• 締切済み

貰うならブレスレットorヘアアクセ?

もうすぐ付き合って一年になる彼女にちょっとしたプレゼントを送りたいのですが、ブレスレットとヘアアクセ、どちらがいいか悩んでいます。 「箱(袋)を開けた時にアクセサリーのような物が入っていると嬉しい」「ずっと付けていられる物が嬉しい」という意見をネットでいくつか目にしました。 前者だとブレスレットの方がよりアクセサリー感があると思うんですが、 後者の場合彼女のバイトの関係でブレスレットよりはヘアピンのような物の方がいいかなと思います。 ヘアアクセの場合、予算内に収めようとすると数千円の安い物しか見つけられないのも悩みどころです。 皆さんならどちらを貰ったらより嬉しいですか? ピアスやネックレスもありかとは思うんですが、彼女が以前つけていた自前のブレスレットが数カ月前に壊れて以来彼女の手首が寂しそうなので、今回はブレスレット限定でお願いします。

みんなの回答

noname#226444
noname#226444
回答No.3

女の子はブレスレットが嬉しいと思いますよ☆ 好きな人にアクセサリーをプレゼントしてもらうと特別な感じがします。 ヘアアクセは彼女が自分でぷらっと買い物に出た時でも気軽に買えますね、 でもブレスレットは、なかなか自分で気軽には買わないし、彼に選んでもらうと嬉しいと思います。 どうしてもヘアアクセもプレゼントしたいのであれば、ブレスレットとシュシュなどの安いヘアアクセにしたらどうでしょうか?

回答No.2

答えは簡単です。 彼女に聞いてください。 ブレスレットであれば 彼女も自分の気に入ったブレスレットを身に着けたいはずです。 一緒に買いに行きましょう。 しかし価格が気がかりであるならば 事前に彼女に『予算』を伝えておくこと。 そうすれば彼女もその予算内を検討してくれるはず。 更に付け加えるならば 彼女と買いに行く日を1週間くらい猶予をあけ約束し 「それまでに君の買いたい店があればそこで買おう」と伝えればgood! 間違っても1人で店に行き 店員さんから「これが流行っています」と勧められたものや 「これが似合うだろう」と勝手に選んでも 彼女の趣味が合わなければ彼女は嬉しくもなんともありません。 まっ「ありがとう」くらいは言葉にするだろうがね それに特に女性にとって いつも身に着ける貴金属類は本当に好みがあります。 ちょうどブレスレットが数カ月前に壊れたことだし 本当の彼女の「ありがとう!嬉しい!」 と言う心からの感謝の言葉と(キス?)を受け取るためにも 彼女と一緒に行き買ってあげるのが一番ですよ

回答No.1

好みってあるから 好みじゃないヘアアクセか 好みじゃないブレスレット どっちつける?って聞かれたら 好みじゃないブレスレットがいいです ヘアアクセって頭につけるから 目立つし。 彼氏に会うとき ヘアアクセつけなきゃ!って 思ったとき ヘアアクセスに似合う髪型にしなきゃいけない ってなると イライラするので ブレスレットが良いと思います 最悪の場合の想定で スミマセン(ToT)

関連するQ&A

  • 育児中のママ、ブレスレットとネックレスどっち派?

    出産記念に夫がアクセサリーを買ってくれます。 ネックレスかブレスレットで悩んでいるのですが、ブレスレットは子供を抱っこしたりする時に邪魔なのでしょうか? 私の子がまだ小さい為外出できず、イメージが湧きません。 (日常的にする訳ではなく、たま~の外出時に身につけたい。) ネックレスにするならアーカーのイニシャルネックレスにする予定ですが、ネックレスは結構持っているので・・・。 ブレスレットにする場合でも、アーカーやアガットのような華奢なものを予定しています。

  • プレゼントしたブレスレット

    今年1月に彼と別れました。 私がフラれています。 彼は同期で年下、社内恋愛でしたが別支店でしたので、遠距離恋愛でした。 数年前からちょこちょことくっついたり離れたりして、去年やっとお互いを思いやれる存在になりました。 別れた今でも同期として仕事をしてますが、似た者同士のような気がします。 先週土曜日に社内研修があり、本社に十数名の社員が集まりました。 その中に彼もいました。 驚いたことがありました。 去年の彼の誕生日にプレゼントしたパワーストーンのブレスレットを彼がしていました。 ネックレスや指輪、時計は私が付き合っていたときに付けていたものはしておらず、新しいネックレス、時計、木のモチーフのブレスレットをしていて、さらに私のプレゼントしたブレスレットもしていました。 このパワーストーンのブレスレットは彼が生まれたときの星の配置のブレスレットなので、プレゼントしたときはすごく喜んでくれました。 私にとっては気を持たせるような行為に感じでしまいました。 考えて過ぎ、勘違いでしょうか? 彼はすごく硬派な人です。 元カノからもらった物は自宅の庭で灯油を撒いて燃やしたと聞いていたので、私がプレゼントしたものも捨てられてしまったと思っていただけに驚きました。 私は彼からもらった物を持っているのを見られたら、まだ気があるんじゃないかと思われるのが嫌で、研修のときは持って行きませんでした。 だから彼がブレスレットを付けて来たことに驚きました。 彼の普段の仕事は工場で危険作業なのでアクセサリー類は付けていません。 私がプレゼントしたブレスレットを気に入ってくれていることは嬉しいですが、私も一日一緒にいる場所にまで付けて来るのは思わせぶりな行為に感じました。 真意は彼にしかわからないと思いますが、客観的に見たら何でもないのでしょうか?

  • ブレスレットの留め具・・扱っているネットショップ

    アンティークレースなどでブレスレットを作りたいのですが、 アクセサリーを作ったことがないので、金具類の名前が分からず、 ブレスレット 留め具・・・などで検索しましたが、私が探している物が出てきませんでした。 ネックレスに使われているような丸いリング状の留め具ではなく、 なんていうのでしょうか・・・ レースの幅が1.5cm程あるのですが・・その位の幅で・・ バネポーチの口金の端っこの方に似ている感じなのですが^^; 分かりにくいですよね^^; つたない文章からでも、理解して頂けた方がいらっしゃいましたら、 ネットショップなどを教えて下さい!!

  • ペア物のアクセサリー

    クリスマスのプレゼントにペア物のアクセサリーを考えているんですが、露骨にペア感を出したものが好きではなく、例えば同じ柄の入ったネックレスとブレスレットのペア物、指輪とピアスのペア物といった、さりげなくペアなものを探しています。 ですがなかなか見つかりません。 そもそもそういう物があるのかもわかりません。 誰か知っていたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 30代、ブレスレット選び

    都内在住現在32歳、3歳の子持ちの専業主婦です。 三十路を過ぎて、プチプラアクセサリーを卒業し、きちんとした?ものをあつめはじめたところです。 ブランドはディオールが多く、ピンクが好きでかわいらしい印象の物が好きです。 最近集めた(プチプライスアクセサリーでない)ものは、カルティエのトリニティのダイヤのついたハートネックレス、1カラットの一粒ダイヤネックレス、エタニティリングなどを購入しています。 そこで、手元が寂しく感じ、ブレスレット購入しようと思いました。 ネックレスのカルティエのトリニティをとても愛用しているので、ディアマンレジェが第一候補です。カルティエトリニティはピンクゴールドのチェーンなので、ピンクゴールドのほうがよいのか、スタンダードなイエローゴールドにするか、悩んでいます。二番目によく使うゴールドチェーンの1カラット一粒ダイヤネックレスにもあわせられるし、トリニティのトップは三色のゴールドなので、ゴールドでもいいかな?ゴールドのほうが使い勝手もよいかな?となかなかきまりません。 あと、とりあえず軽くつけられる感じでディアマンレジェ一粒ダイヤで考えていますが、30代、後半になると一粒ダイヤでは寂しくなりますか? 友人がノーブランドで、6石とかのダイヤのブレスレットのほうがよくない?とも言っていて悩みます。 ダイヤのステーションタイプのブレスレット、皆さんはどういう物を選ばれてますか?一粒ダイヤのは飽きて使わなくなりますか?カルティエならゴールドとピンクゴールドどちらがよいとおもいますか?なんでもよいのでご意見お願いいたします。

  • どう検索したらいいですか?

    私の娘と仲の良い友達同士で、お揃いのアクセサリーを付けたいのてすが、全く同じではなくリンクコーデのように、ヘアゴム、ヘアピン、ネックレス、ブレスレットのようにアクセサリーと種類も別々で色も違うけど、シリーズ?が お揃いのもので、安めのものをネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。どういう検索の仕方をしたら、出てくるでしょうか? 教えてください。

  • 金属アレルギー

    私は金属アレルギーでアクセサリーをつけられないのですが 医療用チタンのピアスをつけてチタンは大丈夫だとわかりました。 それでチタンの下記のものをネット通販で探しています。 売っているところ知っている方居たら教えて欲しいです。 ・レディースの腕時計(ブレスレット型)¥10000まで ・指輪(細めの物) ・ネックレス(華奢な物) アクセサリーはいくつか欲しいので 安い¥1500くらいまでの物だと助かります。 ・ベルト(よくデニムのミニスカートを履くので)を探しています! こちらも安めの物だと助かります。

  • SMAPの草なぎ君

    最近くさなぎ君に興味を持ち始めました。 そこでなんですがくさなぎ君がよく身に着けているアクセサリーをご存知ないでしょうか? ピアス、ネックレス、ブレスレットなんでもいいので よろしくおねがいします。

  • SMAPの草なぎ君

    最近くさなぎ君に興味を持ち始めました。 そこでなんですがくさなぎ君がよく身に着けているアクセサリーとかをご存知ないでしょうか? ピアス、ネックレス、ブレスレットなんでもいいので よろしくおねがいします。

  • アクセサリーて必要ですか?

    昔は、ネックレスに、リング、ピアス、ブレスレットとしていましたが、今はピアス程度です。 そこで、質問ですが、アクセサリーてそもそも必要ですか? ファッション的に必要ということはあるのでしょうか?