• 締切済み

体を売ることの何がいけないのでしょうか?

体を売ることの何がいけないのでしょうか? え?と思われる質問かもしれませんが教えてください。 世の中には風俗嬢として、体を売る女性が沢山います。 ですが、体を売る=悪い、汚い、よくない みたいな見方をされることが多いと思います。 ですが、私は悪いと思いません。 むしろ何が悪いのか分かりません。 私は体を売っているわけではありませんが、ふとこの話題になったとき、私が何が悪いの?というと、 お前ほんとおかしいんじゃないか?と真面目な顔して言われました。 例えばソープランドは法律的にグレーな部分でもありますし、売春は犯罪なので。。 ですがここでは、犯罪になる、税金を納めていないという所は抜きにして、 本番のないヘルスのような風俗店で、税金も納税している と仮定して回答をください。 世の中で仕事をしている人は好きな仕事をしている人もいますし、そうじゃなくて心をすり減らしながら働いているサラリーマンやバイトの人も沢山いますよね?この人たちは心を売っているのと同じだと思うんです。 なのになぜ体を売る人は叩かれたり、悪いと言われるのでしょうか? もし私の大切な人が体を売る仕事をすると言われると悲しいです。でもなぜなのか?と考えたときにわかりません。 会社員が30万の給料だと1ヶ月働きますが、風俗だと数日でこの額は稼げたりします。 お金が必要な理由も人それぞれです。 生活苦意外にも、欲しいものがあるから、とか個人の理由で体を売って何がいけないのでしょうか? 無理やりやらせるとか、借金のカタにとかはダメだと思いますが、自分が志願して自分の意思でやっていて何がいけないのでしょうか? 体を売るのが良い!と言っているわけではなく、 よくよく考えたときに何がいけないのか?いけないと言われるのは具体的になぜなのか? と気になり質問させていただきました。 皆さんのご意見を聞かせてください。

みんなの回答

• alterd
回答No.5

多くの男性が不特定多数の男性と性行為をした女性に嫌悪を感じるからだと思います。 一生、男性に頼らないで生きる。 あるいは、理解のある男性を見付けるなら、なんら問題ありません。

回答No.4

(体を売ることの何がいけないのでしょうか?) 貴女のご両親にお聞きになればいいんじゃないですか。 ご両親に話が出来ないほど後ろめたいことであれば、しなければいい。 ご両親に話をして納得してくれたらいいんじゃないですか。 あなたには婚約者もいるんだから一度聞いてみたらどうですか?

回答No.3

あなたが望んでやっているのであればか構わないかと思います。ですがあなたの大切な人があなたの考えを理解するのは難しいかと思います。 逆の立場で考えてみればよく分かるかと思います。それでも分からなければどうしようもありません。

• SI299792
回答No.2

私も悪いことだとは思いません、しかしリスクはあります。 (1)性病の可能性 (2)妊娠の可能性(本番のないヘルスのような風俗店という設定ですが、「体を売る」という表現と、拒否できない事もあるので、入れさせていただきました) (3)1対1なので相手に暴行等を受ける・金を払われない等の可能性 (4)長くできる事ではないので、将来どうするか。 (5)結婚(昔体を売っていたとなると、嫌がる男は多いです。そのような女性と結婚するとなると、男にも相当な覚悟が必要です) これらの点から、悪いという人がいます。 体を売るには相当な覚悟が必要ははずです。それを知らない人間が、 「楽して金を稼いでいる」 など無責任なことを言っています。 「だったら一度やってみろ」 と言いたい。

回答No.1

私も仕事とと理解してやるなら良いと思います。 ただ、友人にいますが、やはり相手がいる、相手を喜ばせないといけない。 などで気を使いので長続きしないと本人が言っていました。 このことで私とそのこと話をしたのですがイケナイの意味が 体調不良になるからいけないと言われているのではと 二人で話がまとまりました。 体を使い、相手に気を使い、相手を喜ばさないといけないこのようなことで 精神的にまいってしまうから良くないと話が独り歩きしたのではないかと 思います。 現在その女性は、この仕事をやめ体調も元に戻って子供が3人います。