• ベストアンサー

いやがらせする集団

漁師の車を妨害したり 隠し撮りしたり なんなんでしょうかね いやがらせすることが 観光の目的なんですか 何年も 長期滞在しているようだけど 日本語を覚えようとしない ただの悪人なんですか イルカとかくじらとか かわいそう なんですか。いちゃもんつけて 何が目的なのかな 太地町を守ろうとする人いませんかね。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

彼ら、キリスト教文化圏の連中は、自分たちの 考えが世界的にも正しい、と信じているんですよ。 こういうのを普遍主義といいます。 イルカは頭が良いから殺すな? この論法は、かつてアフリカ人を人間扱いしなかった 理屈を彷彿させます。 頭が悪いから、殺したって、奴隷にしたって 構わない。 かつては、鯨についてもこの論法で禁止すべきだと していました。 しかし、何をもって頭が良いのかという問題や 体重脳比なら、鯨は犬にも劣る、ということなど から、公式の場ではこの論法は使われなくなって います。 現代では、資源として鯨の数が減っていることを 理由とするようになりました。 しかし、鯨を減らしたのは、欧米が乱獲した為です。 日本人は、鯨のヒゲまで使いますが、彼らは油を採る 為だけが目的で鯨を殺しまくって、それで数が減った のです。 その後、石油から油を採るようになって、彼らは捕鯨を 止めました。 そしたら鯨が増えてきました。 日本は調査してこの結果を明らかにしましたが、彼らは それを信じようとはしません。 自分でも調べようともしません。 こういうことを許してはいけません。 ことは鯨の問題だけでは終わりません。 事実最近では、マグロやウナギまで妨害の手が及ぼうと しています。 ”ただの悪人なんですか ”    ↑ 狂信者です。一般にはエコテロリストと呼ばれる テロリスト集団です。 社会主義の夢破れた連中が、環境問題や人権問題に流れ 込んでおりまして、彼らはその一味です。 ”イルカとかくじらとか かわいそうなんですか”    ↑ 彼らは、人間よりも、イルカなどを大切に想っています。 ”いちゃもんつけて 何が目的なのかな”    ↑ 彼らのバックには、日本への牛肉輸出を増やそうとしている オーストラリアなどが控えていると言われています。

その他の回答 (3)

• rokometto
回答No.4

自分達の価値観が120%正しいと信じてる人はこうなるといういい見本です 彼らは自分達の主張をしてご満足してらっしゃるんです 私的にじゃまするなら轢いても海に突き落としてもいいと思いますけどね いつそうなってもおかしくない行動してるじゃないですか 牛やブタはいくら虐げても平気なのに命に価値をつけて差別してるんですよ 神の下命は全て平等なんじゃないの? っていうね

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>何が目的なのかな そういうことをすると 金になるんです。 http://agora-web.jp/archives/1291371.html

• kanden
回答No.2

太地町ではまだそんな状況なんですか? メディアでは取り上げられなかったので収まったのかと思っていました。 写真や動画でアップしてくれませんか? 全くヒマで独善的な連中ですね。 声を挙げて助けたいと思います。逆にどうしたらいいでしょうか?