• 締切済み

韓国、中国が憎たらしい

ここのところ、 韓国、 中国の、 日本の島に対する行動に対して、 本国での認識に対して、 非常に、 憎たらしい思いはありませんか? そういう思いが無いという人は、 本当に日本人ですか?

みんなの回答

• yingtao7
回答No.6

難しく考えすぎだな。 今にはじまった問題でも無い。 そんな事言ってしまえば、 生きてるって何だろ?生きてるって何? な、気分になりますよ。

回答No.5

全く同感です。

回答No.4

ちょっと前に韓国に行ったときは、けっこう友好的な感じもしたんですが、今はどうなんでしょう。  中国にも行こうかなあとのほほんと予定とかを考えていたのですが、よく考えたら、今回の前の尖閣問題で、中国は対抗策として日本人をよくわからない理由で逮捕したような事件を思い出し、「危ない、危ない」 この時期下手に中国旅行とかすると、変な理由で逮捕とかされたらたまったもんじゃないということで、しばらくひかえることに。  中国もまた今後変な対抗策などをとるようだったら、それは自分の首をしめることになるということは、いろいろ言っていったほうがいいんではないでしょうか?

回答No.3

No2です。追加です。 ただ、悔しがっていては、何の役にも立ちませんし、意味がありません。身近な活動で何ができるかを考え、それを実行していくことが大事です。友達への啓蒙的呼びかけをして、そういう輪を広げていくことも大事ですよね。

回答No.2

日本国民のすべてが、そう思っています。そこでその対抗手段として、次の方法を実行し、また呼びかけていくべきです。 (1)韓国製品、中国製品のボイコット~韓国の携帯電話やテレビなどの電気製品、車その他の韓国製品購入をボイコットする。また、中国メーカーの製品もボイコットする。日本メーカーで中国で製造してるものは除くかな。そもそも、韓国製品も中国製品も、日本その他の外国の真似ばかりした模造品で、質は悪いので買う気になりませんけどね。また、ボイコットは友達みんなに勧めましょう。 (2)韓国、中国へは旅行に行かない~こんな国に旅行に行くのは、お金をどぶに捨てるようなもので、現地でも反日のいやがらせを受けるのは必至です。そのため、不快な思いをするために行く必要もなく、また、こんな国は旅行する価値の無い国でしょう。 (3)韓国番組をTVから排除する~TV局の韓国番組の一方的垂れ流しは、見苦しく言語道断です、NHKも、それにも懲りずに平気で、地上波やBSでも流していますし、他の局も同様です。そのため。こうしたTV局にその都度、番組を止めさせるよう抗議の電話やメールをすべきです。 (4)韓国、中国の食を口にしない~街中でみかける韓国、中国の食を食べないことです。そういう店に入らないことですね。 (5)NHKニュースその他のTYV局で、韓国や中国に偏ったニュースや報道があったら、偏向で問題があるとして抗議の電話やメールで批判しけん制する。 (6)日本に在住している韓国人や中国人に対し、問題を起こしてないか批判的目で見る。コンビニの店員に中国人や韓国人がいますが、不法滞在の場合もあります。その他、平素から連中のいろんな行動をみつつ、問題があれば警察なりに通報する。 韓国や中国と違って、日本人は今のところデモをしませんね。この辺が国民性の違いでしょうね、しかし、今回の韓国、中国の非常識で愚劣な行為には、すべての日本人が怒り憤慨していると言っていいでしょう。(参考までに、オリンピックで韓国の選手が竹島関係の旗を持って走ったことに対し、イギリスのマスコミは、この行為を痛烈に批判してます。それだけ、韓国人は外国から問題ありと批判的に見られているんですね。)そのため、こうした韓国や中国(人)に関することで、身近な範囲において問題と思われる点があれば、速やかに批判的行動に移すことが必要ではないでしょうか。

• kantansi
回答No.1

もちろん中・韓の行為に腹が立ちますが、それにきちんと対応できない日本政府にはもっと腹が立ちます。自民党は民主党の外交能力がないと騒ぎ立てますが、鳩山が普天間基地の辺野古移転問題で、日米関係を壊した事以外は、全て自民党政権時代の無策のつけが回ってきたものです。 民主党政権は早く終わって欲しいけど、自民党にも絶対に政権に戻ってきてもらいたくありません。 

charinka-
質問者

お礼

もちろん、 不甲斐ない、 日本政府も、 にくたらしい。