• 締切済み

重すぎる荷物を彼女に持たせる彼氏

vargodogの回答

  • vargodog
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

 なんでしょう、私個人としては疑問を抱きますし、おそらく世間一般でもあまりその男性はいい評価は与えられないと思います。  しかし人付き合いは人それぞれ、千差万別です。私は残念なことに人の心に機微に疎い所があるので文章からは判断できませんが、 「このジュース(1.5L 3本)は彼氏がお金だしてくれるし、私は荷物係りだから」 という所を見るとお友達もその関係に満足しているように聞こえなくもないです。もしかしたら当番制なのかもしれないし、その他の家事はその男性が担っているのかも知れません。  人づきあいを第三者の視点でモヤモヤする気持ちは凄くよくわかりますが、彼女らがその関係で納得しているのならわざわざ面倒を起こすこともないのではないでしょうか。  

azu35mino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり疑問を抱きますよね。 また、仰る通りで友達はその関係に納得しているように見え、ご指摘の通り、料理は彼氏が担っていることがおおく、友人は料理は手伝うくらいだそうです。当番制っぽいですね。 彼女はその関係に納得しているように私も見えました。 でも、荷物が重すぎるしこんな生活が続いたら体を壊しそうですし。 将来妊娠したりした時確実に危ないですし、心配です。 でも、先日別の件で彼氏のことで心配したら、私は彼といると安らげる。 と話されてしまいそれ以上は言えませんでした。 お互いが納得している今は何もいえないのですかね。

azu35mino
質問者

補足

補足とお礼がごっちゃになってしまったようです。。。 彼女を今の状況から助けたいです。が彼女自身が世間知らずで彼に言いくるめられ(洗脳?)されているし彼といると落ち着くから離れたくないようで。。。 他の方へのお礼に補足を載せているので期間があればご参照していただけると幸いです。 どうしたらいいでしょう?

関連するQ&A

  • 最近のペットボトルは900mlが多いのは何故ですか?

    コーヒーや野菜ジュースなど買うのですが、1リットルではなく、900mlのものを多くみます。 同じくらいの容量の牛乳パックは1リットルなのになぜペットボトルになると900mlになるのでしょうか? 私なりに考えたら、単に牛乳パックよりもコストがかかるので容量を減らして値段を安く見せかけているだけ?と思ったのですが、本当の理由を教えて下さい。

  • 独り暮らしの方 紙パックから直接飲みますか?

    こんにちは 独り暮らしをなさっている方にお聞きします 1リットルや500ミリリットルの紙パックに入っている牛乳やジュースを、コップやカップに注がずに、そのままパックから飲んだりしますか?

  • 賞味期限切れのパックジュース。

    1年前に賞味期限が切れているジュースを発見しました。 100%アップルジュースです。 飲んでも大丈夫でしょうか? パックは牛乳パックのやつではなくて、中が銀色のプラスチックの蓋がついた1リットル のやつです。

  • 市販されている牛乳について

    1リットルの紙パックなどで市販されている一般的な成分無調整牛乳も、生乳(牛から絞った原乳)に水を混ぜたものなのでしょうか? つまり、濃縮果汁還元で100%果汁のジュースと同様に濃縮生乳を水でのばして100%牛乳ということなのでしょうか?

  • 体型のコンプレックスからSEXが恥ずかしい

    20代 女です。 付き合って9ヶ月の彼氏がいて今現在関係も良好なのですが、 体型のコンプレックスからSEXを心から楽しむことが出来ません。 彼は痩せ型の女性が好みなのですが、私は痩せ型ではありません。 いちおう標準体型なのですが、筋肉があまりなく、部分部分ぷにぷにしてます… 彼から直接指摘されていて(「妊娠中ですか~」とか言われます)、 努力はしており結果も出て、彼も努力を認めてくれているのですが、 どうしても体型が気になってしまいSEXの時に、 「ここをこうしたら足が太く見えちゃって萎えちゃうかな」とか、 「今お腹のお肉すごいことになっててしらけちゃったりしてないかな」 と気になってしまい、心からSEXを楽しむことができません… イクことができないのも、それが気になっているからかなと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、 女性の体型が自分の好み通りでなくても萎えちゃったりしらけちゃったりしないのでしょうか…? 彼が最後までイってくれているのが何よりの証拠なのかもしれませんが直接聞くことが出来ずに悩んでいます。 よろしくお願いします。 ちなみに、回答がどんなものであれ、彼好みの体型に近づく努力はしていきます!

  • 彼氏に、色々してもらいすぎですか?

    1.カップルで、彼氏が彼女の分も荷物を持ち、彼女は日傘をさしている図ってあまり良い印象を与えないですか? 2.また、電車で一つだけ席が空いていた場合に、彼氏の方が座るのって傍から見て思いやりがないと感じるものでしょうか? 1.は、外出する際にいつも彼氏が荷物をずっと持ってくれようとするのですが、(私は悪いなと感じ断りますが、甘えられた方が嬉しいのかな?と思って持ってもらうときもあります。最後には必ずお礼も言います。)どこかの女性誌か何かで「男性に荷物持たせている女って高飛車っぽい」と読んだ記憶があり・・・やはり、他から見たらそう見えるのかな?と思いまして。さらに私は肌が弱いので、この時期の外出に日傘必須なので、余計その印象が強まる気がしたのです。 2.は電車内で席が1つしかあいていない場合、彼氏が必ず譲ってくれるのですが、私は彼氏の方が疲れている場合もあるので、そういう時は彼氏に座って欲しいのです。でも、男の面子?と言うようなものがもしあって、彼女を立たせて自分が座るなんて思いやりがない。という風に見る人もいるのなら彼氏に座ってもらうの返って悪いかな?とも思います。 そんなに周りのカップルなんて見てないよ。自意識過剰にならなくていいよ。と言う意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 野菜生活は牛乳パックとペットボトルでは味が違う?

    おバカな質問かもしれませんがそのままです。 野菜ジュースの野菜生活。 紫の野菜っていうジュースもあり、弟が好きなのですが。 私は普通の、パッケージが緑でジュースの色はオレンジの方が好きでよく飲みます。 2日で1リットル飲むペースです。 お母さんがいつも買ってきてくれています。 牛乳パックのほうを買ってきてくれるほうが多いのですが、安売りのときはペットボトルのものを買ってきてくれます。 そして、ペットボトルの野菜生活を飲むと必ず不思議に思うんです。 『味が違う?』と。 同じ野菜生活で容器が違うだけのはずなのに、ペットボトルのほうのジュースの後味はあまり好きじゃありません。 いつも牛乳パックのほうばかり飲んでいるから、勝手な思い違いをしているのかと思いましたが、どうしても味がちがうようにおもいます。 私の味覚は変ですか? なぜ味が違うように感じるのか教えてください。

  • 彼氏としてどう思いますか?

    今現在、同棲をして5年ほどの彼氏がいます。 その彼氏について皆さんのご意見を聞かせて下さい。 ・毎朝、私(女)より早く起きる。※彼氏の方が出勤時間は遅いです。 ・毎朝、一定の時間に起こしてくれる。※彼氏が休みの日でも同様です。 ・ほぼ毎日、軽い朝食とコーヒーを入れてくれる。 ・毎回、ゴミ出しも、ゴミ出しの準備もしてくれる。 ・手は込んでいませんが、大半は夕飯も作ってくれる。 ・毎回、皿洗いをしてくれる ・毎回、洗濯をして干してくれる。 ・毎回、洗濯物を取り込んで畳んで片付けてくれる。 ・毎回、食事の買出しをしてくれる。 ・私が帰って脱いだ服も洗濯機へ運んでくれる。 ・男友達と呑みに行く事を嫌な顔せず送り出してくれる。 ・夜中に帰ってきても、だいたい起きて待っててくれる。 顔は好みがあると思いますが、爽やか系で女性にもそれなりに受けがいいです。 痩せ型ですが身長も170以上あります。収入は年齢相応の額を貰っています。 以上のような彼氏です。 言ってみれば、私は起きてから寝るまで、仕事以外では基本的に何もしなくても座っていれば、物事が進んでいきます。私が「のどが乾いた」って言うと、飲物が出てくる感じです。食事が終わればさっさと後片付けがされます。彼氏とは別の物を使うシャンプーやコンディショナー等もなくなる事無く、常に入っている状態です。 家賃や生活費は基本的に折半です。外食時は彼が基本的に出します。 一緒に暮らすようになって、ずっと上記の様な感じですので、自分では特に何も感じないのですが、友人・知人からは「そんな相手は普通はいないよ」といわれます。 皆さんだったら彼氏の事をどう思うのでしょうか? ・第3者として見た場合 ・自分の彼氏だとして考えた場合 沢山のご意見をお聞かせ下さい。

  • 明日荷物を処分すると言われました

    彼氏もちの♀です。 知人(男)の友人宅(賃貸)にベビーシッターをする交換条件で 今まで荷物を置かせてもらって寝させてもらってたりしていたのですが、先日奥さんと子供がケンカで出て行ってからは家に帰らず、 当初は今月いっぱいまで荷物を預かってくれる約束をしていたので 安心してマン喫に寝泊りしていた(男性と二人なのが嫌なので)のですが、連絡を無視していたら(その人の事はあまり好きではないし、セクハラをしてくるので)突然今日連絡よこさなかったら荷物全部捨てる!!とメールきました。 私の荷物ですが、他人の家の中にあると、勝手に捨てられても 文句は言えないのでしょうか?? ちなみに私の荷物は、シャープの液晶テレビ、ベッド、ソファーなのです。その人は今金に目がなくて、今困っているみたいなので、十万 近くで買ったものも二束三文でリサイクルショップに売り飛ばす みたいです。 あと、外人なので、日本の法律や警察が関知してくれるのかも謎です。。

  • トマトジュースの美味しい飲み方

    トマトジュースを、1リットル入りを2パックもらいました。 でも、わたしはトマトジュースは苦手なのです。 なぜ苦手なのかは覚えていませんが、 子どもの頃に飲んだら、美味しくないと感じたのが最後です。 野菜ジュースは果汁入りじゃないと飲めないです。 それは好きでよく飲んでいます。 野菜のトマト自体はドレッシングとかなしでも普通に食べられます。 外国産(たぶんアメリカ産)のトマトジュースです。 美味しい飲み方って、ないですか?