• 締切済み

貰うならブレスレットorヘアアクセ?

もうすぐ付き合って一年になる彼女にちょっとしたプレゼントを送りたいのですが、ブレスレットとヘアアクセ、どちらがいいか悩んでいます。 「箱(袋)を開けた時にアクセサリーのような物が入っていると嬉しい」「ずっと付けていられる物が嬉しい」という意見をネットでいくつか目にしました。 前者だとブレスレットの方がよりアクセサリー感があると思うんですが、 後者の場合彼女のバイトの関係でブレスレットよりはヘアピンのような物の方がいいかなと思います。 ヘアアクセの場合、予算内に収めようとすると数千円の安い物しか見つけられないのも悩みどころです。 皆さんならどちらを貰ったらより嬉しいですか? ピアスやネックレスもありかとは思うんですが、彼女が以前つけていた自前のブレスレットが数カ月前に壊れて以来彼女の手首が寂しそうなので、今回はブレスレット限定でお願いします。

みんなの回答

noname#226444
noname#226444
回答No.3

女の子はブレスレットが嬉しいと思いますよ☆ 好きな人にアクセサリーをプレゼントしてもらうと特別な感じがします。 ヘアアクセは彼女が自分でぷらっと買い物に出た時でも気軽に買えますね、 でもブレスレットは、なかなか自分で気軽には買わないし、彼に選んでもらうと嬉しいと思います。 どうしてもヘアアクセもプレゼントしたいのであれば、ブレスレットとシュシュなどの安いヘアアクセにしたらどうでしょうか?

回答No.2

答えは簡単です。 彼女に聞いてください。 ブレスレットであれば 彼女も自分の気に入ったブレスレットを身に着けたいはずです。 一緒に買いに行きましょう。 しかし価格が気がかりであるならば 事前に彼女に『予算』を伝えておくこと。 そうすれば彼女もその予算内を検討してくれるはず。 更に付け加えるならば 彼女と買いに行く日を1週間くらい猶予をあけ約束し 「それまでに君の買いたい店があればそこで買おう」と伝えればgood! 間違っても1人で店に行き 店員さんから「これが流行っています」と勧められたものや 「これが似合うだろう」と勝手に選んでも 彼女の趣味が合わなければ彼女は嬉しくもなんともありません。 まっ「ありがとう」くらいは言葉にするだろうがね それに特に女性にとって いつも身に着ける貴金属類は本当に好みがあります。 ちょうどブレスレットが数カ月前に壊れたことだし 本当の彼女の「ありがとう!嬉しい!」 と言う心からの感謝の言葉と(キス?)を受け取るためにも 彼女と一緒に行き買ってあげるのが一番ですよ

回答No.1

好みってあるから 好みじゃないヘアアクセか 好みじゃないブレスレット どっちつける?って聞かれたら 好みじゃないブレスレットがいいです ヘアアクセって頭につけるから 目立つし。 彼氏に会うとき ヘアアクセつけなきゃ!って 思ったとき ヘアアクセスに似合う髪型にしなきゃいけない ってなると イライラするので ブレスレットが良いと思います 最悪の場合の想定で スミマセン(ToT)