• 締切済み

性風俗営業について

ヘルスのような店舗型性風俗特殊営業については風営法で規定されていますが、福岡の中洲や大分の別府には本番行為ありのソープが営業しています。これら行為は売春防止法に該当するものだと思うのですが、なぜ違反にはならないのでしょうか?疑問に思ったので投稿した次第です。

• 警察

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

売春防止法が禁じているのは、本番行為では ありません。 管理売春といって、女の子を買春させて儲ける 行為だけです。 そして、 本番行為は、客と女の子の自由恋愛であり 店は関与していない、という建前がある からです。 パチンコと同じです。 どうみても賭博ですが、間に景品買いを挟む ことによって、賭博じゃない、という建前が 通っています。 かつての総会屋もそうでした。 あれは株主権を行使しているだけだ、という 建前が大手を振って通っていました。 日本人はこういうのが好きなんですよ。 特に、買春などは、お互いに納得ずくでやっている ことであり、強盗や殺人のような被害者というのは 発生しません。 だから警察も大目に見ているのです。 だから大目に見られる限度を超えると、取り締まったり しています。 昔、フランスの俳優「アランドロン」が東京吉原の ソープで遊んだことがありまして、週刊誌で取り上げ たら、その店は警察の手入れを食らいました。

• tzd78886
回答No.2

日本の法律で禁止されているのは、「管理買春」であり、売春そのものは取り締まりの対象ではありません。ですからソープ嬢本人が個人的にやっている(という建前)のものは取り締まられないのです。店の方で本番行為を強制させたら取り締まりの対象になります。

• catpow
回答No.1

>>本番行為ありのソープが営業しています。これら行為は売春防止法に該当するものだと思うのですが、なぜ違反にはならないのでしょうか? 犯罪行為、法律違反があっても、証拠がないと逮捕できないとか、スリのように現行犯じゃないと難しい犯罪があります。 だから、「法律違反」ではあるけど、「逮捕」されないってことは、世の中には沢山ありますよ。 たとえば、会社のサービス残業なんて法律違反です。これを100%違反として処罰したら、日本の大多数の会社は処罰されるのではないでしょうか? なお、ソープの個室は、「自由恋愛の場」と規定されている面もあるそうです。 私は、2万5千円を払って、個室に入った瞬間、自由恋愛が始まった。 女性がとても色っぽかったので、私はこの女を抱きたいと思った。 女性も私と同じことを考えていることが分かった。 なので、3度ほど本番をやって、時間が来たので、追加の万札2枚を払って部屋を出た。 部屋代として2万5千円をお店は受け取っただけで、部屋の中では、こんなストーリが展開され、お互い引き合い恋愛感情を持った2人がたとえ本番をやっても違反にはならないという理屈です。 ただし、追加で支払われた2万円の一部がお店に渡っていると、「管理売春」となり、その証拠を警察につかまれると、お店はヤバイことになります。