• ベストアンサー

尾てい骨を強化してしまいました

初めてスノーボードをしました。 プロテクターをしていたのもあって雪の上で尻餅した時は全く痛くなかったのですが、リフトで滑ってもろに尾てい骨を強化してしまいました。 しばらく立ち上がれなくて、その後もお尻に力を入れたり、しゃがんだり屈んだりすると瞬間的にズキッと痛みがありました。 最後の滑走の予定だったので滑りは終わって 帰宅したのですが、痛みの強さは変わりません。 動く時は手をついて力を入れないようにしないと、結構痛く、ゆっくりとしか動けません。 尾てい骨の炎症は安静しか治療がないといいますが、病院に行ってもやはりその治療しかないと言われますか? 他に自分でできる有効な治療法はありますか?

noname#230920
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 痛い! 判ります。 私もありました。全てっていて逆エッジになって転倒。 それなりにスピードに乗っていたために 結構頭にまで響きました。 暫くたてないですよね? 今は歩行するにも、座っているのも かなり痛いと思います。 私は電車通勤で電車で座るのも立つのも一苦労で、 周りの人に、???な目で見られました。 今は安静にするしかないと思います。 ご心配なら明日レントゲンを撮られてください。 もし炎症の場合には有効な治療は余りないと思います。 お大事になさってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一瞬星が飛んで本当に痛かったです.. やはり安静しかないのですね。 病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#233150
noname#233150
回答No.3

強化したのなら問題ない。 モウマンタイ。 ノープロブレム!

• Nouble
回答No.2

今後、 無気力が、襲う 可能性を、 強く、感じます、 無自覚の、内にです。 周囲に 此の、可能性を 事前に、知らしておき、 変だな? と、感じた時は、 積極的に、 知らして、貰いましょう。 尾底骨から、 髄液が、漏れ出し、 頭蓋内で、髄液不足に 陥り、 無気力に、陥ります。 此の時、 学業、仕事、 が、 手に付かず、 何にも、 興味が持てず、 交友関係の、誘いにも 億劫さが、現れ、 人間関係すら、 蝕む、 こう言った事が、 割と、あります。 ですが、 周囲の、理解が あれば、 そして、 適切な、治療が 受けれれば、 こうした事態は、 未然に、防げます。

• fumuslover
回答No.1

強打したんですよね? 骨に異常があるかないかはわからないですけど骨折していても当日はさほど痛くなかったりします。 それから尾てい骨を傷めると今は良くても放置していて後々歩けなくなる人も希にいたりします。 なので一日も早く受診して診てもらってください。 お大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強打の間違いでした。 一度病院に行ってみようと思います。