• 締切済み

重すぎる荷物を彼女に持たせる彼氏

vargodogの回答

• vargodog
回答No.3

なんでしょう、私個人としては疑問を抱きますし、おそらく世間一般でもあまりその男性はいい評価は与えられないと思います。  しかし人付き合いは人それぞれ、千差万別です。私は残念なことに人の心に機微に疎い所があるので文章からは判断できませんが、 「このジュース(1.5L 3本)は彼氏がお金だしてくれるし、私は荷物係りだから」 という所を見るとお友達もその関係に満足しているように聞こえなくもないです。もしかしたら当番制なのかもしれないし、その他の家事はその男性が担っているのかも知れません。  人づきあいを第三者の視点でモヤモヤする気持ちは凄くよくわかりますが、彼女らがその関係で納得しているのならわざわざ面倒を起こすこともないのではないでしょうか。  

azu35mino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり疑問を抱きますよね。 また、仰る通りで友達はその関係に納得しているように見え、ご指摘の通り、料理は彼氏が担っていることがおおく、友人は料理は手伝うくらいだそうです。当番制っぽいですね。 彼女はその関係に納得しているように私も見えました。 でも、荷物が重すぎるしこんな生活が続いたら体を壊しそうですし。 将来妊娠したりした時確実に危ないですし、心配です。 でも、先日別の件で彼氏のことで心配したら、私は彼といると安らげる。 と話されてしまいそれ以上は言えませんでした。 お互いが納得している今は何もいえないのですかね。

azu35mino
質問者

補足

補足とお礼がごっちゃになってしまったようです。。。 彼女を今の状況から助けたいです。が彼女自身が世間知らずで彼に言いくるめられ(洗脳?)されているし彼といると落ち着くから離れたくないようで。。。 他の方へのお礼に補足を載せているので期間があればご参照していただけると幸いです。 どうしたらいいでしょう?