• ベストアンサー

尾てい骨を打ちました

階段を下りている時 足が滑って 落ちました。 その際、尾てい骨で着地してしまい ものすごく痛みます。 何科を 受診したら いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

「整形外科」が良いでしょう。  他の部位への影響が結構有るところなので、内科でも時々見ます。ホームドクターが居るなら、そこで紹介してもらった方が良いですよ。

Mapp-Isis
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速 行ってきます。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

形成外科か、接骨院だと思います。 友人が同様に尾てい骨を強打し、接骨院に勤める恋人に診て貰ったそうです。

Mapp-Isis
質問者

お礼

ありがとうございました! 近所に形成・接骨院がないので まずは 整形に行ってみます。