• ベストアンサー

尾てい骨が・・・・

こんばんわ。はじめまして。 実は今年の1月4日くらいにスノボーに行ってきたんですが、 地面がカチカチのツルツルのところで思いっきりシリモチをついてしまい、こけた瞬間からしばらく動けないくらい尾てい骨に激痛が・・ そして約20日たった今でもその痛みが治りません。 円座や湿布など自分で出来ることは色々やってみたのですが効果なし。。 病院へいこうと思うんですが、何科を受診すればいいのか教えてください>< よろしくお願いします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.1

整形外科でX線撮影したほうが良いですよ。

tilikulu
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく今日いってみます☆

関連するQ&A

  • 尾てい骨 痛みが、、

    20歳♀です 7ヶ月前に 思いっきり尻餅をついて 激痛でした が、病院には いってません ひびとかが入ってても 特に固定もされない とのことだったので.. 今だに こまがったり 仰向けにねたり 少し後ろに体重をかけて座ったり が痛いです、、。 先日スノボに行き 軽く尻餅をついて 若干痛みが増してしまいました。 尾てい骨の痛みは 長期間かかってでも なくなりますか? 病院行ったほうがいいですか? 出産予定とかはありませんが このまま痛みが続いたままだと 出産に影響とかあるのでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 尾てい骨 尻餅

    尻餅をおもいっきりついて 尾てい骨の痛みが ついた当時 痛くて痛くてやばかったです 病院にはいかなかったので ひびがはいったのか 骨折したかは分かりませんが 尻餅をついてから4ヶ月が経ちましたが 今だ痛みがとれません。 病院へはいったほうがいいですかね 痛いとはいっても なにもしなければ痛くないですが 尾てい骨に体重を乗せるように 体を崩して座ったときや 仰向けになると痛いです。 宜しくお願いします

  • 座ると尾てい骨があたって痛い

    お恥ずかしい話ですがお尻の肉がなく人より平らな形です。尚且つ尾てい骨が人より長いのでしょうか?最近特に座っていると激痛が走ります 家に居るときは円座に座っていますが、出かけた時に困ります 何か方法はないでしょうか? 病院でなおるでしょうか? ヒップの形をよくするパットの入ったガードルありますか 

  • 転んで尾てい骨を打ちました。湿布を張ったほうがいいのでしょうか?

    数日前、滑って転びみごとにしりもちをつきました。 そのときに尾てい骨を打ち、あまりの痛さに病院に行ったところ、 尾てい骨が曲がってると言われました。。。 インターネットで調べたら、尾てい骨には温熱治療がいいとかいてあったので、ホッカイロで温めたり、お風呂に長く浸かったりしていたのですが、 打ち身などにはやなり湿布などを張ったほうがよいのでしょうか? 説明がへたですみません。

  • 尾てい骨の痛み

    今年2月 スノーボードで尻餅をついて尾てい骨を強打してしまいました。 安静にしていれば治るだろうと思っていたのですが3・4ヶ月経っても痛みが引かないので整形外科で診てもらったところ、少し曲がってますね。と言われ骨折していました。 しかし痛み止めの薬と塗り薬をもらい安静にしててくださいとのこと。これといった治療はしていただけませんでした。 しかし痛みはひどくなるばかり! 先月、総合病院の整形外科で診てもらったら、骨折はしてないと診断されました。 ここでも同じ薬をもらいお大事にどうぞ!でした。 最近は円座の座布団に座っていても痛みがあります。 長文での質問ですいません。 アドバイスや同じ経験をされた方の治療方法など教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 尾てい骨を打ってから

    3月8日にスノボで尾てい骨を強打しました。 痛みはありましたが動けないということもなく、ボルタレンの湿布をしていたおかげか、痛みは和らいできました。 ところがここ2、3日、別の場所に痛みが出てきました。 洗濯物を干していたら左背中がぎっくり、和式トイレにしゃがんだ拍子に右太ももがぎっくり… (ぎっくり腰のようにいきなりくる痛み。筋肉が引きつるような痛みがしばらく続いている) 尾てい骨強打で体が歪んでしまったのでしょうか?病院には行こうと思っていますが、何が考えられますか?

  • 尾てい骨あたりが陥没!?

    母が、1メートル程の高さの台から落ちて(腰から)、しりもちをついてしまいました。地面は砂利でごつごつしていたせいか、一週間ほど激痛が取れないそうです。立ち上がったり歩行も困難な状況です。 病院嫌いで、医者には見てもらいたくないと言い張るので、私は心配になり腰をみせてもらいました。すると、尾てい骨のすぐ上が直径3センチ位へこんでいたのです。これは尋常でないと、ますます焦ってしまいました。 このような症状はもし医者に診てもらった場合どのような治療をするのでしょうか??また、手術は必要なのか、知っている方は是非教えていただきたいです。

  • 尾てい骨を強化してしまいました

    初めてスノーボードをしました。 プロテクターをしていたのもあって雪の上で尻餅した時は全く痛くなかったのですが、リフトで滑ってもろに尾てい骨を強化してしまいました。 しばらく立ち上がれなくて、その後もお尻に力を入れたり、しゃがんだり屈んだりすると瞬間的にズキッと痛みがありました。 最後の滑走の予定だったので滑りは終わって 帰宅したのですが、痛みの強さは変わりません。 動く時は手をついて力を入れないようにしないと、結構痛く、ゆっくりとしか動けません。 尾てい骨の炎症は安静しか治療がないといいますが、病院に行ってもやはりその治療しかないと言われますか? 他に自分でできる有効な治療法はありますか?

  • 尾てい骨を強打しました。

    昨日のお昼頃、階段で滑って(といっても1段ですが)尾てい骨を強打しました。 頭は打っていないようだし、しびれなどもなく、歩くことができたので 一日なんとか湿布してやりすごしたのですが、 夜中に目覚めたとき、余りの激痛に血の気が引いてしまうほどでした。 今日はどうしてもお休みできず、また、歩くことができたので大丈夫だろうと思い、 出勤したのですが、案の定だんだん痛くなり、今、また激痛と闘っています。 立ったり座ったり、次の動作へ移るときに特に痛みます。 当然のことながら明日病院へいってレントゲンだけでも・・・と思っていますが、 しびれもなく、神経は大丈夫だろう(勝手に思い込んでいる)として、 一番こわいのはやっぱり骨折なのですが、骨折してるときって、 この程度の痛み(じっとしていれば大丈夫だけれど、動くときに激痛)で済むものなのでしょうか? 鎮痛剤は、骨折のことを考えると怖くて飲めません。 痛みがおさまったのをいいことに無理に動いてしまいそうで。

  • 尾骶骨が激痛助けてください。

    20歳の女性です。1年ほど前からある日突然前かがみになった際に尾骶骨が痛んだのをきっかけに毎回屈むと尾骶骨が少し痛んでいました。でもあまり気にならない程度なのでほっておいたら、ここ数日で寒くなったせいかものすごい激痛に襲われ、今では何もしてなくても痛くて、特にかがんだり、伸びたりしようものなら激痛が走ります。寝ているときにくしゃみをしたときには本当に骨が折れているのかと勘違いしました。特に尻餅をついたとかではなく、姿勢も良い方で背中も曲がっていません。運動はあまりしませんが毎日20分自転車で駅までいき、駅から会社まで15分ほど歩き、接客業なので常に歩いていて割と健康的だとは思います。何が原因かわかりません。日々悪くなっていってる気がするのですが、昨日まではホッカイロであっためると少しましになってましたがそれも今夜は効果がなさそうです。 整形外科にかかりたいのですが仕事上午前中から夜の0時まで仕事で、休みはだいたい土日どちらかで、代わりがいなければ休めないというブラックなのでなかなかいけません。気休めでもいいので何かお言葉をください。時間見つけて病院には行きますが整形外科で良いんですかね?ちなみに女性なので、男性にお尻を触られるのはさすがに嫌なのですが埼玉県南部か東京足立区で女性のいる病院があればついでに教えていただきたいです。