愛情不足?高3女子が感じる寂しさとは

このQ&Aのポイント
  • 高3女子は、彼氏との別れや受験への焦りから、寂しさを感じているようです。他の男子からのアプローチにも戸惑いながら、新たな恋心を抱くかもしれません。
  • 彼氏から受験勉強のために別れを告げられた高3女子。その後、別の男子からのアプローチに戸惑いつつ、新たな恋心を抱くかもしれません。
  • 高3女子は、受験勉強というプレッシャーの中で寂しさを感じています。彼氏との別れを乗り越えつつ、新たな恋心に揺れ動いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情が足りない気がする

高3女子です。 何かわからないのですが、すごく寂しくてたまりません。 2月に彼氏に、受験勉強に専念したいといって振られ、それ以来彼氏はいません。すごく好きだったのでかなり引きずってました。 だけどこの間、他の男子が受験終わったら付き合って、と言ってきました。 その時はたじろいでしまって「今は分からない・・・」みたいなこと言ってしまったのですが、なんか気になってきてしまって今その人のこと好きかもしれません・・・ その人は3年間部活一緒に頑張ってきて、優しい面とか男らしい面とか、頼もしいとことかたくさん知っているからです。 受験控えてるのにこんなこと気にしててはいけないと分かっていますが、彼氏と別れたせいか、誰かに甘えたくて仕方がないんです。 勉強のことだけ考えたいです・・・ どうしたら落ち着くでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.3

貴方が書いている通りなんじゃない? 不本意な別れを選ばざるを得なかった貴方。 理由は貴方「も」納得出来る。 でも、 出来れば受験も共に支え合いたかった。 「凄く」好きという感情って、 適温を「超えて」、強く相手に託す気持ちの表れでもある。 今の甘えたくて仕方が無い、という貴方がいるでしょ? それって自分の半分は、 付き合っている彼氏という存在に預けておく、と。 そういう慣れた感覚をまだ2月以来残し「続けて」いるから。 学校がある時はあまり分からない感覚。 日々が分かるように進行していくから。 でも、 夏休みって「個人」の時間が増えるじゃない? 何となく一人の時間が増えるじゃない? そうなると、 彼氏に対して預けておきたい自分の「半分」が、 実は空白な事に気が付いてしまう。 スカスカして仕方が無い。 そういう不安定な貴方を見透かしたかのように、 別の異性からの告白があった。 未練はあるけれど、元彼への思いはあるけれど。 受験後までは少なくとも封印しておくつもりだった貴方。 でも、 その彼からの意外な告白は、 逆に自分が今凄く寂しい事を「ハッキリ」させる事になってしまった。 寂しいなと感じると、 当然寂しくなりたくない、誰かに甘えたい。 そう思いたくなる気持ちだって出て来るよね? それも自然といえば自然なんだよ。 でもね、 元カレにも、その彼にも共通して言えるのは。 貴方「が」心地良く受験を乗り切らない限りは、 貴方「が」納得できる結果を導けない限りは、 心にゆとりを持った恋愛なり、交際って始められないんだよね? 今貴方の心に誰かに対する好きがあっても、 それは今「動かせない」好きなんだよ。 動かせない理由は、 今は動かす必要のあるもっと大事な現実を目の前にしているからでしょ? 恋はいつでも出来る。 でも、受験勉強は4月にピークを迎えても遅い。 そして、 ずっと動かせない訳じゃ無いんだよ。 あと半年もしたら結果が出ている。 今の状態だって期限付きなんだよね? そして、 何より自分の為に勉強しているんだよ。 恋愛だって、 本当に貴方と相手が「心地良く」、 「バランス良く」付き合えてこそなんだよ。 そう考えたら、 貴方は自然と今の自分がバタバタしてしまう理由を消していけるよ? ゆっくりと深呼吸。 目の前の一日一日を大切にしていく事。 8月下旬の一日も一日なら。 受験間際の一日もやっぱり等しく一日なんだよ。 いかに丁寧に積み重ねていく事が出来たのか? 一気にピークを創る勉強よりも、 丁寧に積み重ねていった力の方がブレないし、強い。 現役生は特に積み重ねが疎かになりやすい立場。 改めて、 悔いの無い一日一日を大切に。 そして心地良く結果を出して、 心にゆとりを持って、笑顔で新しい恋をしていけば良いじゃない? 自分の「今」を大切にね☆

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

異性とお付き合いするとその場は楽しいのですが、自分を成長させる事が出来ず、将来のためにはなりません。 将来がほぼ確定する大人になってから恋愛した方が良いんですね。 それまでは、自分の将来をより良くする努力を怠ってはいけないと思います。 早くから彼を持っている友達は「バカ」が多いのでは?

回答No.1

その寂しさには耐えてください。 人生一度だけです、ここぞという時にはやらないと。 受験が終わったら、その思いを寄せてくれている男子と付き合えばいいじゃないですか。 受験頑張って!!

関連するQ&A

  • 何もする気がおきません

    真剣に悩んでます。 四月から高3になる女子です。 何もする気がおきません。 今年の一月に部活や塾などで心が病んでしまい学校をずっと休んでいて、終業式だけ出ました。 いじめとかは全くなく私が人と比べてしまうが故になったことだと思います。 部活はまだ少しだけあるのですが、まだ行きづらいです。ほとんどの子が今まで通り接してくれてるのですが、私は行けません。 最初は部活のことで学校に行けなかったのですが、だんだん塾も嫌になりました。 高校は進学校です。 高校受験のときは、今の高校よりもレベルが高いとこを目指していて、中3のときは一日10時間以上は普通に勉強してました。 自慢じゃないと言ったら嘘になりますが、それを苦だと思わなかったのはその高校に行きたかったからです。 勉強面でももちろん、行事とかがすごく楽しそうだったからです。 今の学校も同じような雰囲気でとてもいいです。 でも、やっぱり進学校は普通にできる子が多いので、勉強しなくなるとすぐできなくなりました。 それでも、学力の高い大学にいきたいと思ってたのですが最近よく分かりません。 学部も迷ってますし、行ってどうしようとか。 考えたるだけでやる気はおきません。 何もしたくありません。 最近やったことはご飯食べることと寝るくらいです。 ずっと家にいて服も着替えません。 テレビも音楽もいやです。 携帯もいやです。 今も友達のラインを無視してます。 開きたくないです。 親と話しても私が一方的にイライラしてしまいます。 どうしたらいいのでしょう。 文がまとまってなくてごめんなさい。 厳しい言葉やどんな言葉でも くださると嬉しいです。 お願いします。

  • 好きな女子と仲良くなりたい

    好きな女子と仲良くなりたい 高三男子です もう高三なので受験勉強に専念すべく好きな女子のことは半ば諦めかけていたのですが?今日クラスの友達とその女子と仲良い女子に話すチャンスを作ってもらいました(というより勝手に話が進んだ)!しかし僕はそこで話し掛けることが出来ず?その二人から失望されてしまいました 因みに三年間クラスは一緒で?そこまで話したことはないのですが?かねてから片思いしていました そこで今日は失敗してしまいましたが?先ずアドレスだけでも聞きたいのですが?例えば皆がいる教室ではどのように話し掛ければいいのでしょうか? 因みに17年間彼女出来たことないです 受験に関しては恐らく目指している大学は同じくらいなので?そういった話で盛り上がれればなあと思います

  • 気のせいでしょうか?

    脈ありかもしれないと思うのは、私の気のせいでしょうか? その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらいに本当に仲の良い男友達です。また、部活などで一緒にいることが多いこともあり、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれた。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 ・周りに男子や女子が近くにいても、私の脇腹をつっついてくる。 ・私が彼に触っても全く嫌がらない。 ・「見たよ。頑張ってるね」と褒めてくれた。 ・手の匂いを嗅がせてきた。 ・私のことを理解してくれてることを言ってくれた。 ・私の心配をしてくれる。 ・「そういう風(付き合っているよう)に見られても仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑)」とLINEで言われたことがある。 と言った感じです。 ちなみに、私を除けば3年間同じクラスである女友達の他には、彼は女子の髪の毛を触ったりはしないのです。 部活も女子が多いのですが、ボディタッチをするのは、やはり私とその女友達ぐらいです。

  • 気になる女子が3人もいるんです……。

     僕は中学2年の男子です。実は同じ学年に気になる女子が3人もいるん です。一人目は、僕ととても仲の良い女子で、一緒にいてすごく楽しい人 です。二人目は、つい最近彼氏と別れた女子で、なんだか守ってあげたく なる人です。三人目は、同じ部活に所属している女子で、ほとんど話し たことないけど、目が大きくて明るい僕の好きなタイプの人です。  ちなみに、一人目の女子は『中学1年の時は彼氏がいたけど、今はわか らない』。二人目の女子は『つい最近から彼氏はいない』。三人目の女子 は『彼氏はいない』という状況です。   “さんまた”という罪悪感もあるし、友達に相談することもできないから、どなたか「どうすればいいか」ということを教えてください。

  • 気になっている人がいます。

    私は高校3年生の女です。 最近、クラスの男子で気になる人ができました!彼は背が高くて少し怖そうなんだけどほんわか優しい感じのある…みたいな感じです。 それで、いつかは告ろうと思ってるんですけど、ここで1つの問題があるんです。 私の学校は3年間クラス替えがないので、入学してからずっと同じクラスなんですが、その3年間、彼と一言も話したことないんです(汗)。 私のクラスは男女でワイワイっていうのがなくって、ギャルっぽい子が男子と話してるぐらい。特に私は人に言わせると「勉強ばかりの近づきがたい人」らしくて。 これまで一度も話したことないのにいきなり告ったりしたら彼も困ると思うんです。それと、2人きりの時に告りたいけどそのシチュエーションをどうやって作ればいいのやら。そして、高3といえば受験。私も彼もまだ進路が決まってないから恋愛してる場合じゃないかなぁ。今年のクリスマスは一人…? もうなんだか、私はどうしたらいいでしょう!?

  • 塾で気になる子がいます

    こんにちは。15歳男子学生です。 私は、中学受験をして男子校に入りました。 なので4年間女子とは特に接触もありません。 そして先日から大学受験を見据えて、某大手の塾に入りました。 そして、一度も喋ったことが無いのに気になる子ができてしまいました。 自分でもなんで気になるのかよくわからないのですが、 普段女子との関わりがないから脳が求めてるのでしょうか・・・。 それで、その子と友達になりたいなぁって思ってるんですけど、 クラス名が「東大**」なので皆勉強一筋(?)なのかよくわかりませんが、 クラスの人達は休み時間などもほとんど雑談をしません。 このような空気の中、中々喋りかけるのも難しいですし、 せめてメアドだけでも・・・と思ってるんですが何かいい方法は無いでしょうか? こういう場合はあきらめるしかないんでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。

  • 増える一方‥

    高3女子、 部活は運動部に所属です。 今ダイエットをしています。身長166cm体重55キロです。体重が思うように減りません‥。 入学当時は47キロだった体重が、今では55キロになってしまいました。 筋肉がついたのもありますが、さすがに8キロも筋肉がついたとは考えられません(>_<) 体脂肪率も24%と標準です。 食事を腹八分目にしたり栄養面も気を使っているのですが、体重は減る・維持どころか増える一方なんです。最近は去年まではけていたズボンも入らなくなってしまいました。 来月には部活も引退で、受験勉強に専念しなければなりませんし、これ以上体重が増えないかとても心配です。 どうしたら体重を減らすことができるでしょうか(;_;)

  • 男友達のことが気になる。けど、、

    私は今高校3年生です。 受験勉強の真っ只中で、こんなこと考えてるなんて自分でも信じられないのですが… やっぱり自分の気持ちが抑えられないので相談させてください。 私は今年初めて同じクラスになったA君という友達がいます。 今のクラスではBちゃんと言う子と仲良くしているのですが、AはBと同じ部活でした。 2人は部活ということで仲が良く、そこから私もAと話すようになりました。 彼は少し変わった人で、クラスのイケメンのことを好き?で、オカマキャラのような感じで、クラスの人気者です(笑) ですが夏頃までは同じ部活だった彼女がいて彼女のことをすごく大事に思っていて、彼氏らしい一面もありました。 私は初めはどんな感じで仲良くなったらいいのか分からなかったのですが、どこか女の子ぽいところもあって、気づいたら毎日のようにおしゃべりしてました。 まるで女子友達みたいに、ワイワイ出来て、また頭が良くて勉強も教えてもらっていました。 ですが決して恋愛感情を持つこともなく、お互い苗字で呼び合う、そんな仲でした。 でも最近、ずっと席が近かったのに離れてしまって、とても淋しくなって… 話しに行けば良いのですが、わざわざ彼のところまで行くのもなんか気が引けて。 彼はというと最近は周りの女子やBと仲良さそうに話していて、気がついたらその子たちに嫉妬をしていました。 今すごく胸が苦しいんです。 受験勉強はきちんと出来ているのですが、彼とまた話したいとかそんなことばっかり考えてしまいます。。。 だけど、もう卒業が近い。 私は関東の大学、彼は地元の大学の医学部を目指しています。 私のこの気持ち、どうすれば良いのでしょうか。。。 こんなにこれからもずっと仲良くしていたいと思える人は初めてで、本当に大好きです。

  • 気になる人とスムーズに会話する方法

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないんです。でも、次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人と楽しく話せる方法を教えてください。

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないし、向こうからは話題を振ってくれないんです。でも、向こうからLINEしてきてくれます。これって嫌われてはいないってことなんでしょうか?次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。