• 締切済み

体の安売りの定義

一般の方は体の安売りとは…風俗や水商売されてる方をよくそんな風にいいますが、 私は、よくいるサラリーマンのように安月給でストレスではげてくたくたに身心ともに疲れている方がよっぽど体の安売りだと思うんです。体は大事にしろとかいいますが、恋人には、ただでやらしいことをさせてあげるんですよね。それこそ安売りなのではないのでしょうか。 私自身このような考え方はかなり捻くれていると思っていますがそう考えてしまうのです…間違っているなら納得できるように説得して頂きたいです。

みんなの回答

回答No.7

どんな仕事にせよ、そのために健康を損ない元の状態に戻すのにかかった費用が、その仕事での稼ぎで補えなければ安売り。  恋人なら一生かけても補わせることで元を取る。  つまりコストパーフォマンスの問題。

noname#229064
回答No.6

お礼拝見いたしました。 少しズレてしまうかもしれませんが、『返答』ということでお許しください。 『周りに堂々と公表できる人間関係でない』 確かに風俗仲間として、紹介は難しいかもしれませんが、そのお友達が自分が見習うべきものとか、影響を受けるものを持っていれば、生涯の友となると思いますし、現実の話も知っています。 すべてを伴侶に打ち明ける必要はないと思いますし、「墓場まで持ってゆく秘密」が無ければと人間として魅力に欠けると思うのですが、いかがでしょうか? 今経験していることは、将来のあなた様の人格(ヒストリー)を作るための経験ですから、それを否定しても、何も生まれてきません。 『風俗に行くことは、伴侶に対して偽ることになるのではないか?』 多少耳が痛いお話ですね。自己弁護になってしまうかもしれませんが、 人間ですから、脇道にそれることもありますし、それたことに気づかずそのまま突っ走る人もいます。許すという気持ちも必要でしょうし、別れてしまう場合もあるかと思います。 でもそのときを振り返って、今が幸せ不幸せと考える人は少ないのではないでしょうか? 愛情にも、盛り上がっているときもあれば、全く気にしないでいるときもあります。全く気にしないでいても、愛情が無くなってしまった訳ではありません。 わたしは、妻、パートナー、母親すべての面で、相手を認めています。 『その人を選んだことに、後悔することは無いでしょうか?』極端な言い方をすれば、毎日後悔しています。でも良かったとか、受け入れられる方が勝っているから、寝ても覚めても後悔していることはありません。それは、たぶん妻も同じでしょう。たぶんね。 お仕事が風俗関係のようですが、人間(男)の裏の顔が見えてしまう場合もあるでしょうね。あまり人間(男性)不信に陥らないでください。

回答No.5

質問に対する答えからはずれすかもしれませんが、意見させてください。 私は風俗も水商売も、サービスを提供する側の心構えひとつで、お客さんに癒しや刺激や活力を与えられる立派な仕事だと思っています。 確かに、お金のために仕方なくやっている人もいるでしょうし、女であることでお金を稼ぐ仕事は周りからはあまり認められないかもしれません。 でも、プライドをもって風俗や水商売の仕事をしている素敵な人たちもたくさんいますよ。彼女たちは、サラリーマンと自分たちとでどっちが上とか下とか考えていません。単純に、自分のサービスでお客さんが気分よくなってくれることに喜びと誇りを感じているように思えます。 >私自身このような考え方はかなり捻くれていると思っていますがそう考えてしまうのです…間違っているなら納得できるように説得して頂きたいです。 確かに、捻くれているように見えますね。(笑) 本当はお金のために仕方なくやっているし、自分自身後ろめたさも感じているんだけど、使い捨てにされるサラリーマンよりはましだと思いたい。あんなやつらに自分の仕事を、そして自分を馬鹿にされたくない、みたいな意識が見え隠れします。後ろめたさを相手を見下すことで埋めるような意識が。 もしかしたら、そんな意識が仕事に表れていませんか? お客さんは、彼女がいなかったり彼女や奥様では満足できないから、わざわざお金を払ってやってくるんですよね。わざわざそこを突いて、『ああ、あなたはかわいそうな人ね』という目で見られるといい気はしないですし、逆に『お前よりはましだ』と反発したくなります。どうせ同じ仕事をするのなら、気持ちいい時間をすごしてもう一度来てもらおうくらいの意識で接して、満足してもらった方がお客さんにも自分にもよい結果をもたらすと思います。 つらいこともあるかもしれませんが、風俗は他の人には与えられない満足を与えることのできる、とても立派な仕事ですよ。お世話になったことのある男ですから断言できます。 勝手に想像していろいろと書いてしまいましたが、ポイントがずれていたらごめんなさいね。

• isoworld
回答No.4

私は労働の対価として収入を得ることだけに絞って考えてみたいと思います。恋人云々については、論じません。  安月給を我慢し、サービス残業もしながら働いて、くたくたになっているサラリーマンは多いかも知れません。サラリーマンは自分の体(で産み出す労働)を提供して給料をもらっているわけですから、給料のために体を売っている、という表現もできなくはないと思いますよ。  ただそれが安売りかどうかは、難しいところです。それ以上の給料をもらえる実力があるのに、不十分な給料を強いられていれば、安売りかも知れません。ですが、どの就職先を探しても、そのサラリーマンの実力からすればその給料が相場であるのなら、それが不満であっても安売りとは言えません。それだけの給料しか稼げないのは、本人の責任です。  私は同様に、自分の健康と引き換えに給料をもらっている人も多いと思いますよ。夜働いて昼寝るのは自然の摂理に反し、不健康のもとです。でも、そのような道を選ばないと生活していく上で必要な給料を稼げないのなら、それは本人の問題です。社会が悪いと言ってもどうにもなりません。それはそれで仕方がありません。それだけの実力しかないんですから。  人間は、やはり勝ち組にならないと損です。負け組みに入ったのでは、安い給料でこき使われ、健康と引き換えに仕事をしないといけなくなります。体の安売りをする人は、結局は負け組み人間なんですよ。勝ち組人間はそんなことはしません。  人をうまく指図して働かせ、その分だけ自分には余裕ができてスポーツジムに行って健康な汗を流すんです。これが勝ち組人間です。

ryo0825
質問者

お礼

それは極限られた方のことですよね。 ほとんどのサラリーマンは、そうではありません。

回答No.3

私がイマイチ理解出来ないのは >恋人には、ただでやらしいことをさせてあげるんですよね。 本当に恋人だったら「ただ」って発想ないと思うの。ましてや「させてあげる」って理解出来ない。。恋人だったらお互いにいっぱい、いやらしい事をして楽しく過ごすのではないでしょうか?お互いに楽しめなかったらおしまいです。「させてあげる」は絶対に間違い。 「愛してる」ってキーワードでしょ。私は夫とセックスするの大好きです。 私は夫と結婚して20年を過ぎました。二人とも若くはありません。でも、セックスする時は思い切り二人で楽しみます。そこには「させてあげる」って発想なし。二人で一夜を楽しむ。 あなたが恋人とのセックスを楽しめないのなら、別れるべき。他にいっぱい良い男はいるはずだよ。

ryo0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたは、とても素敵な人に出会えたのですね。しかし、どんなに一生懸命誰かのために生きて素敵な方でも離婚はしますし、愛なんて冷めてる夫婦が多いと思います。あなたのような夫婦は極限られたものでしょう。とても素敵だと思います。

回答No.2

2つに分けて回答させてください。 1、働くことの安売りにについて。 ただお金をもらうことだけをクローズアップすれば、あなたの言うことにも一理はあるかもしれませんが、実際は、働くことの喜びがあることを忘れないでください。人と交わること、工夫をすること、作り出すこと、刺激を感じることは、生きてゆく中で重要な要素です。得ていることも多いのに、安売りとは言えないと思います。 1’ 1からの引き続きですが、「体の安売り」は、風俗水商売を指す言葉ではありません。理由はあなたも答えていますよね。 「ただやらすこと」体を商売にしていることは、「対価」を伴います。お客にどうアピールしたら、リピートしてもらえるか?喜んでもらえるか?会話のネタも仕入れなければなりません。結果収入が増え、自分の喜びが増します。 では体の安売りって? 何の刺激もうけず、求められるまま何も考えもせず体(労力)を提供してしまうことだと思います。 「恋人にただいやらしいことをさせる」とありますが、「気持ちいい」と感じたことはありませんか?あるいは「相手が感じている」ことに喜びを感じることはないのですか? 労働(狩猟)とか、性欲は人間が誕生してから持っているDNAだとおもいます。 まだお若いから、これからいろいろな刺激をぜひ感じてください。

ryo0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はあなたの答えを見て分かったのですが、そうやってらまともに働けば、人が財産になることです。喜怒哀楽を分かち合い、死んだときに見送ってくれるという大切な仲間や家族です。それはお金では手に入ることはできませんよね。サラリーマンとして生きることは、人にたくさんの何かをしてあげることができますね。しかし、夜の仕事は足を洗えばそれっきり、周りにはいくら感謝してもまともな正式に堂々と公表できる人間関係ではないでしょう。 私は風俗を経験して学んだのが、とても愛しあって結婚したんでしょうが、その愛は本物だなんて、信じれないなとわかりました。私は恋愛経験が乏しいのでよくわからないですが、あなたのいうようにそういう行為が幸せであっても、あなたの愛する人が浮気や風俗に浸っているとしれば、それでも幸せですか?その人を選んだことを後悔するのではないのでしょうか。

• yasuto07
回答No.1

風俗の場合は性病やエイズが怖いですよね、不特定多数の人とたくさんのエッチをする、一日5人カケル25で計算したら、少なくても125回は知らない人と、営業でエッチをします、これを通常安売りと言います、恋人の場合は、25日やっても25回でしょう、一回の単価は高いはずです、また喧嘩をしてをしない日もあるでしょう、夫婦なら、個度ができたらセックレス、もありなので、単価は跳ね上がります。恋人との関係には愛情があり、心があります。風俗には、金の関係だけです。これでご理解いただけましたか。水商売の方は、ヒトヅレしていくのがわからない人が多いです、意味わかるかな?。

ryo0825
質問者

お礼

あなたのいう、エイズとは関わりのないお仕事だったのでよくわかりません。またあなたの性の価値の計算もよく理解できません。恋人との関係には心があるというのは、お金では得ることはできませんね。しかし、男の人は女の人を性欲のはけ口にしてる方が多いのではないですか?やることしかないと学びましたので。ヒトヅレの意味はわかりません。