• ベストアンサー

ブレスレットの留め具・・扱っているネットショップ

アンティークレースなどでブレスレットを作りたいのですが、 アクセサリーを作ったことがないので、金具類の名前が分からず、 ブレスレット 留め具・・・などで検索しましたが、私が探している物が出てきませんでした。 ネックレスに使われているような丸いリング状の留め具ではなく、 なんていうのでしょうか・・・ レースの幅が1.5cm程あるのですが・・その位の幅で・・ バネポーチの口金の端っこの方に似ている感じなのですが^^; 分かりにくいですよね^^; つたない文章からでも、理解して頂けた方がいらっしゃいましたら、 ネットショップなどを教えて下さい!!

• imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは レースの端に金具をつけてブレスにするわけですね ただ金具が重いのでレースには芯とか裏地がないと 金具に負けてしまいます 端を絞ってこう言う輪に通して縫うとか http://item.rakuten.co.jp/k-kanon/d-5082-1r/ http://www.asaokougei.com/parts/breath_tome.html あとは貴和さんにあるような http://www.kiwa-inc.co.jp/top/search/asp/list.asp?cid1=17&cid2=17290 でとめて 上記に有るような中止めで留めていただくとか

imimi
質問者

お礼

わー!!これですこれです♪♪ 貴和さんの商品です!! ハンドメイドの雑誌に、レースを使ったブレスレットを作っている方の作品が小さく載っていたんです。 真似したくても、パーツ名が分からなくて悩んでいたのですが、 お値段も安いし、教えて頂いて本当に嬉しいです!! 金具って色々あるんですね~(^^♪ 勉強になりましたm(__)m ありがとうございました!!