• 締切済み

【画像あり】世界が韓国を大嫌いな理由

世界も、 画像のように、 韓国のことが大嫌いですか? アジア http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/8/38b70309.jpg アメリカ http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/9/5/95405f16.jpg ヨーロッパ http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/e/c/eccc5d7c.jpg

みんなの回答

回答No.7

好きか嫌いかというより韓国人てどんな人と いった方(つまりよくわからない) が多いのではないのですか? 結局は中途半端なのです。 国力も三流、軍事も三流 中国は最近、経済力も付けているものの、人道的な面からいえば遅れている・・・ そのような国は世界からみれば脅威であり、脅威であれば嫌われる要素は 大きいのでは・・・ ただし、直接脅威となるのはアメリカ及びアジア諸国であるため、その国々からは 嫌われているのでは。 アフリカの方では中国は支援をしているため人気なんだとか・・・ では、日本はどうか? 日本の経済力、軍事力も脅威であるが、日本は援助している国が多いため嫌われている国は限られているのでは。また日本より中国の方が脅威であるため、中国の方が嫌われていると思う。 韓国については、軍事的脅威や経済力もないため、嫌う国が限られているのでしょう。 あとは、世界にいる各国の人々の態度、モラルが影響します。 そういった面では韓国人や中国人は自分優先主義がありがちなので嫌われるのでは。

回答No.6

BBCに関するデータを述べている方がいますが、韓国は22カ国中最下位から6番目と言う悲惨な結果に終わっています。 もっとも、上位から12位と言えば聞こえはいいですがね。でも、最下位から数えた方が早いです 22イラン 21パキスタン 20北朝鮮 19イスラエル 18ロシア 17韓国 の順です。 下位6か国はどこからも嫌われて当然の国家ばかりです。 データと言うものは、公正にみて判断するべきものです。 その後 16南ア 15インド 14ブラジル ・・・・・・ と続きます。 韓国は「新興国以下」の国なのです。 http://www.globescan.com/images/images/pressreleases/bbc2012_country_ratings/2012_bbc_country%20rating%20final%20080512.pdf データと言うものは、公正にみて判断するべきものです。 データと言うものは、公正にみて判断するべきものです。 データと言うものは、公正にみて判断するべきものです。

回答No.5

紹介サイトが何であれ、韓国人のそういう実態があるのは間違いなく、真摯にその事実を認めるべきでしょう。そうすれば、こんな民族だったというのが資料の裏づけで、よくわかると思います。 そして、大統領の李明博が豹変したように、自分の名声(竹島に自分の名を刻んだ標石設置。最初、墓石と見間違えました(笑))のため、また大衆迎合のポピュラリズムのための、今までの日韓協調路線も最後には、かなぐり捨てて裏切るという態度も認識させられました。大統領がこんな調子ですから、韓国国民も、最初は日本人とフレンドリーに接していても、最後には裏切る国民だということが、はっきりと認識させられたところです。普段から警戒しないといけませんね。 また、韓国人は日本でも、強姦、盗み、賄賂その他の犯罪をけっこう犯していますね。しかし、日本名を名乗っているので、韓国国籍による本名が表に出てこない場合がけけっこうあります。こういうのも、自分の犯罪行為をごまかそうとするずるい体質が伺えますね。 また、日本では、暴力団・やくざの中にけっこう韓国人がいます。こういう体質も注目すべきですね。 (ウィキペディアから引用:元公安調査官・菅沼光弘は、・・・東京・外国特派員協会における講演で・・・暴力団の内訳は部落(同和)60%、在日韓国・朝鮮人30%・・・という見解を示した。) その他にもいろいろ世界各国で問題を起こしています。そして、逃げ足が早いので、あるアメリカ放送局のアナウンサーが「犬を食べているから、早いんだろう」とコメントしてました。 こういう状況を考えると、世界に嫌われる国民というのが納得されます。DNA的問題なんでしょう。

  • 8823mujin
  • ベストアンサー率30% (81/270)
回答No.4

嫌われている事は確かです。 只、中国程の根深さは無い上、日本が先鞭を付けているので日本が世界に進出した当時の異質感も無くそれが幸いしていると言った状況です。 西欧諸国は現在の国力に関係なく、やはり大人の感覚を持っています。それは現在の成り立ちである世界の歴史を作ってきた事実と、またその歴史に翻弄された苦い経験を持っているからです。またアメリカやカナダ・オーストラリア等はその西欧諸国を母体とし、ある意味その歴史を共有しています。 そんな欧米諸国で唯一認められていたアジアの国は中国なのですが、中国の行いは昔も今と余り変わらなかった様で、欧米では結構嫌われていますし、ある意味見放されています。 で、日本なんですが、日本は日清・日露戦争までは全くと言っていい程無名でな存在で、ロシアに勝利した事で急に注目を浴びた新参者でした。だから欧米諸国も日本人のメンタリティーが分からず、日本も欧米諸国のしきたりに慣れていない事から、当初は今の韓国に負けず劣らず嫌われていました。 それが今、日本が世界に認めれているのは、偏に大人の対応を身につけたからで、その意味においては欧米諸国以外の国で唯一世界標準に達している国と言えます。 で、ご質問の韓国なのですが、これは最近少し力を付けてきたゴロツキ程度の扱いしか受けていません。 世界的に見たマナーを身に付けていない。自分勝手な理屈で自分を甘やかして好き勝手に振る舞い、周りに迷惑をかける。挙句の果てには、正当な注意に逆ギレし喰ってかかる・・・等等。 当然、これでは世界から好かれる筈も無い訳ですが、世界は初めに日本を知り、自分達の価値観と異なる存在を経験している為、今の所は鼻つまみもの扱いで済んでいます。只これも、いつまで我慢出来る事かで、韓国もそろそろ本気で心を入れ替えないと終いには中国の様に本音の部分で見捨てられるかも知れません。

noname#160007
noname#160007
回答No.3

いつもマスゴミ呼ばわりのくせに こういうときだけは雑誌を信用するんですか? 嫌韓厨が喜ぶような記事を書いてるだけです。 バカを読者ターゲットとして想定しているんですよ。 雑誌の裏表紙に金運がよくなるアクセサリーの広告あるでしょ? あれと同じですよ。 要するに、世間では嫌韓厨はスイーツ()と同じ目で見られているということですね。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

少なくとも、ヨーロッパでは韓国は嫌われる国NO.1になるほど知られた国じゃないです。はっきり言えば、世界に影響を及ぼさないど~でもいい国の一つという位置づけでしょう。 そういう意味では、影響力の強い日本が韓国より嫌われている可能性もあります。

回答No.1

いいえ、それは一部の偏ったデータです。 英国BBC放送が今年発表した 世界各国の好感度調査で韓国は22カ国中12位でした。 平均以下ではありますが、 他の国に比べて著しく嫌われているわけではありません。 英国BBCのデータの方が正しいと言っているわけではなく、 収集の方法や収集時期等によって、結果が変わるという事です。 BBCの調査において好感度1位を獲得しましたが 「世界が日本を大嫌いな理由」という記事を作成する気があるなら、 探せばいくらでもデータは集まると思います。

関連するQ&A

  • 韓国は信用信頼できるのか?

    政府やマスコミはどうも韓国にかなり傾倒してるみたいだけど 実際のところは反日の凶悪犯罪国であまりいい話は聞かないよね? そんな韓国や韓国人俺は怖くて怪しんでるんだけど皆はどう思うかな? 韓国の小学生が書いた日本の絵 http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/7/b/7b2e2c82-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/4/d4c34a98-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/c/dc31a91b-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/8/385a9eca-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/9/a/9aa02b19-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/3/d35a8a46-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/2/d28a4db4-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/4/7/47d645a4-s.jpg 関連 緊急時用の石油、韓国で備蓄する計画異例…経産省 http://okwave.jp/qa/q7169811.html

  • GTR不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった

    日産GT-Rを運転していた19歳が、不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった・・・ トンネル内でスピードを出しすぎたGT-Rがコントロールを失いベンツや他車を巻き込んで大破。 GT-Rに乗っていた19歳のドライバーは病院で亡くなりました。 http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/f/3/f35909a4.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/c/7/c721f9ad.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/0/4/04960d48.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/f/3f4a9d21.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/f/7/f7a4a66a.jpg 飛ばすなら他人の居ない所でやって欲しい 何キロ出してたんだろうな? GTRって、下手くそでも上手に早く走れるんだろ 死ぬって、どんだけ下手くそなんだよ?

  • 【東京】 雪で坂を登れない車が続出(画像あり)

    http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/8/08e5a90d.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/7/171632f1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/8/78f0b6e1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/1/e13a578e.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/9/290c17a4.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/9/0951e57f.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/d/1dd8997b.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/c/7c2e3851.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/f/2f0dd725.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/b/eb939811.jpg どうして都会人は、 こんなにたいしたことない程度の雪で、 大げさに騒いでいるんですか? 運転が下手なんですか? スタッドレスが無くても、 チェーンは積んでいないんですか? 毎回毎回馬鹿らしいと思いませんか?

  • この画像の漫画教えて下さい

    今から画像を2枚ほどはるのでその漫画のタイトル教えて下さい http://livedoor.3.blogimg.jp/chihhylove/imgs/8/6/8618c446.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/chihhylove/imgs/2/f/2f36e7c5.jpg よろしくお願いします

  • 【画像】 原発がダダ漏れなのにオリンピックて?

    ありえなくね? オリンピックやる分の余力、 原発にまわして、 まずは第一にお漏らし無くしてからじゃねぇの? 話はそれからじゃねぇの? 何馬鹿みたいに浮かれてんのかな? 世界に繋がる海を死の水で汚しまくって、 日本の立場国際的にヤバくなるのでは? チェルノブイリや中国を笑えないだろもう既に? どうなの福島原発? 参考 【画像】 福島原発の高濃度汚染水、砂浜から海へ流出 http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/9/5/9586fefd.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/0/1026b2d8.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/5/e5f71ae9.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/4/f4f9c7a1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/c/dcc9e615.jpg タンク4カ所で高線量=最高毎時1800ミリシーベルト-福島第1汚染水漏れ・東電 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013090100016

  • エロゲの名前を教えてください

    つい先日、画像をあさっていたら 気になるゲームのキャプチャーがありました。 しかし作品などが全くわからないので教えてください。 ※以下画像先 (1) http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/4/0/400cba81.jpg (2) http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/c/0/c08fd61f.jpg (3) http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/7/8/78ea918d.jpg (4) http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/d/b/db777971.jpg (5) http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/8/b/8b67f59f.jpg

  • 原発事故の影響 巨大野菜が収穫されている

    原発事故の影響!?巨大野菜が収穫されている件 事故の影響は5年後(キリッ と思ったら意外に早かった http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/8/9/892e7e91.jpg http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/d/5/d501cbf4.jpg http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/c/e/cebeb147.jpg http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/e/6/e6102c9f.jpg http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/7/e/7e441c14.jpg こえぇんだけどこれって放射能の影響なのかな?

  • 北朝鮮が衛星を公開 これ本当に衛星?

    【東倉里(北朝鮮) 8日 ロイター】 北朝鮮は8日、北西部東倉里の「西海衛星発射場」で、今週打ち上げを予定しているロケット「銀河3号」などを外国メディアに公開した。 同国は「気象衛星」の打ち上げと主張しているが、日米韓は長距離弾道ミサイルの発射実験だと主張している。  同発射場の張明進総責任者は、「弾道ミサイルなら、地下に隠されているか、保護のために別の車両に載せる必要がある。そうでないなら、実際の戦争では役に立たないということだ」と述べ、ミサイル実験との見方を否定した。  北朝鮮は、ロケットに積載する気象衛星「光明星3号」や管制室も公開。同衛星は宇宙空間で、故金日成主席や故金正日総書記の歌を流すとされている。  共同通信が張氏の話として伝えたところによると、「銀河3号」は全長30メートル、直径2.4メートルで総重量91トン。2009年に打ち上げた長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の改良型とされる「銀河2号」にさまざまな点で改良を加えたという。 2012/04/09 7:42:00 http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2012-04-08T224200Z_1_TYE83700T_RTROPTT_0_TK0775720-NORTH-KOREA-ROCKET-SHOW.html 画像 http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/5/f/5fc2f603-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/7/b/7b415233-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/e/0/e089c770-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/1/31cbe660-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/e/0/e0ca78a4-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/6/369f70d3-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/5/f/5f54c079-s.jpg なんだか貧祖な感じに見えるけど これって本当に人工衛星なのかな?

  • 【画像】 8畳の部屋に84インチテレビを置くと

    http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/5/c5e4dde5.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/9/79828eef.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/a/ca944014.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/8/e8f72b79.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/e/bee35836.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/2/b2d0c59a.jpg 液晶TVの大画面化と低価格化で超大画面が現実的なものになったと思うのですが、 私は映画が趣味で地デジ化の際に46インチを購入しソファーからTVまでの距離は約2mです。 実際のところ距離2mで大画面TVのベストサイズは何インチくらいがいいと思いますか? 大画面TVの経験談などもありましたらあわせて是非教えてください。

  • この画像の女の子は誰ですか?

    http://livedoor.3.blogimg.jp/samplems-bakufu/imgs/8/f/8f312e90.jpg この画像の女の子の名前は何でしょうか?