている彼氏という存在に預けておく、と。 そういう慣れた感覚をまだ2月以来残し「続けて」いるから。 学校がある時はあまり分からない感覚。 日々が分かるように進行していくから。 でも、 夏休みって「個人」の時間が増えるじゃない? 何となく一人の時間が増えるじゃない? そうなると、 彼氏に対して預けておきたい自分の「半分」が、 実は空白な事に気が付いてしまう。 スカスカして仕方が無い。 そういう不安定な貴方を見透かしたかのように、 別の異性からの告白があった。 未練はあるけれど、元彼への思いはあるけれど。 受験後までは少なくとも封印しておくつもりだった貴方。 でも、 その彼からの意外な告白は、 逆に自分が今凄く寂しい事を「ハッキリ」させる事になってしまった。 寂しいなと感じると、 当然寂しくなりたくない、誰かに甘えたい。 そう思いたくなる気持ちだって出て来るよね? それも自然といえば自然なんだよ。 でもね、 元カレにも、その彼にも共通して言えるのは。 貴方「が」心地良く受験を乗り切らない限りは、 貴方「が」納得できる結果を導けない限りは、 心にゆとりを持った恋愛なり、交際って始められないんだよね? 今貴方の心に誰かに対する好きがあっても、 それは今「動かせない」好きなんだよ。 動かせない理由は、 今は動かす必要のあるもっと大事な現実を目の前にしているからでしょ? 恋はいつでも出来る。 でも、受験勉強は4月にピークを迎えても遅い。 そして、 ずっと動かせない訳じゃ無いんだよ。 あと半年もしたら結果が出ている。 今の状態だって期限付きなんだよね? そして、 何より自分の為に勉強しているんだよ。 恋愛だって、 本当に貴方と相手が「心地良く」、 「バランス良く」付き合えてこそなんだよ。 そう考えたら、 貴方は自然と今の自分がバタバタしてしまう理由を消していけるよ? ゆっくりと深呼吸。 目の前の一日一日を大切にしていく事。 8月下旬の一日も一日なら。 受験間際の一日もやっぱり等しく一日なんだよ。 いかに丁寧に積み重ねていく事が出来たのか? 一気にピークを創る勉強よりも、 丁寧に積み重ねていった力の方がブレないし、強い。 現役生は特に積み重ねが疎かになりやすい立場。 改めて、 悔いの無い一日一日を大切に。 そして心地良く結果を出して、 心にゆとりを持って、笑顔で新しい恋をしていけば良いじゃない? 自分の「今」を大切にね☆

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

異性とお付き合いするとその場は楽しいのですが、自分を成長させる事が出来ず、将来のためにはなりません。 将来がほぼ確定する大人になってから恋愛した方が良いんですね。 それまでは、自分の将来をより良くする努力を怠ってはいけないと思います。 早くから彼を持っている友達は「バカ」が多いのでは?

回答No.1

その寂しさには耐えてください。 人生一度だけです、ここぞという時にはやらないと。 受験が終わったら、その思いを寄せてくれている男子と付き合えばいいじゃないですか。 受験頑張って!!