• ベストアンサー

売春or買春とは?

よく新聞で売春・買春で捕まったとかいう記事が載ってますよね。 ここで質問です。 買春・売春とはどういった状態のことをいうのでしょうか?年齢などは関係あるのですか。 風俗(ソープランドやファッションヘルスなど)はそういった行為のうちに入らないのでしょうか? 例えば、私がそれなのお店にいった場合、逮捕されたりはするのでしょうか?

noname#1311
noname#1311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.3

いちおう、2つのサイトがありましたので、下記のURL参照してください。 なお、「売春」とは、「女性がお金をもらって性行為をする環境または行為」であって、「買春」とは、「18歳未満のものに、性行為や性ポルノなどをしたり、もしくはする行為を指せている大人(18歳以上)」です。 ・売春防止法 http://www.tuan.ac.jp/~jaes/envres-j/laws/a956118.htm#Chapter001 ・児童買春、児童ポルノにかかわる行為等の処罰および児童保護などに関する法律(買春防止法) http://www2s.biglobe.ne.jp/~law/law/ldb/keiji/H11H0052.htm

その他の回答 (2)

• nuubou
回答No.2

成人の女が個人的に売春をしても刑事罰はありません 管理売春だけが刑罰の対象です

• hatsushio
回答No.1

簡単に言えば 性交渉の対価として金品を授受すること。 年齢が関係するのは児童売買春。買った方が犯罪になるのはこの場合。 風俗は建前上は売春をしてないことになってます。お目こぼしというのかな。 ソープは店側は個室サービス付き浴場であり、個室内での行為については自由恋愛というか何というか。店がやらせるわけではない建前。 ただ、あまり無茶な営業してると手入れを受けることも。 ヘルスではそういうことも許される余地がないので、やってるところは裏商売。 手入れ等の場合でも、事情聴取されて恥ずかしい思いをする可能性はありますが、単なる売春では客については逮捕はありません。