野菜生活は牛乳パックとペットボトルでは味が違う?

このQ&Aのポイント
  • 野菜ジュースの野菜生活。牛乳パックとペットボトルの味の違いについて疑問があります。
  • 牛乳パックとペットボトルの野菜生活を飲むと、必ず味が違うと感じます。なぜなのでしょうか?
  • 牛乳パックの野菜生活とペットボトルの野菜生活の味の違いについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

野菜生活は牛乳パックとペットボトルでは味が違う?

おバカな質問かもしれませんがそのままです。 野菜ジュースの野菜生活。 紫の野菜っていうジュースもあり、弟が好きなのですが。 私は普通の、パッケージが緑でジュースの色はオレンジの方が好きでよく飲みます。 2日で1リットル飲むペースです。 お母さんがいつも買ってきてくれています。 牛乳パックのほうを買ってきてくれるほうが多いのですが、安売りのときはペットボトルのものを買ってきてくれます。 そして、ペットボトルの野菜生活を飲むと必ず不思議に思うんです。 『味が違う?』と。 同じ野菜生活で容器が違うだけのはずなのに、ペットボトルのほうのジュースの後味はあまり好きじゃありません。 いつも牛乳パックのほうばかり飲んでいるから、勝手な思い違いをしているのかと思いましたが、どうしても味がちがうようにおもいます。 私の味覚は変ですか? なぜ味が違うように感じるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カゴメ曰く、「同じ」とのこと。 http://www.kagome.co.jp/ys100/faq/ >どの容器も「野菜生活100」シリーズは内容品質は同じですか? >同じです。但し、容器の形状から殺菌温度と殺菌時間などが違う為、風味にごくわずかな違いが生じる可能性があります。

nana8nana
質問者

お礼

今日、ペットボトルと牛乳パックの入っているものを比べてみました。 確かに入っているものは同じなのですが、量が若干違うように思います。 でも、少しの違いなのでこれは関係ないかもしれません。 殺菌するためのものが違うんですね。 私は牛乳パックのほうが好きです^^ 買うならぜひ牛乳パックをおすすめしたいです。 回答ありがとうございます!!