• 締切済み

夜中の突然の嘔吐(4歳)

UKIKUSA2の回答

• UKIKUSA2
回答No.3

ひょっとしたら「嘔吐下痢症」では。 私のところのかかりつけの先生が言ったのは、 「絶食させてください。水気はスポーツ飲料を飲ませてください。」 とのことでした。 この寒い時期には、「嘔吐下痢症」がはやります。 特に幼稚園児くらいの子がなります。 うちの息子が行っている幼稚園でも1/3位の子が 嘔吐下痢症で休んでいます。 大人なら「感染性胃腸炎」くらいでしょうが・・・。 とにかく、小児科に行って診てもらいましょう。