• 締切済み

当て逃げ目撃情報募集

7月14日11時頃。首都高速と東北道の境目辺り…新井宿出口付近で大型のコンテナを積んだトレーラーに当て逃げされました。 私はスバルの黒エクシーガです。右ミラーはなくなり、運転席のドアはボコボコです。 この事故を目撃した方、犯人のナンバーを見たっていう方は教えて下さい。 悔しくて仕方ないです。

みんなの回答

回答No.2

返事ありがとうごさいます。それと何回もすみません。私なりにいろいろ調べたのですが、高速道路のITには(出口)や入り口に高性能カメラが付いています。だから犯人逮捕まで時間の問題ですよ。自分はあなた様のようにひどくありませんが、駐車場で隣のクソにドアにドアを当て逃げされました。人が大切にしている車に傷を付けてばれなきゃいいやぐらいに思ってる人間のクズがムカつきます。(言葉汚くてすみません)。自分は車が好きでちょくちょくドライブに行くので、主に407号254号、早くそのクソったれを締め上げるために、自分も意識してトレーラー見て走ります。って事は、犯人の大型のトレーラーの左前の角にあなた様のエクシーガ君の黒い塗装と、傷があるはずですよね。それらしいトレーラー見かけたら連絡します。あとは悔しいですが警察に任せておきましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめましてこんにちは。目撃者でなくてすみません。時間と場所がわかっているなら、早く警察に被害届けを出してください。急いでください、立派な犯罪です。早いほうが良いです。目撃者ではなくすみません。

kanaiku
質問者

お礼

事故直後にすぐ警察には連絡しました。 今、調べてもらってるんですが…なかなか見つからないみたいで。。 ナンバーを私も確認出来なかったから、目撃者が居たら助かるんです。 あと確実に向こう側がぶつかったっていう証言を求めてます。 親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当て逃げされましたが、情報が断片的で困っています。

    今朝の車通勤中に交差点で信号待ちをしていたところ、 当て逃げをされてしまいました。 すぐ通報し、警官に状況を説明したのですが、 覚えているのは、ナンバーの大きい数字の4ケタと、 車種(レクサスISの白)だけです。 目撃者の方も同じだけ覚えてくれていましたが、 この情報だけで警察は犯人逮捕までしてくれるでしょうか。 場合によっては陸運局にまで行って、 所有者を調べたほうがいいのでしょうか。 皆様お手数ですが、どうぞご教授頂けますようお願いします。

  • 当て逃げ犯

    4/10に、駐車場にて当て逃げされてしまいました。 現在、自分の車両保険で修理中です。  ところが今日になり自分の駐車場の道路を挟んで、向かいの車に不審な傷を見つけました。 不審な車には、自分の車の塗料に酷似した塗料がついていました、 当て逃げされた当日にも付近でその不審な車を目撃しています。 ナンバーと車種をメモしてきました。 ここからの行動は、どうすればよいでしょうか。 警察に相談? まず保険会社の担当者に相談? とにかく加害車両の特定と犯人を捕まえたいです。  どうしたらいいかアドバイスをください。

  • 首都高で当て逃げされました~

    5/5朝4:20ごろ、首都高芝公園出口付近で当て逃げされました。兄が運転していてミラー確認をしていないので定かではないのですが、右車線を走っていたにもかかわらず、後ろ右バンパーが凹んでいました。おそらくあおっていてぶつけたものだと思われます。当時走り屋がたくさんいました。ぶつけられた時相手は猛スピードで逃げていったので、車種・色・4桁しかわからずとりあえず警察に報告はしたのですが、皆さんのログを見ればあまり警察は当てにならない模様・・・しかも私は大阪(兄は東京に住んでいますが)なので地方の車に対してどこまで警察が動いてくれるのかとても不安なので、私もできる限り動こうかと思っています。そこで教えていただきたいのですが、証拠品として塗料の付いたバンパーを残しているのですが、車種識別を(確認のため)警察の鑑識課以外にしていただけるところはないのでしょうか?

  • 自宅マンションの駐車場で当て逃げされました!

    本日自宅マンションの駐車場で当て逃げにあいました。 私の知らないところで愛車のミラーが破壊され、車体が凹まされていたのです。相当腹立たしいです! 幸運にも同じマンションの住人の方が、「ナンバー(全て)、車種、色、」を目撃しておりました! これだけ情報が揃っており陸運局で犯人を特定させて警察に行けば、犯人をどんな罪に、またいくらほど修理代を請求できますか?

  • ETCの通過記録から当て逃げの犯人の特定は可能でしょうか?

    【質問】 ETCの通過記録から当て逃げ犯人の特定は可能でしょうか? 【経緯】 5/20 昼12:30ころ保土ヶ谷バイパスで赤いトラックに追い越しざまに当て逃げされました。 追跡したのですが、首都高の狩場料金所のETCで振り切られました。 警察に通報し、相手車両のナンバーを伝えたのですが、私の記憶していたナンバーが間違っていたのか、相手車両が特定できませんでした(「湘南100 "み"」というところまでは確実です)。 警察からは偽造ナンバーの可能性もあるので犯人の特定はできない可能性もあると言われました。 ナンバーからの犯人特定が難しいとなると、残る手がかりはETCを通過した時の記録くらいです。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 車を当て逃げされました。当て逃げは犯罪にならないのでしょうか?

    本日、13時10分頃駐車場で当て逃げをされました。 偶然にも私の車の後ろに駐車していた方がナンバーと車種を教えてくださいました。 実際に陸運局で登録証明を出したところ車種が一致しました。 当然、すぐに警察に事故の報告をし事情を説明し傷の位置、状況などを詳しく説明し写真をとっていただきました。 問題なのはこの警察官の対応です。 「当てた人が気づいていなければ当て逃げでもないし、目撃者の証言なんてあてにならないので見つかるかどうかはわかりません、見間違いも多いですしね」 ・・・との回答でした。 私としては目撃者もいるので犯人を特定してほしいのと逃げた人間を許せない気持でいっぱいなので器物破損?などの被害届はだせないのでしょうか?とその旨を伝え尋ねると急に怒りはじめてめんどくさい奴だと思われたのかこう言われました。 「器物破損で被害をだすなら事故ではないので事故証明は出せません、あなたは何をしたいのですか?器物破損というのは故意で壊したものをいうんですよ、故意でやったとなぜあなたにわかるんですか?当てて逃げたってなぜわかるんですか?気づいてないだけかもしれないですよ、私たちはたくさんの事故も扱っているのでいちいち相手にできません。どうしたいのですか?」 言い合いになっても仕方がないとおもいましたので腹は立ちましたが、犯人の特定をお願いしますとその場を去りました。 当て逃げした人間も許せませんが、この担当の若い警察官の対応も許せません。 私はただ逃げた人間はしらを切り通せば逃げれるというようなことも言われましたのでそうなるのなら被害届をだしたいといったまでなのです。 車の傷は助手席の扉があかないくらいひずんでいます。 バンパー、フェンダーも思い切りいがんでいます。 当て逃げはそんな簡単ににげきれるのでしょうか? 逃げれば許されるというものではないと信じています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 当て逃げされたのですが、、

    先日、バイク(250cc)で走ってるときに当て逃げされました。 状況は、片道が二車線の道の右側を走ってるときに、左車線に車線変更しようと思い、ウィンカーを出しながら左に寄っていきちょうど右車線を走っていた車の斜め後ろに到達した時点でその車がウィンカーも出さずに急に左に車線変更してきて気づいたときには地面に叩き付けられていました。車はそのまま逃げました。 以上の文面だと単純に車の後方不注意かと判断出来るのですが、どうにも気になる点があるのです。 事故る数分前の車の行動なんですが、僕が普通に走っていただけなのに後ろから幅寄せしてくるのでとりあえず距離を置こうとすり抜けなどで車を引き離したのですが、どうやらその車は信号無視や極度の割り込み運転などで僕の後ろまで迫っていたらしいのです。(目撃者の証言で裏は取れてます) そして車をまいたと思ってい油断していたらいつの間にか僕の目の前にいてたんです。そこで車から離れようと左に車線変更しようと(もちろん僕は後方確認はしました)したら上文の通りです。 犯人はまだ見つかっていませんが目撃者がナンバーを控えていてくれたみたいでほぼ捕まると思います。 そこで質問なんですがこの場合、僕と車側の責任は0:10になるのでしょうか? また、僕の感覚では犯人は確信犯だと思うのですが犯人が事故だと主張した場合、僕にも責任が生じるのでしょうか? あと、保険の交渉のコツなど教えていただければありがたいです。 質問攻めですいません、かわいがってた愛車が無惨な姿になったのでどうしても犯人を許せないのです。

  • 当て逃げの警察の対応はどうなの?

    先日、首都高横羽線の横浜方面に向かう途中で、当て逃げをされました。 助手席側のドアの下側の板金が剥がれ、左ウインカーのランプカバーも割れ、左の前輪のタイヤも5cm程の切り傷になっています。 その際、相手の車のナンバーなどは覚えておらず、黒のワゴンしか覚えていません。 また、その日に、神奈川県の高速警察隊には行き、報告は致しました。犯人を捜すの難しいと言われました。 ナンバーなど、覚えていない場合は犯人の特定は難しいですかね?オービスで証拠写真は撮られていませんかね。オービスのカメラは鮮明に撮影されると思うのですが。 また、事故発生場所が神奈川と東京の県境なので、東京の方では管轄が違うので捜査してもらえないのですかね? 当て逃げされた側は、泣き寝入りするしかないと聞きますが、警察はどこまで捜査するんですかね?

  • また車を当て逃げされました

    今まで5回くらい車を当て逃げされた事があるのですが その度、自分で修理代を支払いなおして来ました。 過去一度も警察へ被害届けを出した事はありませんでした。 すべてスーパー、本屋などの駐車場で当て逃げされて、防犯カメラもなく 辺りの人に目撃情報を聞こうにも聞けずどうせ犯人は逃げているし見つからないと 泣き寝入りするしかなかったからです。 そしてまた今日スーパー駐車場に停めて買い物から戻ると、 ドアの凹みと傷が1メートル弱ついていました。 過去最高の傷です。 しかし毎度のごとく何もできずただ車に乗りディーラーへ向かいました。 事情を説明し写真をとってもらい修理の見積もりをだしてもらったら10万でした。 修理はまだしていないのですが、明日仕事終わってから交番に行って被害届けをだすことは できるのでしょうか? だいたい現場から110番するもの?かと思うのですが、被害届けなんて出しても意味ない と思ってしたことがなかったので。 交番に行ったことがないので、現場検証とかするものですか?そしたら現場近くの交番へ 行った方が良いのでしょうか? それとも今までどおり自腹で直して諦め被害届けなんて出しても意味ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 当て逃げ

    時間貸しの駐車場に停めていた車が当て逃げされました。 その瞬間にはいなかったため、現時点では犯人は分かりません。 ドアが歪み、開け閉めだけでも他と干渉してバキバキ音がなるくらい大きな損害です、とても泣き寝入りできません。お知恵をお貸しください。 警察に連絡したところ、 私有地なので、事故にならん。故意じゃなけりゃ器物破損にもならんので警察としては犯人を逮捕等はできない。捜査もしない。 駐車場の監視カメラにうつってれば、ナンバーから所有者を調べてあげる。それ以上はできない。監視カメラは自分で見せてもらってきてね。 保険でなおせるように、事故証明だけは出してあげる。 との説明を受けました。 なんとか犯人を突き止めて、ごねるようなら裁判でもなんでもして民事で修理代金等を回収したいと思っていますが、 その前に、警察の言う、刑事的には何の罪にもならないというのは本当なのでしょうか?警察を疑うのも悪いのですが、他人の車を傷つけても罪にならないというのが信じられなくて・・・。 あと、大きな心配は、駐車場の管理会社が監視カメラを簡単に個人に見せてくれるのか?ということです。 確認していませんが、駐車場には「利用者間の事故等には関知しない」との注意書きが当然あるはずです。その旨を持ち出されて、「見せません」と言われたら、もう何も反論できないのでしょうか? 東京駅近くの駐車場で、利用者もとんでもない量でしょうから、現場で見張って怪しい車を調べる、なんて不可能です。駐車場の監視カメラだけが頼りなんですが・・・。

スーパーセキュリティVPNとは?
このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティVPNは、ソースネクスト株式会社が提供するセキュリティソフトです。購入製品としてZERO スーパーセキュリティを利用することができます。
  • 質問者は、ウィンドウズ10を使用しており、スーパーセキュリティVPNの利用について疑問を持っています。
  • 具体的には、サブスクリプションの更新方法についてわからない状況で、どのように対応すればいいか困っているようです。
回答を見る

専門家に質問してみよう