• ベストアンサー

危機感

mayu------の回答

回答No.4

確かに心配ですね。 ただ、あまり必要以上に言っても響かないかな、と思います。 その人も就職をするのが難しい時期であることもわかっているだろうし。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、は正直、あまい考えのように思います。 面接官の方に、要は何がしたいの?と見抜かれてしまいます。 ただ、企業と言っても様々ありますから、 選り好みをしなければ、少しはあるかもしれませんね。 まぁ、お友達の意識があればとは思いますが。 お友達に、どのような業種が考えてるの?みたいに聞いてみるのも良いかもしれませんね。

pangohan223
質問者

お礼

わかりました、そういう事を聞いてみます。