-PR-
解決済み

アクセサリーのつけ方。

• 暇なときにでも
  • 質問No.891041
  • 気になる数0
  • コメント数0

再来週にちょっとした立食パーティーに行くんですが、アクセサリーのつけ方がわかりません。

1)ピアス・ネックレス・ブレスレット・リング
なんですけど、全部つけると見た感じがなんかうるさいんです。ガチャガチャしてて・・・。リングが丁度いいのがないしリングを外そうかなと思ったんですが、それだと身体の中心ばっかになっちゃうかな、と。全体的にバランスをとるには、外すならネックレスかブレスかなと思ってるんですが、どのようにつけると良いですか?外すならどれでしょう。全部つけてもうるさくないつけ方はありますか?
あと、チェーンベルトもつけようと思ってるのでそれについてもコメントがあればお願いします。

2)目上の方ばかりなので、アクセサリーは全部シルバーにしようと思ってます。でもシルバーの金具がついたバッグを持っていません。カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか?

すいません、イマイチわかり難いですが、どちらかでも客観的なご意見よろしくですー!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

アクセサリーを全部つけるならば、大振りなものは避けましょう。
また、大振りなものをつけたいならば、互いが近い場所にないことが鉄則です。
ネックレスをするなら、イヤリングはやめておくとか。その反対もしかりです。

>カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか?
それほど浮いたりはしませんが、それならばアクセサリーも金とシルバーが混ざったものにするといいですよ。
お礼コメント
noname#185537

お話から、ブレスレットがボリュームあるので、とりあえずやめておこうと思いました。あんまり品の良い物でもないような気がしてきて・・・(^^;

>アクセサリーも金とシルバーが混ざったものにするといいですよ。

そうなんですね!言われてみればすごく納得です。
あんまり手持ちで思い浮びませんが、考えて見ます。
ありがとうございました、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-06-14 00:44:21

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

1)アクセサリーの数ではなく、一つ一つのアクセサリーのボリューム次第です。
チェーン物が多いなら細い華奢な物にし、石もあくまでも小ぶりなら、頭から上半身まで付けてもうるさくは感じないでしょう。

2)なぜバックまでチェーンが付いてないといけないんでしょうか。
付いてる物がお好きでも、現在は持っていないならあえてチェーン付きで揃える必要なないと思います。
立食パーティーなら、会場によっては外のクロークくらいしかバッグの預け場所がなく、ずっとご自身で持っていなくてはいけません。
椅子も数が限られているでしょうし、パーティーがはじまってしまえばあちらこちらと移動するんですからバッグを椅子に置きっぱなしなのも無用心です。
肩からかけて、さらに飲み物や食べ物をとる際にも邪魔にならない程度の小ぶりなものを持って行った方がいいですよ。

洋服以外のアクセサリー、バッグなどの小物は、立食パーティーでは小ぶりでシンプルに、と心得ておいた方がいいと思います。
お礼コメント
noname#185537

石はどれも小さいです。ただ、ブレスレットのボリュームがあるので、お話からやめておこうかな、と思いました。
それでですね、あの、バッグにはチェーンはついていません。金具です。バックルとか・・・。パーティに持っていけるようなバッグだと、丁度私が持ってるのがゴールドしかないので・・・という意味だったんです。
新しく買う気もないので、傍から見てどうなのかな、と思いまして。。。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-06-14 00:38:46